やさぐれ中
肋骨骨折、実は人生初めての骨折でした。
故障の対処法はある程度わかるけど、
骨折はどうしていればいいのか、わかりませんよ。

脚は何ともないし、体力も有り余っているので走りたい。
けど無理して変な風に骨がくっついたら、一生 変なままなのかな。
 
 
いろんな方にお話し伺ったり、グーグル先生に聞いてみたりしました。
で、わかったこと。
お医者さんに無理言って運動許可をとっても、結局は自己責任なんだな、と。

実際、骨折直後の診察の時にゴネたら
「呼吸が乱れない程度だったら走ってもいいんじゃない?」
と先生は言ってくれました。
でもその結果、治りが遅くなったり、骨が変な風になっても、自己責任なわけで。

むむっ。

日中は胸部固定バンドをして過ごしております。
肋骨骨折から10日後くらいに痛みが和らいできたので、キロ8で6km、
二週間後にキロ5分半で11km走ってみました。
そのあと、肋骨が少し痛くなりました。
今週は寒かったせいか、ちょっとした動きが痛いよぅ。

むむむむむっ。

もうすぐ肋骨骨折から三週間。
大阪国際まであと七週間。
そろそろちゃんとした練習しないとマズイよ?
けど、まだガチ練できないよ?
ジョグさえままならない感じだよ?

大阪国際、撃沈フラグが刺さりつつあります…。


ちなみに、お医者さんは
「四週間後にまたきてね。レントゲン撮って、どうなったかみてみましょう」
ということなので、私の肋骨が今、どうなっているのかは不明です。


こんな状態ですが、実はそんなに焦っていないというかなんていうか。
大阪国際までに復調して、諸々が整えられるのがベストだけど、
だめだったら名古屋があるじゃない、と少し思っています。

だけど、悪天候などで大会自体開催されない事もここ数年ありましたから、
「次があるじゃない」という甘えは痛い目をみそうです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

…やっぱり不安だよ。
クマらしく、冬眠しちゃおうかな。
なんだかとっても眠いんだ、パトラッシュ…。
 
 
 
スポンサーサイト
【2014/12/06 17:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<たられば | ホーム | 横浜国際女子マラソン(落武者編)>>
コメント

足は元気だから余計に辛いよね(´;ω;`)ウッ

不安だよね、冬眠したくなるよね(´・ω・`)
出来る事やりましょ。気晴らしにウォーキングでも。大丈夫、治るから。

【2014/12/07 01:28】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

ネエさん、優しい…涙
いつもいつもありがとうございます。

最近、やたら寒いですよね。
残りの人生、全部冬眠でいいや…。
どんと でぃすたーぶ みー。

【2014/12/08 18:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

実はマラソン好きこうじて大会を主催しちゃいました!良かったら覗いてみて下さい!いつも応援してます。
http://sportswiz.jp/kawasaki/
【2014/12/09 13:09】 URL | sportswiz #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1125-72573a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |