直近二週間の医療費
いつも健康だから、たまに調子悪くなると不健康自慢したくなります。
で、ここ二週間の医療費を調べてみたら…
 
 
トータル14,919円でした。

うわっ…。

内訳
・皮膚科(二回) 4,914円
・眼科 1,277円
・風邪関連(市販薬、耳鼻科、内科) 8,728円

皮膚科、眼科は以前、紫外線にやられた件。
薬がきれたら再発したので再受診です。

風邪関連の出費が痛すぎますね。
対応が後手後手になったのが原因かな。


初期症状がのどと咳だけで、熱が出なかったから市販薬で済まそうとしたら治らず。
咳がひどくて夜もあまり眠れない状態に。

一週間経過後、病院に行こうと思ったけど、仕事後に行けるのは耳鼻科なので耳鼻科へ。
咳き込んで夜眠れなくなることは解消されたけど、相変わらずひどい咳。

肺炎やアレルギーでは?というご指摘も頂いたので、昨日、会社お休みして総合病院へ。
お医者さん曰く「今は咳が長引く風邪が流行ってますから」とのこと。
肺炎ではなさそう。
薬を二週間分も処方してくれたもんだから、薬局で会計したとき金額にビビりました。


対応が後手後手になった原因をもうひとつ挙げるなら、かかりつけの病院がないっていうこと。
昨年4月に引越してから、幸いにもあまり病院に行く事もなく。
だから体調崩してから、病院探しはじめました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

どんなにすごいことだって、成功するのが普通、当たり前と思われてる。
成功しても見向きもされません。
だけど失敗したら大注目なんですね。
切ないね。

無人ロケット「アンタレス」の爆発。
 
【2014/10/29 22:33】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<風邪っぴきの窓際OLさん | ホーム | 決死の30km走>>
コメント

肺炎でなくて良かった。
この薬で治ってくれるといいな(。・人・。)

成功するのが当たり前ってせつないね><
それだけ超一流って事なのかな・・・。
【2014/10/30 01:15】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

咳は辛いですね。流行りなんですか。
早く良くなりますように。
当たり前って怖いですね。
有り難さが分からなくなる。
【2014/10/30 08:11】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

処方されたお薬で、ニュータイプのお薬がありました。
カチカチっとして微粒子を吸い込んで、喉に直接薬剤を届けるものらしく、薬剤師さんが「これはいいお薬ですよ」とおっしゃってました。
そんなコメント、初めて聞きました笑
確かに効果が感じられる、いいお薬です。

超一流。
そうですね、膨大な費用と期待を背負ってますものね。
成功したときも注目できるくらいの感度を常に持っていたいです。



☆proceed2600さん

大阪、暑い中、お疲れ様でした〜。

こんなに長い咳かぜは初めてです…。
右脇腹のこの痛みはもしかして、咳で肋骨折れたか?とビビっております。

世の中にある、最早なくてはならない技術も、どんな仕組みなのか知らないことが多いですよね…。


【2014/10/30 18:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

粉を吸うタイプは、吸入薬で喘息気味の時に使いますねd(^_^o)
自分も熱が出ない鼻&咳で2週間ダメでアクアラインも参加できませんでした(>_<)

今週末の湘南は何とか走りたいです。

お大事にしてくださいね〜(*^^*)
【2014/10/30 22:22】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆ぴっちさん

おお!解説ありがとうございます!
私、微粉末吸入タイプって結構前からあったのかな?
…今、ググってまいりました。
2010年発売みたいですね。比較的新しい薬だ♪

週末、湘南楽しんできてください♪
雨降らないといいな。
【2014/10/31 18:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1108-c59e30f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |