撃沈して良かった 30km走
あまくないですよ、フルマラソンは。

一ヶ月近いブランクがあっても、意外と走れちゃうんじゃないかと勘違いしてしまいました。
が、30km走で撃沈して思い知りましたよ。
 
 
肋骨骨折し、約四週間はまともな練習をしていませんでした。

骨折から五週経過した足立ハーフでは思うように走れなかったけど、
六週経過の月例赤羽20kmでは快走できました。
だから「ブランクがあっても結構走れちゃうんじゃない?」と勘違いしてしまいました。

ところが、七週経過の30km走で、大撃沈しました。
思い知りましたよ、身の丈を。
いい気になってすみませんでした…泣

ハーフまではごまかせても、それ以上の距離はごまかせないんですね。
それがよ~くわかったから、ここで撃沈しておいてよかった。
三週間後の大阪国際はもっとうまく走ろう。



【30km走の結果】
アップダウンのあるコースを走りました。
1kmラップはあまり参考にならないので、5kmラップでご報告。
20150107.jpg

スタートした時から足が動かなくて、結構頑張る感じ。
20kmくらいで足が終了し、ペースが落ち始める。
DNFも頭をよぎりましたが、骨折後、全然ロング走してないからペース落ちまくっても走ることに。
25km以降はキロ5を越えるラップもあり、あまりにも足が動かなくて半泣きに(笑
なんとか30km走破。

足の後ろ側全体~お尻までばっきばきになりました。

まあ、もっとペース落とせっちゅう話ですよね。しょぼーん…

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

横浜国際前の30km走と比べたら、不安要素ばかり。
だけど、体調はあのときよりはずっと良い♪
【2015/01/07 22:44】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<肋骨骨折からのリハビリ(1) | ホーム | newシューズ>>
コメント

撃沈しても練習だから。体調が良いのならあとは上がるだけだし、ね♪
撃沈しておいてよかったと思える心がスゴイです☆
骨折後初30km走完走おめでと(*´ω`)ノ

一生懸命やって勝つことの次にいいことは、一生懸命やって負けることだ by iwatobiさん
【2015/01/08 00:34】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

ネエさん、いつもありがとです♪
練習でいろんなハプニングや苦しみを味わっておいたほうが、本番で慌てなくてもいいかな、と考えております。
なんだかんだで、ラン歴11年弱。
ハプニング・苦しみ経験値は結構高いと自負しております笑

そ、イワトビさんがご紹介してくださった言葉、いいですよね〜♪

【2015/01/08 18:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

マーネエさんってば、私の言葉じゃないから(笑)
こんな名言を残したいわー。
次に活かせる30㎞でしたね。
お疲れ様でした♪
【2015/01/08 20:31】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

いや~30Km走れるだけでうらやましいですよ。思えばきぐまさんとはまともに走ったことないですね。パンケーキとか忘年会とかばっか(笑)。今年こそは。
【2015/01/08 22:22】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

多分、iwatobiさんブログには名言がたくさん刻まれている気がします。
今度から注意して読もう♪

転んでもただでは起きませんよ~。
失敗も、上手く活用すれば成功につなげられるかも。



☆ザキさん

そうですね、30キロも走れて幸せです♪
ザキさんは思いの外、長引いちゃってますね…
でも走れない間に女子力がめちゃくちゃ向上しててすごいわ笑

早く良くなってガチ練しましょうね♪

【2015/01/09 19:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1137-fb265b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |