ジョギンガーという男
ネコさんの記事が面白かったので、オマージュ。

ほとんどブログを更新していないのに、ましてや走っていないのに、皆に愛されているジョギンガーさんについて語る。
 
 
ンガーさんはね、大変なことが起きても笑っていそうな方です。
例えば、家の前にミサイル落ちて来ても
「やっべー!ミサイル降ってきたよ、あはははは」
と笑っていそう。
でね、足攣りながらどっか行っちゃうの。
そんなイメージです。

明るくて、表裏がなくて、ちっさいことは気にしないイメージ。
や、実際はよくわからないけど(笑



特に印象的なのは2012年の板橋フル
私が初めてフルで国際資格をとったレースです。
ンガーさんと一緒にスタートにならび、
「4分35秒くらいで走りましょうよ~」
とお願いしたところ、1kmでちぎられ、のちに道の片隅で足が攣っているンガーさんを追い越す(笑

ゴール後
「あはは、攣っちゃったよ~。歩きまくったよ~、あはははは(イメージ)」
多分、相当地獄を見たのでしょうけど、笑い飛ばしていらっしゃったような記憶が。



続きまして2012年5月の 夢の島練習会
速い方たちがきぐまを取り囲み、5km20分切りをさせてあげようというありがたい企画がありました。
ネコさん、あこちゃん、ンガーさん、daddyさん、る~ぷさんと速い方々に囲んでもらったものの、次々に脱落し、最後はる~ぷさんと私しか残らなかったという。

あのときも、後ろを振り返ってンガーさんがいないことに衝撃を受けましたよ。
トラック内側から笑いながら「がんばれー」と言ってくださっていた記憶が。



そういえば、ネコさんの記事でも紹介のあった青梅2012。
やっぱり足攣ってるンガーさんを抜き去ったなぁ。

そんなンガーさんがチャレ富士100kmですって。
大丈夫かな。
足攣らないかな。
また笑いながらゴールするのかな。

もしもンガーさんが出るなら、私もキャンセルしないでおこうかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

「ンガーさん」に全部リンク貼ろうと思ったけど、力尽きました…。

今のところ、いい感じですね、ンガーさん♪
 
 
スポンサーサイト
【2015/01/20 20:31】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フロストバイト 走ってるところ | ホーム | フロストバイト プロローグ>>
コメント

ジョギンガーさんが残り80km攣りながら走るのを応援に行かなきゃ

夢の島…(笑)
【2015/01/20 20:42】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

これで富士五湖に参加するきになった。
応援で(  ̄▽ ̄)
青梅に毎年リピートするのは、やっぱりジョギさんがいるからだね
【2015/01/20 22:02】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

ジョギンガーさんに会えるチャレ富士が楽しみになりました♪

夢の島良い写真、背景も綺麗で走っている人達のフォームも綺麗だし(*´ω`)ノ
練習内容は怖いけど(笑)
【2015/01/21 01:32】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

そうだね、ミサイルくらいだったら、問題ないね(笑)
あっ、キャンセルだめだよ、絶対!る〜ぷさんも出るんだし!
【2015/01/21 11:48】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

え?あの…
ネコさんはでないの?
え?え??
それってちょっとおかしくない?



☆ホシヲさん

ちょっと~~~!
最近のホシヲさん、応援側ばっかりじゃないですか!
チャレ富士で地獄を見ておいた方がいいんじゃないですか?



☆マーネエさん

ネエさんの意思は固いの?
今月中なら半額キャッシュバックよ?(悪魔のささやき)

夢の島のようにトラックでの超ガチ練、とてもよかったです(笑
トラック以外では、よく馬返しあたりで超ガチ練してます。
ネエさんもどうですか?



☆ジョギンガーさん

やっぱり!
前も言ったかもしれませんが、ンガーさんのご家庭はきっといつも笑いが絶えないん
だろうな~、というイメージです。

ンガーさんの今の勢いなら、出場確定しそうですね。
ああ、おそろしあ…。笑


【2015/01/21 20:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1144-10516723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |