足立フレンドリー 大会スペック紹介
長文です。
来年以降も参加を検討されている方はご参考になさってくださいまし。
 
 
【コース】
ハーフは陸連公認です。
河川敷で2回の折り返しとZ型に河川敷を上り下りする箇所があります。
路面はちょっとぼこぼこが気になる箇所もあったけど、コース取り考えれば平気。

問題は風だけど、こればっかりはどうしようもないですね~。


【トイレ事情】
女子トイレが用意されていて、スタッフも立って監視?誘導?してくれました。
スタート30分前には大行列ができていました。
けど数百メートル下流に行くと、トイレがいくつかあって、そちらは比較的空いてましたよ。

男子トイレの行列は、凄まじかったですね。


【スタート】
陸連公認レースなのに陸連枠がなかったみたいです。
予想タイム順に並ぶシステムです。
スタート整列の問題は足立に限った話ではなく、難しいですね…。


【給水、エイド等】
給水のテーブルがいくつもありましたよ。
奥の方のテーブルに行けばスムーズに給水できました。
水だけじゃなく、スポドリもありましたよ。

ボランティアの方が手渡ししてくれるところもあって、つい微笑んでしまいます♪
ありがと~♪

15kmくらいかな、エネルギーゼリー置いてあるところもありました。
ハーフでは珍しいですよね。

ゴール後はあたたかいレモンティーでおもてなししてくれました。


【レースレベル】
「足立フレンドリー」というほのぼのしたネーミングに騙されてはいけません。
レベル、超高いです。
女子で1時間20分前後の方が数名いらっしゃったし、
20~25分台の方もたくさんいらっしゃいます。
めちゃくちゃレベル高いです。おそろしや。

一方、仮装ランで楽しむ方も多かったです。
ガチの緊張感とクリスマスイブイブの高揚感が両方楽しめる大会です♪


【参加賞】
斜めがけバッグ。
あ、えっと、おしゃれな呼び方はボディバッグ?
実は欲しかったんです、ふらっとコンビニやスーパーに買い物に行くとき用に。
20141225-1.jpg

ゴール後には細長いタオルをかけてくれました。
袋に入れて渡されるとそのままタンスの肥やしになりがちですが、
かけてくれるとタオルローテーションに組み込まれて自然と使われますね。


【表彰】
1m四方くらいのお立ち台に4人!
男子の部はもっとぎっしり乗っていたチームもあったような。
狭いところに立つっていうのが、わいわいきゃっきゃと楽しかった♪
20141225-2.jpg

賞状とずっしりした置物、お着替えポンチョ(軽量)を頂きました♪
20141225-3.jpg

昨年までは1チームに1個だったという噂を聞きましたが、今年は1チームに3個!

団体戦は1チーム3~5名で上位3人のタイムの合計で順位がつくシステムです。
なので3個でもいいのですが、せめて賞状だけでも5人分頂けたらもっとうれしかったかも。
いえいえ、立派な盾とポンチョを3個も頂けただけでも充分ですよ。
けれども、あわよくば感を漂わせて、申し上げてみました。


【雰囲気】
足立陸上競技協会で頑張って盛り上げてくださっているのがひしひしと伝わってきました。
スタッフの皆様、にこにこおもてなししてくれている印象が強いです。
学生スタッフさんたちの応援も多かったし、ほんと好印象。

敢えてここに書かなくてもいいことですけど、私、企業主催の大会って苦手なものが多いんですよねぇ。
サン○ポ主催とか。

そそ、地元商店街もマラソン大会を応援してくださっているようで、
ゼッケン見せたりすると特典もあったみたいですよ。

足立フレンドリーはほんとにいい大会ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

いじょ。
大会実行委員長との約束を果たしました!
「ランネットに…」と言われたけど、ブログでもいいよね?ね?
 
 
スポンサーサイト
【2014/12/25 22:38】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<足立フレンドリー 走ってるところ | ホーム | サンタさんってほんとにいるんだね>>
コメント

熊スポに続いて一日お世話になりました。
途中すれ違いで、声かけてもらって嬉しかったです!
ハイスピードで爽やか笑顔
肋骨大丈夫ですか~?って思ったよ(笑)
アフターではお話しできませんでしたが、
皆さんのおかげでとても楽しい一日が過ごせました。今年最高の〆ランになりました。
また、関東北の方?練習があったらお声かけくださいませ。よろしくお願いします。
【2014/12/26 08:11】 URL | すーぴー #V/sZ//7.[ 編集] | page top↑

☆すーぴーさん

先日はお土産も頂き、ありがとうございました。
折り返しですーぴーさんを発見できてうれしかったです♪
狭い道でのすれ違いだったから、あまりの人の多さで気持ち悪くなって、なるべく外側走ることが多かったんですよ。
たまたま内側走っていたときにすーぴーさんとすれ違えて、ハイタッチまでできて良かった~。

関東北連、やるとしたら春ごろかな~?
また総長や支部長が声かけてくれるはず(丸投げ 笑)

【2014/12/26 22:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1131-228824ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |