まさか90分切れないなんて
本日、高根沢ハーフマラソンに参戦しました。
 
 
一週間前の30キロ走では大撃沈したものの、
二週間前の月例赤羽20キロは自己ベストペースで走れました。
だからハーフは自己ベスト狙えるだろうと思ってました。

結果は、自己ベストところか…まさかの90分を数秒オーバー。
3年前に90分切りして以来、年に2回くらいはハーフ走ってますが、初めて90分切れませんでした…。
(ガチではない2014足立ハーフを除く)

くやしいぞー!!

ぶっこんだわけではなく4分10〜15秒くらいで安定して走ってたのに、足が持ちませんでした…。

なんだろ、調子よくないな。
思い当たる節がないのだけど。

落ち込むわぁ。


二週間後の大阪国際、暗雲たちこめました…。
大阪の制限時間は3時間30分ですが、30キロまでは4分38秒ペースで走らないと関門で回収されます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

高根沢ハーフマラソン大会の関係各位、
ご一緒してくださった方々、
ありがとうございました!


【2015/01/11 17:06】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新年会といふ名のガチ練 | ホーム | 肋骨骨折からのリハビリ(1)>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/11 18:12】 | #[ 編集] | page top↑

きぐまさんが90分切れないとなると…私の大阪ハーフは暗雲分厚いなぁ…。

順調にゴールできたら、
その後、長居公園の入り口手前の信号のとこ(王将の反対側あたり)で、応援している予定ですので、がんばってください。
きぐまさんは、雲の上の速い人なので、きっと大丈夫です。
【2015/01/11 22:25】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

新年一発目だからきっと身体が重かったんですよ。
それにその気持ちがあるんだもん絶対大丈夫です(`・ω・´)ノ

お疲れさまでした(*´ω`)ノ☆
【2015/01/11 22:45】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆鍵コメさま

ご心配&温かいお言葉、ありがとうございます。
故障ではないですよ♪
どこかしら、かすかに痛いところはありますけれど。
ま、走っていればどこかしら痛くなる笑

いえいえ、私は激弱ですよ~!!



☆あやたさん

え?本番に弱いの?
アドレナリン出すぎちゃうのかな?

いえいえ、ちゃんと雲の下で生存しておりますよ。
大阪国際、了解しました!
すれ違いでも発見できるといいな♪



☆マーネエさん

そうなの。
年末年始越えると、体調イマイチなことが多いです。
ネエさんも体調、崩されてましたしね。

あと二週間でなんとか回復させよう!
【2015/01/12 22:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

2週間前は全然走れないこと多いですよ(笑)
大阪報告楽しみにしています。
【2015/01/13 00:08】 URL | おやぢ #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/13 16:31】 | #[ 編集] | page top↑

☆おやぢさん

おやぢさんのコメントで、ひらめきました。
前の週の撃沈30kmの負荷が高すぎて、レース途中で足が終了してしまったのかも。
骨折ブランク明けに一気に追い込んだ疲労がどっとでているのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます♪

大阪、良いご報告ができるよう、頑張ります♪



☆鍵コメ2さま

練習のほうは今さらジタバタしても仕方ないので、
あとはピーキングとメンタルの調整でなんとかするしかないですね。
これが難しいのですけれど。

鍵コメ2さまの背中を押せるよう、全力を尽くしてきますね~~~!

【2015/01/13 18:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1139-e312d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |