肋骨骨折 4週間経過
肋骨骨折の診断が下されたのは11月17日。
あれから4週間。
病院で経過を診てもらってきました。
 
 
肋骨骨折はレントゲン撮影の角度によって見えたり、見えなかったり。
今回は上手く撮れたようです。

で。


【先生のお言葉 要約】
よく見たら、右2本、左2本、計4本折れてましたね。
※初診時は左右1本ずつしか確認できませんでした。
4週間経って、仮骨ができてきましたね。
ちゃんとくっつくのは6~8週かかりますよ。

Q:もうガツガツ走っていいですか?
A:咳でホネ折れたんだから、また咳と同じ衝撃を繰り返し与えたら折れますよ。
  あまり負荷かけない程度にね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

だいぶ衰えています。
そろそろちゃんと走らなきゃね。
ゼイハアし過ぎない程度に。

そのうち肋骨骨折経過観察&リハビリ日記でも書こうかな。

【2014/12/18 19:46】 | 肋骨骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<現状のお知らせ | ホーム | たられば>>
コメント

4本も折れていたの(´;ω;`)イタイハズダヨ
その状態でPB更新、ポテンシャル高過ぎ!!
絶対ダメ人間じゃないからね(*´ω`)ノ

ゼイハアし過ぎない程度に走りましょうね♪
【2014/12/19 01:27】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

お返事遅くなってすみません。
ネエさん、相変わらずやさしい…。ありがとです。

でもでもポテンシャル高くないし、ダメ人間なんですよ~~~。
仕事はゆるくしかやらないから窓際だし…笑
いろんなことがダメ過ぎて、走ってモヤモヤを解消してたらこうなりました。


【2014/12/22 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1127-10b2e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |