関東北の方連合練習会
11/3(月) 熊谷スポーツ文化公園で関東北の方連合の大練習会が開催されました。
 
 
【謝辞】

企画やセッティングをしてくださったドン・アレキングさま、ありがとうございました。
東日本実業団駅伝に伴う規制についてなど、いろいろ調べてくださったぽん姉さん、ありがとうございました。

遠方から、前泊や新幹線、在来線で何時間もかけて来て下さった皆様。
ちょっとクレイジーな皆様が好き♪

おかげさまでトータル16名。
楽しい一日をありがとうございました。

=====

【レポ的なもの】

数日前の天気予報では雨でしたが、当日の天気は晴れ&強風。
冬の熊谷らしい天気になりました。
埼玉の北の方は、冬は基本的に晴天&強風。
熊スポのドーム脇の強烈な向かい風はいい練習になります(笑
それに陸橋もあるから、単調にもならず、ロング走やるには適した場所だと思いますよ。

私は誰かのペーサーをしようと意気込んでみたものの、特にリクエストがきませんでした…。
淋しいので、ぽん姉さん、kantokuさん、ワタナベさんの30km走チーム(4分50~55秒ペース)に19kmくらいから乱入。

19kmまできたら、ペーサーするまでもなくペースが出来上がっているんだろうな、
とか
ラスト11kmだけ入っておいしいとこどりか?
とか思いましたけど、とにかく乱入。

kantokuさんの横で走るポジションをとりました。
あ、これって三年前のつくばみたい。
あの時はkantokuさんに随分助けてもらったな。
3時間40分で走ってゴールで倒れこんでたな~笑

よかったらあの時の記事を→kantokuさんver.きぐまver.

あのつくばでスイッチ入って国際目指ざそうと思って、
練習方法をガラッとかえて、
よくもまぁ、3ヶ月間で国際資格とれたな~
なんていろいろ思い出しながら走りました。


ぽん姉さん、kantokuさん、ワタナベさん、三人とも設定タイムで30km走をやりきりました!
「やったね!!!あそこがきつかったよね、あそこでペースがあがちゃうよね」と健闘を讃え合っておられました。
が、私はラスト11kmだけだし、三人のように達成感もないので、やや遠巻きに「おめでとー」と祝福。
あ~切ないな。笑 私もそっち側にいたかった。
やっぱり全力で走った後の達成感っていいよね。

走ったあとは東日本実業団駅伝のゴール手前の走りを観戦。
いろいろと刺激をもらえた練習会でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

以下、私信。

ひとみさん:実ははじめましてでしたね♪そんな気がしませんでした。今後もレースで会いそうですね。よろしくです。

kantokuさん:飲みっぷりも素敵でした。優先順位は仕事、○○○、家族、ランでしたっけ?すごく勉強になりました。そういう話、好き。笑

すーぴーさん:直線距離なら近いのに、ぐるっと回って来てくれてありがとです。おみやげもごちそうさまでした。

ワタナベさん:まさか埼玉県民が前泊!30km走のラストスパート、すごかったですね。

K12R2さん:やはり、常にほほえみのR2さん。あまりお話しできなかった~~涙

うーぱぱさん:遠方から来てくださったからコバンザメしようと思ったらちぎられた。恐るべし。

ほしこさん:最近、よく会っている気がします。あれ?前回会ったのはいつ?高島平だ! けど、一緒に走るのってもしかして初めて?

る~ぷさん:か弱いんだから、無理しないでくださいよ。で、ミラクル2時間50分切りはいつ?

てーいさん:公園内が規制後も一生懸命走るお姿が印象的。つくば、楽しく走れるといいね♪

マーマンさん:ブログ上ではマーネエなのに、実際にお会いするとマーマンさん。リアルでもおネエキャラ発動しちゃいなよ?

官九郎さん:都内在住なのに新幹線。スマイルwith白い歯。左手にはきらりと光る指輪。眩しすぎます。

iwatobiさん:一週間前に久米島走って、風邪ひいたのに来てくれた…。さすが総長。

☆ponkoさん:来年はさいたまですね!

ザキさん:走らないのに早朝からのサポート。ありがとです。早く復帰して、ガチ練しましょ♪

アレキさん:アレキさんがしっかり走ってらしたことに非常に驚いています…。
スポンサーサイト
【2014/11/05 21:57】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<回復の兆し?5kmTT | ホーム | 土曜日の練習>>
コメント

先日はお世話になりました
あのつくばからもう3年なんですね
あっという間です
ペーサーありがとうございました
強風とアップダウンでペースが落ち着かなかったのでホント助かりました
実際、完走できたのきぐまさんのおかげです
アフターではお騒がせしました
お恥ずかしい・・・
いつまでもダラダラと飲んでしまい申し訳ありませんでした
お詫びに、大田原に置いてきた5秒を取り返してきます
【2014/11/05 23:30】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

名指しでメッセージをもらえるってんでドキドキしました。
ペーサーありがとうございました。
ペーサー返ししたいとこですが一生無理ぽなので、どなたかに返すことにします。
また北のほうでも東のほうでも呼んで下さい。
【2014/11/05 23:54】 URL | ワタナベ #-[ 編集] | page top↑

当日は楽しい時間をありがとうございました!!
元々バスで現地に行こうとしていたので気にしないでくださいね^^
体調悪いのにガシガシ走っている姿を見て刺激をもらいました♪
並走してくれたり、フォームまで見てくれてありがとうございました(*´ω`)ノ
【2014/11/06 01:08】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

車での送迎ありがとうございました。
はなももでは、お話しするという状況ではなかったので今回はとても嬉しかったです。26日のフル以来のランだったので、ぼちぼち…という感じで走りましたが、皆さんの走る姿や、意気込みを間近で感じることができ、こういうのが刺激になるんだなぁと、参加して本当に良かったと思います。
また機会があったらよろしくお願いします一日お世話になりました。
【2014/11/06 07:52】 URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集] | page top↑

車の送迎ありがとうございました!
私信‥ドキっとしますね(笑)
実は走ってるきぐまさん見るの初めてでした! 新幹線使ったかいがありました( *`ω´)
【2014/11/06 18:08】 URL | 官九郎 #-[ 編集] | page top↑

埼玉県人なのにまさかの遅刻&早退(笑)
一緒に走るタイミングも合わず、挨拶すら出来ず本当に失礼しました。
次の熊スポ練ではよろしくお願いします。
【2014/11/06 19:34】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

わたしも、アレキさんがシャキシャキ走ってるのにびっくりしました。
やはり、ハセツネフィニッシャーはどこか違う。

楽しい一日でした♪
また遊んでねん。
【2014/11/06 21:01】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

ありがとうございました
月曜日は車に乗せていただいたり、いろいろとありがとうございました。
きぐまさんにお会いできて良かったです。
今度は横浜でお会いするかと思いますが、国際デビュー戦なので、いろいろ教えてください。
そして、県内の大会の表彰式でお会いできるよう、わたしも頑張ります。
【2014/11/06 22:22】 URL | ひとみ #-[ 編集] | page top↑

☆kantokuさん

先日はありがとうございました。
頂いた写真を拝見したら、kantokuさん、朝からテンション高い高い(笑
三年前と変わってないですね♪

いえいえ、走りきったのはkantokuさんの実力です。
私なんぞいなくても、走りきれましたよ。
昨年の大田原で届かなかった5秒をしっかりとり返してくださいね♪
応援しますよ~。



☆ワタナベさん

ワタナベさんがお住まいのところから熊谷って遠いですよね。
私も自宅からは遠いので、前日に実家に帰省してから行きました。

そうですね、誰かにペーサー返ししてあげてください。
誰かが誰かを支えて、また誰かを支えて…っていう連鎖になったらイイですね♪



☆マーネエさん

当日は臨時のバスがたくさん出ていましたね。
朝から陸上部っぽい学生がわさわさいて、緊張感が高まりました。

私もガチなヒトですから、誰かにペースを合わせて走るっていうのをあまりやってなかったです。
でも最近は誰かに合わせておしゃべりするランもやるように心がけてます。
そのほうが楽しいよね~♪



☆すーぴーさん

はなもも以来ですね♪
レースだとあまりお話する時間がないですよね~。
練習会とか飲み会だとじっくり話せていいですよね。
いろんな方と走ったり、いつもと違うコースを走るのも楽しいし。
次も興行師さんが企画してくださるのを待ちましょう(笑
春頃かな~?



☆官九郎さん

あ。新幹線の件、ネタばれさせちゃってすみません。
まだ官九郎さんレポってないや…。
そうそう、官九郎さんが後部座席に座ってすぐに、ルームミラーできらっと光るものを認識しました。眩しい…笑

私のフォーム、お手本どおりじゃないでしょ?
某きぐマニアさんによると、膝の使い方が上手いらしいですよ。



☆K12R2さん

あれ?到着は8時半組みの私たちより早かった?
走り始めるときにはR2さんがいらっしゃいましたよ。
だから遅刻ではないです。
また次の機会によろしくおねがいしま~す。



☆iwatobiさん

最近のアレキさんのキレキレな感じ。
関北連合に関わるとガチな人に変わる、という都市伝説でも流しておきましょうか(笑
や、イメージ戦略的にはiwatibiさんっぽく島レース遠征しているほうが華やかでいいのですけど。

次にiwatobiさんにお会いできるのは来月末ごろかな?
楽しみです♪



☆ひとみさん

実はFBの「友達ですか?」にひとみさんのお写真が出ているので、初めてお会いしたということに気が付きませんでした(笑

横浜、いよいよ一週間後になっちゃいましたね。
早いなぁ。

え??「県内の大会の表彰式で」ですか!?
ガクガクブルブル…


【2014/11/07 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1111-69ce235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |