はじめてのフルマラソン
今や、ストイックな人となりつつある私ですが、昔はゆるランナーの代表的な存在だったんですよ。
月に50kmくらいしか走らないし、
レースで歩いて何が悪い!と公言している人だったし。

ゆるランナーだったころの私を知っている村人さんは、少なくなってしまいましたけどね。
 
 
先日のつくばアフターの時に、華さんから
「きぐまさんのはじめてのフルのときは…」
というお話をしたので、あの頃に思いを馳せてみました。

私はフル走るまで5年かかりました。
ハーフ走るまでは2、3年かかったかな?

走らないんじゃなくて、走れなかったんです。

走ったらすぐ故障して、の繰り返しであまり練習もできず。
重度の貧血だったことにも気がつかず、練習をしているのにどんどん記録が落ちていくという恐怖を味わったり。

そんなこんなでフル走るまでに5年。
2009年のつくばがフルデビューでした。

↓走る前の心境
「初めて」は一度だけ【2009/11/19】
あらまあ、なんてかわいらしい(笑

↓結果
つくば 速報【2009/11/22】
みなさんが「がんばったね~~~」と拍手してくれてる感じ。
ありがとう。
落ちこぼれがとうとう、フル走ったよ~。

↓長レポ。よかったらこの記事からリンク先へ飛んで行ってみてください。
つくばマラソン レポ4【2009/11/29】
ていうか、このころちょっとぽっちゃりしてる…。
体重は変わってないのに、体つきは変わるのね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

まさかその5年後には肋骨折りながらフル走るひとになっているとは。
人生、何があるかわかりませんね。
 
 
スポンサーサイト
【2014/11/30 22:26】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<横浜国際女子マラソン(落武者編) | ホーム | 横浜国際女子マラソン(ゴールまで編)>>
コメント

懐かしいあの日・・・。
5年たっても、まだ走っていられるって、シアワセですね。
でも、肋骨はおらない方がいいね。
よくなってきましたか?
【2014/11/30 23:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私は、まだ村歴が浅いので
こういう記事に感動します。

誰だって、初がありますよね。
まさに、私も1度きりの初フルに向けて
練習中です。

この時期にこういう記事を書いてくれたことに感謝です^^
【2014/11/30 23:05】 URL | ひでち #-[ 編集] | page top↑

実は初フルの板橋前にこれ読んで勇気を貰っていました(*´ω`)ノ
って、落ちこぼれじゃないし!!
人生って何があるかわかんないね。
五年前・・・更にブタだったww
【2014/12/01 00:41】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

全部読んできました。
初々しさが出ていて微笑ましかったです。
5年前でも出てくるブロガーさんやコメント残されている方で現在もご活躍されている方がいらっしゃってすごいなぁと思いました。

マーマンさんに同じく勇気をもらいました。
【2014/12/01 09:01】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

昔のきぐまさんを知ってる人です♪
その頃はまだひっそりと読んでいるだけでしたけど…ε-(´∀`; )
きぐまさんはある時からドギューンと進化していったイメージでしたが、その前に貧血との戦いがあったのですね〜。

…でも進化しても肋骨折ったまま走る人はそうそういないです!(笑)
【2014/12/01 12:19】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑

あらまあ、なんてかわいらしい(笑

ウィメンズでお会いしなかったら
今もコメントとかしてないだろうな~w

それぐらい今と違ったのね(笑)
【2014/12/01 23:03】 URL | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集] | page top↑

なんか懐かしいですね。
当時,私のほうが8ヶ月前に初フルを経験していて,偉そうなコメントしていたかもしれません(恥)。それが今では,きぐまさんも雲の上の存在になってしまわれて・・・
【2014/12/02 11:23】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

昔が懐かしく感じますね!!
まさに、きぐま、走る。でした!!

今は、きぐま、跳ぶって感じですねd(^_^o)

ブログも長くなってくると、新しい出会いもあれば、
ブログの更新も無くなり疎遠になる人も出てきますね(>_<)
のんさんとか…。

自分も、音信不通にならないようにしよっと(笑)
【2014/12/02 13:48】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

五年前のつくばレポをみると、なんだかはしゃぎすぎてて、ちょっと恥ずかしいです(笑
あの頃は若かった…。今より五歳も。
今でもかわらずお付き合いしてくれてありがとです。

肋骨は大分良くなってきました。
普通にしていれば痛みはないです♪
ちょっとした動きで痛くなることもありますけど。



☆ひでちさん

私は村歴が長いですけど、人見知りなので、あまり交流はないのです。
村歴短くても、広く交友できる方がうらやましいな、と思います。
そういう意味ではあまり村歴とか、関係ないかもしれないですね。

ひでちさんはこれからフル挑戦なんですね!楽しんで来て下さい!



☆マーネエさん

おおおおお!
昔の記事も読んでくれてありがとうございます。

一時期、病んでたから過去記事を全ロックしちゃいました。
が、ネエさんのように過去記事も読んでくれる方がいるから、ちょっとずつロック外していこうかな。

…ちなみに1000以上の記事をロックするのに一時間くらいはかかった気がする。
ロック外すのも大変なの(焦



☆マッスルゴリさん

過去記事も読んでくださってありがとうございます♪
ゴリさんも故障に悩まされてますが、焦らずに続けましょう♪
故障するのには必ず原因があるのだから、
えっと例えばフォームとか体の歪みとか、走るための筋力不足とか、
そういうは一朝一夕には改善できませんから。

長い目でみて、がんばりましょ~~~。



☆華さん

あの頃は、フル走ったでだけで「すご~~い!!」って褒めてもらえたのに、
今の村レディースは、サブ4とか3.5とかたくさんいらっしゃる。
先日、ふと年代別ランキングみたら女性だと3時間40分前後で100位に入るみたい。
それ考えると、やっぱり今の村レベル、おかしいですよね(笑

華さんも年代別100位入りしそうですね♪
そろそろコッチ側にきちゃう???



☆ヨッチさん

昔は今より絡みやすかったのかな、コメントたくさん。
今は、話しかけるなオーラでてますか、もしかして。
そんなつもりはないけれど、話しかけてくれない、コメント少ない…

ああ…。
かわいらしかったあの頃に戻ろうかな。
や、無理ですね…。
ヨッチさんは見捨てないでね…。



☆鈍足親父さん

いえいえ、親父さん、偉そうだなんて。
それに速い人が偉いわけじゃないですし、これからもアドバイスぷりーすです。

全然雲の上じゃないですよ?
雲の下で、地面を這うように生き永らえております…。



☆ぴっちさん

ネットの人と会うようになったのはぴっちさんのスイパラ企画が初めてです。
おかげで交流がぐっと広くなりました。ありがとです。

今ならブログ以外のSNSで繋がってたりするから、ブログやめてもそこそこ交流は保てることもありますけど、当時はブログだけの繋がりでしたからね。
あの頃、仲良くしてくれた方々、どうしているのかな…。


【2014/12/02 18:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1124-87b6ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |