横浜国際女子マラソン(ゴールまで編)
第6回横浜国際女子マラソンレポ 目次

ダメ人間の横浜国際女子マラソン【2014/11/18】
横浜国際女子マラソン ラップなど。【2014/11/20】
横浜国際女子マラソン(走る前編)【2014/11/26】
横浜国際女子マラソン(走ってるとこ編)【2014/11/27】

20km通過後、肋骨に衝撃がはしったくだりからの続きです。
 
 
 
(24.8km関門 1:55:00)
25km通過 1:51:43(22:30/5km、4:30/km)




神奈川県庁の周りをカクカク曲がって一周する。
道路の両側に人・ひと・ヒト。
大歓声。
贅沢すぎる。

再び山下公園前へ。
対向車線は24.8km関門。
ちょうど、そろそろ関門封鎖の赤テープを張ろうか、というところ。

あ!ひとみさん!!

ひとみさん通過直後、関門封鎖の赤テープ張られる。
うわ~~!!ひとみさんすごい!!!
テンションあがる。
…けどペースはあがらず。

きっついよぉ…。


↓TVに映りました(再)
20141128-5.jpg


再び高速高架下へ(28~29kmくらい?)。
ぽん姉さん、ローラさん、ホシヲさん発見。

うれしくて、泣きそうに……、ひっく…
!?
なにこれ、痛ってぇ!!!

ひっく…ってちょっと大きく、すっと息吸うと肋骨が痛い。

ホシヲさん、並走してくれる。
ありがと、ありがと…
うれしくて泣きそう…ひっく…。痛ってぇ…
痛くて泣きそう…。

けど、普通に呼吸している分には痛くない。


30km通過 2:14:53(23:10/5km、4:38/km)




(31.1km関門 2:24:00)

35km手前に大応援団 for きぐま。
ありがと。ほっとする。
けど、もうきついよ、つらいよ…。
涙がこみ上げて…ひっく…、痛ってぇ…。

応援になんのリアクションもとれず、通過。

35km通過 2:38:33(23:40/5km、4:44/km)




(35.9km関門 2:46:00)

みなとみらい地区へ。
地味にアップダウンが続いて、きつい。
みなとみらい地区は風が強いことが多いけど、今日は吹いていない。
気象条件は味方してくれている。

遅くても、前へ。
スピード落ちても、歩いちゃだめだ、前へ。

こんなにグダグダで、もう3時間13分すら切れないんじゃない?
でも大阪国際の出場資格はハーフでもっているからいいや。
ゴールできればいいや。
と思いはじめる。

弱い自分にあっさり負けた。
そもそも3時間13分の攻防なんてするつもりなかったのに。
自分の落武者っぷりにがっかりする。


40km通過 3:02:24(23:51/5km、4:46/km)




ぱっと計算できないけど、ちょっとペース上げれば、3時間13分切れるのかな?
でも、もういいよ。
走るの、つかれたよ。

あと1km地点通過。
ここからキロ4分30秒ちょいで走れば、3時間13分切れる。
もうそんなに速く走れないよ。
けど、出来る限りペース上げてみる。

山下公園へ。
海沿いの300mくらいのストレート。
ゴール脇の時計はまだ3時間12分台。
あれ?もしかしてまだいける?

残る力を振り絞ってダッシュ。
る~ぷさんの連写(ありがと♪)
20141128-1.jpg

20141128-2.jpg

20141128-3.jpg

20141128-4.jpg

って、時計はゴールの数メートル手前においてある!笑
罠罠…。
時計が3時間13分を越えたのを視界の端でとらえつつ、ゴール。

42.195km 3:13:16

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

前回・今回のレポ、あわせてword5ページ分。
相変わらず、長レポですみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

ゴールした後もかなりぐったぐだでしたけど、読みたい?笑
未執筆ですけど。
 
 
【2014/11/28 22:23】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<はじめてのフルマラソン | ホーム | 横浜国際女子マラソン(走ってるとこ編)>>
コメント

二往復する高速下で応援していてかなりキツそうだなって思っていたら、肋骨折っていたとは><
辛い状態でPB更新ってスゴイよ♪自分を褒めましょ(*´ω`)ノ

うん、古河にしました♪
読みたいな(。・ω・。)ノ
【2014/11/29 00:55】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたけど
(って半月過ぎてるし)

完走おめでとうございます!
体調不良なか、自己PBとはすごいっ!!!!

「生きぐま氏」拝見できて
めっちゃパワー頂きました。

ガチレースなのに
応援、うるさくてごめんなさい・・・wwww
【2014/11/29 19:24】 URL | 関東ブス連盟代表/みそら #JalddpaA[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

高速の高架下は寒かったでしょう…。ありがとうございます。

走ってるときは折れてると思わなかったし、
普通の呼吸なら痛くなかったから、
きつくなってしまったのは多分、練習が上手くいってなかった証拠かな…。

人生やり直します!
あ、違う、大阪に向けて出直します!!



☆みそらさん

お忙しいのに、応援に来てくださってありがとうございました!
みそらさん、すぐ発見できました!
すごくうれしくて、テンションあがりました。

みそらさんもつくば、お疲れ様でした!
素晴らしい成績はアフターで伺いましたよ。
みそらさんのポテンシャルがうらやましいです。
おめでとうございます!
【2014/11/30 22:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

本当にぎりぎりの関門通過でした。
20kmの関門を超えられたらいいなーと思っていたので、24.8kmの関門の時間は覚えておらず^^;
きぐまさんのテンションが少しでも上がったならば、良かったです(^^)
【2014/12/02 22:33】 URL | ひとみ #-[ 編集] | page top↑

☆ひとみさん

そうそう、20km関門が…とおっしゃっていたから、24.8km関門でお見かけした時はほんとうれしかったです。

私も、関門ぎりぎりだった昨年も関門時間を覚えずに走りました。
ひっかかるときはひっかかるからね~笑
覚えてもムダムダ~笑
【2014/12/03 22:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1122-a9d9a7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |