横浜国際女子マラソン(走ってるとこ編)
スタート位置に整列しているときはランナーも沿道の皆様もわいわい。
「スタート1分前」とコールされると途端にしんとする。
緊張感が高まる。
 
 
号砲が鳴り、沿道の応援もはじけるように大きくなる。
イチョウの黄色の下、揺れるカラフルなウエア。
20141127-1.jpg

速い。
4分25~30秒くらいで走っているつもりだけど、前のランナーさんにも離され、後ろからもどんどん抜かれる。
あれ?私調子悪いの?体感と実スピード、ずれてる??

沿道に二つのお星様、プロシードさん&ロボッチさん発見!
ありがと~~
と言いながら走ったけど、届いたかな?

1km通過 4:32/km
体感スピードとそんなにずれてなかった。
周りが昨年より明らかに速い。
おそらく大阪国際の資格狙い(3時間13分切り)が多いのかな。

5km通過 22:13(4:27/km)



順序が前後するかもしれないけど、折り返し(12.4km)まで沿道に単独応援で
kazuさん、うーぱぱさん、マーネエさん、みそらさんも発見。
わ~い、ありがと~~。
沿道にお友達発見すると、ほんとうれしい。

TVに映りました(笑
20141127-3.jpg

10km通過 44:25(22:12/5km、4:27/km)
(10km関門 47:00)



12.4kmで折り返すと、ひとみさんから声援が!
ありがと~~!やっとお会いできた♪

モリモトさんを発見し、声をかけるも気付かれず。

間もなく最後尾車。ガクガク…ブルブル…。


14kmくらい?で、る~ぷさんが撮影してくれた写真を載せてみる。
恥ずかしいから写真小さめ。
20141127-2-1_201411271428367e5.jpg

20141127-2-2_201411271428381ba.jpg

20141127-2-3_20141127142839b99.jpg

20141127-2-4_20141127142841fc1.jpg
ここらへん数km、単独走。
集団から離れちゃたけど、前の集団との距離が広がらないように気をつけてはしる。

15km通過 1:06:39(22:13/5km、4:27/km)



波に乗って淡々と。
ただ、周りのペースが速いなと感じ始める。
遅れているわけではないけれど、波に乗っているのもちょっと無理がある気配がしてくる。


20km通過 1:29:13(22:34/5km、4:31/km)
(20km関門 1:33:00)



高速の下に入り、影になってひんやりする。
ここまで軽い咳しか出なかったけど、ちょっと本気の咳が出はじめる。
ゲッフ、ゲッフ…
あれ?今の咳の威力、やたらと胸に響いたけど…?
(後から考えると、多分、この咳で肋骨折れた)

ペースを維持しているのが辛くなってきた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

長っ!

文章だけはゴールまで一気に、ざっと粗く書きました。
なんとwordで5ページ。
長すぎるので分割してお送りします。
 
 
【2014/11/27 22:50】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<横浜国際女子マラソン(ゴールまで編) | ホーム | 横浜国際女子マラソン(走る前編)>>
コメント

テレビ出演おめでとうございます♪
wordで5ページ。
大作だね~。
残りもじっくり楽しませていただきますね。
【2014/11/27 23:04】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

肋骨は日増しに良くなっていますか?

スタート直後の写真、きぐまさんが後ろの方に居るってレベル高い過ぎって思いました。
そうそう、あの公園はバスがあるのでそちら方面からも遠回りしないで行けますのでご安心下さい♪

大作ちゃんと読みますよ(。・ω・。)ノ
【2014/11/28 01:39】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

うわぁ!発見ありがとうございます~
気付かずごめんなさい。゜゜(´O`)°゜
私もきぐまさんのこと探してましたが後ろからの収容車とか白バイ?のやたら地面に響くエンジンとか(^^;
ずっと追いかけっこしてまして…余裕なかったんだろうな。。。

肋骨、少し落ち着いてきましたか??
あまり無理しないで下さいね☆
【2014/11/28 08:35】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

遅ればせながら、つくば、いや南流山ではお世話になりました。少ししかお話できませんでしたが、元気そうなご様子で、良かったです。

走ってるお姿&刻むラップに、体調の厳しさが微塵も感じられないのが、素晴らしいです!メンタルが凄すぎます!!

次回お会いできる際は、ぜひ富士山1日2回登頂のお話を伺いたいです。
【2014/11/28 08:37】 URL | おっとー #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

TV出演、ウォーリーを探せレベルです。
今回は応援団を見つけられませんでした、映ってたのかな。

wordで5ページ中、今回の記事で2ページ消費しました。
あと3ページです(笑



☆マーネエさん

肋骨、ぐんぐん良くなってますよ!
時折痛みを感じることがありますが、普通にしていればヘーキです♪

東京北の方練習会、春くらいかな~。
何気にレースを沢山詰め込みすぎました(焦
私は名古屋ウィメンズでシーズン終了ですが、マーネエさんは古河とか出るんでしたっけ?



☆モリモトさん

うわぁ…
収容車&白バイのエンジン音、気になりますよね。
ていうか恐いですよね。
はい、モリモトさん、集中して走ってらっしゃる感じでした。
すれ違いざまですが、かっこええなぁと思いました♪

肋骨ですが…実は昨日、キロ8で5kmほど走ってみました!
まだ怖くてゆっくりしか走れません。



☆おっとーさん

つくば、お疲れさまでした!
だいぶ元気になりましたよ!
全力で休んだおかげで、咳、肋骨のみならず、他の違和感箇所も良くなりました♪

え?富士山二登?
やっぱりこのネタはインパクトが強いのかな?笑
おっとーさん、試しに来年やってみてください!

【2014/11/28 18:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

声わかりましたよ!
ロボッチさんと喜んでました!
国際レースのピリッとした感じが良いですね!
【2014/11/29 08:07】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

ちゃんと声が届きましたか。よかった~。
二つのお星様、遠くから良く見えて、たくさん勇気づけられました。
苦しくなってしまった横浜で、完走できたのは、応援していただいたおかげです。

ありがとうございました。

【2014/11/29 17:35】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1121-95c3703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |