横浜国際女子マラソン ラップなど。
レース展開はぐっだぐだ。
で、まさかの肋骨骨折により、しばらく走れなくなりました。

…。

このテンションで、一体何をお伝えすればよいのでしょう。
 
 
とりあえず、ラップを載せておきます。
↓公式記録↓
20141120-1.jpg

前半ハーフ 1:34:14(4:28/km)
後半ハーフ 1:39:02(4:42/km)

1kmラップ変動はこんな感じ。
20141120-2.jpg

うわぁ…後半ぐっだぐだ。


多分、肋骨は20km過ぎの高速脇くらいで折れた気がします。
咳した時に、あれ?っていう感じがありました。
五週間にも及ぶ酷い咳でヒビが入っていた肋骨が、とうとう折れた感じ。

けど普通の呼吸で走っていれば、痛みは感じませんでしたよ。
温かい応援にぐっときて、涙が出そうになって、ひっく…てやると痛かったけど。
走り終わってからが激痛でした。
これって、レースに集中しすぎじゃね?
そのうち走りながら死んでしまうかも…焦

なので後半ぐっだぐだなのは肋骨のせいではありません。きっと。
実力不足。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

友達が少ない私。
今週は珍しく、二件の飲み会にお誘いいただいてました♪
で、ドタキャン。
こういうことをしているから友達が減ってしまうのでしょう…泣

歩く振動でも痛いんですよ、肋骨。
骨折のせいか、微熱も続いてるし。

ぼろ雑巾。
 
 
スポンサーサイト
【2014/11/20 18:07】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<つくばアフター | ホーム | ダメ人間の横浜国際女子マラソン>>
コメント

初めまして
読んでいて、あまりの凄さにコメントしてしまいました。

走りきってしまうところも凄いですが
肋骨の骨折のせいにしないのも
並の精神力ではないですね。

ゆっくり治してください。
【2014/11/20 22:59】 URL | ひでち #-[ 編集] | page top↑

歩く振動でも痛いですよね(´;ω;`)
ぼろ雑巾じゃないですから。ラストの直線で姿を拝見出来た時すごい嬉しかったし、カッコよかったですよ♪

私が肋骨痛めた時は全治3週間~一カ月位でした。痛めてから1~2週間は何をするのにも痛かったです。その後は痛みがあっても支障が無いレベルになって気が付いたら治っていましたよ(。・ω・。)ノ
早く治りたくて小魚をバクバク食べていましたww
【2014/11/21 01:43】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、横浜国際お疲れさまでした!
テレビで観てました。
トップ選手よりもすれ違いランナーさんのほうが気になって気になって…(>人<;)

後半は絶対肋骨のせいですってば(笑)
ものすごい集中力だと思います!
ゆっくり身体を休めて治してくださいね☆
【2014/11/21 08:00】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑

遅くなりました。
レースお疲れ様でした。
その体調でも結果を残す。

きぐまさん伝説になりそう☆

まだシーズンが続く中の怪我は辛いですね。
折れた影響で内臓に傷が付かなくて安心しました。
【2014/11/21 10:48】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

☆ひでちさん

はじめまして!
いえいえ、買被りすぎですよ~。

レース中は肋骨付近が痛かったけど、折れてるなんて思いもしませんでした。
それに脚もだいぶ終了してましたし。
骨折だ体調不良だと言う前に、そもそも実力ないだろ、と思っただけです。

そんなに深い意味はないんですよ~笑



☆マーネエさん

歩くぼろ雑巾、きぐまです(泣
ラストの直線はねぇ…
もうちょっと早いところからダッシュしとけや、って感じです。
そしたらあと16秒くらいなんとかなっただろ~。
けどあの時は「ゴールできればなんでもいい」くらいに衰えてましたけど。

やっぱり二週間かかるのかな。
もう来週から小走りしたいよ…。



☆華さん

華さ~~ん!ありがと!!
次は華さんの番だよ~。週末えんじょいして来て下さいね♪

トップ選手とのすれ違いで二回テレビに映りました!
本人しかわからないレベルですが。
写真撮ったから、あとでネタにするかもしれません。

肋骨のせいにしてもいいかな~?
早く咳も肋骨も回復させて、大阪は言い訳要素皆無な状態で走りたいです!
まだまだあきらめませんよっ!!!



☆マッスルゴリさん

ありがとです~♪
いやいや、伝説になれませんよ。
横浜国際出走した330人弱の中で、私は限りなく底辺側でしたから。
もっともっとレジェンドな女子がたくさんいましたよ。

ゴリさん、福知山は残念でしたね。
早く良くなりますように。



【2014/11/21 18:38】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、横浜国際たいへんお疲れ様でした!!

あまり、ご自身を責めずに、今は体を労ってください…

自己ベストおめでとうございます♪
壮絶なレースになってしまいましたが、胸張っておめでとうです!!
きぐまさんのブログ読んでて、いったいどこまでが趣味なんだろ?って、何も考えずに走っている自分が悲しくなりました
高い目標を掲げ、それに向かうのも素敵なことだなと思うのと同時に、自分じゃここまでできないな、なんて思ったりもしました

ボクも限界決めずに頑張らないと!!

繰り返しますが、お体を大切にしてください
【2014/11/22 08:35】 URL | kantoku #G1RYLG7A[ 編集] | page top↑

しばらく痛いね、寝るときや起きる時、でも3週間くらいで痛くなくなるよ。骨ってもろいんだね
【2014/11/23 19:35】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆kantokuさん

kantokuさん、大田原で3.5、おめでとうございます!
3年前のつくばを共に闘った同志としてとてもうれしいです!

常々思っているのですが…、
いえ、気がつかなかったことにして深く考えないようにしているのですが…
多分、私はいろいろと優先順位を間違っています。

kantokuさんはラン以外も沢山頑張っていらっしゃるから。
私はランしか頑張っていないから…。



☆城さん

ブログもみてくれてありがとです♪
城さんもここ数年、いろんなところ折ってますよね…。

人間って、意外ともろいよね。
「普通に」社会に適合して生きていくのって大変だよね。

ま、普通じゃなくてもいっか。

【2014/11/24 19:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1118-4e41d02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |