風邪っぴきの窓際OLさん
風邪をひいている人間は、社会からソフトに迫害されます。
電車で咳き込もうものなら、周囲から眉間にしわを寄せた視線を浴びます。
また、会社ではその人のキャラによっては、病原菌扱いされます。
 
 
風邪ひきはじめの頃。
「きぐまさん、風邪ひいてる場合じゃないよ」
と、ぐいっと一箱渡された高級な高麗ニンジン茶。
韓国のお客様から数箱 頂いたらしい。
20141030-1.jpg

ギラギラな金色の箱にこの小包が50包くらい入ってました。
20141030-2.jpg

こういう類のものは普段飲みません。あやしげでしょ~

が、意外といいね!
これ飲んでる間は喉・咳が楽になりました。
一日二回飲んでます♪

こういうアジア系のお茶が部署には蔓延しています。
 


月末は各部支店から偉い人が本社にわさわさ集合されます。
窓際きぐまは社内をぼんやりと徘徊していることが多いので、お声をかけて頂くこともしばしば。

昨日、今日とそれぞれ別のタイミングでお声をかけていただきました。
A支店長「お!大丈夫か?良くなったか?」
B支店長「昨日、きぐまさんに聞きたい事(ラン関係 笑)あったのに、休んでたの?」
C所長「良くなった?長いんでしょ?原因はなんだった?」

え?え??何故知っている…?
私が風邪ひいてるのって、そんなに知れ渡ることなんですか?
もしかして、もしかして…ここがばれてますか?恐
いやいや、まさかね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


幸いにも、私は病原菌扱いされるキャラではなかったようです。ほっ…。
大分 咳は治まってきましたよ♪
10分に一波くらいに…。 咳が出始めると連発。
 
スポンサーサイト
【2014/10/30 22:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<土曜日の練習 | ホーム | 直近二週間の医療費>>
コメント

きぐまさん顔広いですね(゚∀゚)!!
きっとばれていないですよ。私はばれないように書いています。
でもジムのランナーさん達にteam75はバレていますww
走力の高いhen〇aiのチームって事に・・・。

状態が徐々に良くなっているようで安心しました(*´ω`)ノ
【2014/10/31 00:37】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

偉い人のなかに「きぐまファンクラブ」があるとか。

以前、オットが過労なときに勧められて、
うちにもあります、人参茶。
なんだか体が温まる?

このまま咳が減っていくといいですね。
お大事に。
【2014/10/31 02:52】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

いえいえ、私の顔が広いのではなく、支店長たちの顔が広いのです。
こんな末端社員のことまで気にかけてくれる器があるから、支店長になれるのですね。

75T…。結局買わなかったな~笑
でも「なんのチームですか?」と聞きたくなっちゃうTシャツですよね。
そっか、ヘンタイさんのチームだったんですね。



☆riverさん

先日は常務に「あんた、富士山走って登るってほんと?」と聞かれました。
どこでそんな話を…笑。
社長と遭遇した時に富士登山競走のお話をしたけど、そこから伝達かな?
社内ネットワーク、あなどれないです。

riverさんの旦那さん、過労…!?
riverさんさんもお忙しそうですよね。
今度、お会いする時に高級高麗ニンジン茶をお持ちいたしますね~。
【2014/10/31 21:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1109-0947a5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |