フロストバイト プロローグ
ずっと気になっていたけれども、出ることはなかったフロストバイト。
だってさ、遠いんだもん。
 
 
でね、近年、私の周辺では「遠い」っていう定義がおかしくなってきているんですよ。
飛騨高山や大阪や名古屋など、日本各地から福生市に行くことに比べたら、
埼玉南部から福生に行くのが「遠い」って言い訳が成立しなくなるんですよ。

「遠い」の定義がおかしくなったとしても、なかなかお会いできない飛騨高山の彼女。
いつも応援してくれているロボッチさんもフロストバイトに出場されるとのこと。

う~ん、大阪国際の前の週だしなぁ。
高根沢、フロストバイト、大阪国際と三週連続レースになっちゃうしなぁ。
と悩んでみたものの、ロボッチさんの水着の誘惑には勝てず、エントリー♪。



このときは知らなかったんです、白塗り縛り(?)があることに。

フロストバイトが近くなってくると、村人さまの数々の白塗り画像がアップされ始め…
あ、これ、やばいんじゃない?
とようやく気が付きました。

こんなクオリティの高い仮装軍団のなかに、
仮装でもないし、かといってガチるわけでもなく、
フル直前のペース走として参戦しようとしている中途半端な私は、
もはや異物でしょう、異端でしょう…。

膝を抱えてガタガタ震えて過ごしました。



レース当日、体育館に場所を取ってくださったという情報を頂き、
人であふれかえる体育館に行ってみると…

周囲からは浮き上がっている集団 発見。
遠目から見ると、みなぎるオーラが半端なく、異端。
だけど、その異端集団のなかでは、ノーマルランナーの私のほうが異端。

私のつたない文章では上手く表現できないので、皆様のブログを見てください。
クオリティ高すぎますよ、皆様。
遠慮も忘れて、ガン見しちゃいますよ。

私的にはきんきん姉さんのメイク中の凛としたお姿に惚れました~♪



朝早くから陣地設営してくださったり、
沢山の差し入れ&お土産くださったり、
レース後の腹減った私にホットドックを与えてくださったり、
アフターもするするっと円滑にセッティングしてくださったり、
皆様の優しさに甘えまくったフロストバイトでした。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あ!忘れるところだった!
ジョギンガーさんのブログ村バナー、かっこいいですよね。
ちょっとクリックしてみて♪

でもね、よく考えて!
今月中にキャンセルすると、エントリー代の半額戻ってくるよ!!!!
  
  
スポンサーサイト
【2015/01/19 22:28】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジョギンガーという男 | ホーム | 10年間の10km記録の推移>>
コメント

フロストバイト遠いです><
もしかして最近日本が縮んでいる・・・って最近思います(笑)
ペース走は中途半端じゃないですよ~(ヾノ・ω・)ナイナイ
ジョギンガーさんのバナー、かっこいいですよね!!新着で見た時、このカテ有ったっけ?って♪
【2015/01/20 02:01】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

フロストバイトお疲れ様でした。ハイタッチできてうれしかったです!!
今週末頑張ってください!!娘と喧嘩してでもテレビ見ます(笑)

そうそう、3末にチャレ富士向けのロングやるので来てください(笑)

チャレ富士見に行けないのが残念。
ありがとうございました。
【2015/01/20 12:25】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

確かに遠いなんて言ってられないね!だってとなりじゃん、埼玉と東京って!
でも、いいこと聞いた今月中なら戻ってくるんだ半分!
【2015/01/20 12:46】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

走らない友人の間では、関東内のあちこちのレースに出ているだけでアクティブと言われます。
だけど、村人目線だと、出不精レベル。
皆様アクティブすぎますわー。

え?ンガーさんのあのカテ、ないの!?
ちょっ…どういうこと?笑



☆proceed2600さん

一月入ってから調子良くなかったのですが、フロストバイトでうまく走れたので、精神的にも楽になりました。

楽しく走るときは徹底的に楽しく、
だけどガチることも忘れないぷろっしーさん、すてきだわー。

え?ロング走って30キロくらいですよね?



☆ジョギンガーさん

ん…そうか、くっついてますね、べったりと。
だけど電車や道路は東京の中央にばっかり繋がってるよねー。
西東京は行きにくいー。

そうそう。半額キャッシュバック。
どうする?笑
【2015/01/20 18:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1143-523dfa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |