【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フロストバイト 走ってるところ
大阪国際の一週間前なので、ペース走代わりに走ることにしました。
設定ペースは4分30秒/km。
 
 
スタート位置に
スティッチネコさんる~ぷさんジョギンガーさん
と並ぶ。

スティッチネコさんは4分30秒くらいで走るとのこと。
ンガーさんは90分切り(!)、る~ぷさんはテキトーに走るとこのと。



スタート~5kmまで

スタート直後はほとんど動かず。
ロスは30秒くらいかな?
スティッチネコさんの後について人波を抜けていくけれど…ネコさん速くない?
ついて行くのをやめると、後ろからる~ぷさんがするするっと前に来て道を切り開いてくれるのでついて行くことに。

2kmくらいでスティッチネコさんに追いつくと、る~ぷさんはするするっと前の方に消えていきました(笑

スティッチネコさん、すでに汗だくで呼吸もあがっていて、とても辛そう。
並走する。

5:09-4:17-4:24-4:27-4:32



5~10km

6kmくらいで横を見ると、
スティッチネコさん、真夏のように滝汗で、呼吸もだいぶあがっている。

こんなこと言うのは失礼かと思いますが…
でもネコさんなら許してくれそうだから言っちゃうけど、

私から見たら、スティッチネコさんはすでに 極限状態 です。

この極限状態であと15kmももつのかな?
が、10kmくらいで向かい風に変わると、ネコさん復活してするするっと前の方に消えていきました(笑

4:24-4:26-4:19-4:25-4:23



10~15km

スティッチネコさんと並走していたときにずっと気になっていたのが、ペースが少し速いこと。
4分25秒/kmを切ったら、来週まで疲労が残っちゃうんじゃないかと不安でした。
なので、ネコさんが前方に消えてから、4分25秒を切らないようにペースを抑えてみる。

折り返しでコッコさんに「きぐまさ~ん!」と声かけていただく。
わ、コッコさん、速っ。

4:24-4:30-4:30-4:25-4:26



15km~ゴール

15kmを過ぎた頃、なぜか後ろからる~ぷさん登場。
トイレに寄っていたのだとか。

するとる~ぷさん、
「ネコさんに追いつかなきゃ」
いやいや、来週に疲労残っちゃうから抑えてるんです。

「大丈夫でしょ~。ネコさんはどんなに潰れてても、ラストはダッシュしてくるからそれまでに抜いて差を広げておかないと」
いえいえ、別に競う必要ないですから。

やはりウルトラに挑戦しようとする青い鬼さんのおっしゃることは恐ろしい。

===
自由のローラさん、やじるし.さん、ロボみちゃん、チャイナユキさんともハイタッチ♪
(男性は割愛)

そして前方からざわざわした声援の波が近寄ってくる。
キター!KISS軍団!!!きんきん姉さん!
遠くからでも気配を感じる圧倒的な存在感。
すごいわ。
往路側、復路側ともに周りのランナーさんが「すごいな」ってつぶやいてましたよ。

===
気が付くと、前方を走るスティッチネコさんがだいぶ大きくなってきて、
17kmくらいで追いつき、1kmくらい並走。

で、ちぎっとく。笑

ゴール手前でレイさんとてーいさんが応援してくれていたみたいですが…
気がつかなくてごめんなさい、スイッチ入ると前しか見ていないので(焦
ありがとです♪

4:19-4:30-4:23-4:17-4:11(20km)
残り0.85km 3:25(4:01/km)

私のガーミンでは20.85kmで
グロスで1:32:11(4:25/km)でしたっ。

ゴール後、ンガーさんを待ってたけど…
先に体育館に戻っちゃった。
ごめんね、てへっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

只今、絶賛疲労抜き中。
今日は刺激入れしたかったけど、雨だし。

でね、なんだか緊張感がないのよね~。
多分、フロストバイトで楽しみすぎた余韻が抜けないのかな。
リラックス状態で、結構いい感じかも♪
みなさま、ありがと♪
 
 
【2015/01/21 22:39】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<仕上げは5km TT | ホーム | ジョギンガーという男>>
コメント

いろいろあって楽しそうな道中だったんですね。
最後かっこよかったです!
スイッチも入ってたと思いますけどあそこはバンドがいたからね、応援も聞こえなかったよね。
写真撮れなくてごめんね。次は東京マラソンの応援で会えるね。よろしくお願いします。
【2015/01/21 23:51】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

リラックス状態でいい感じ、良かった~ヾ(*´∀`*)ノ
KISSを生で見れて富士山も見れたようで良い大会ですね♪

それにしても皆さんそのスピードで余裕で話せんるんですね((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【2015/01/22 01:45】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん

一人で淡々と走るより、近くにお友達がいると楽しく走れますね♪
ガチレースでも近くにお友達が走ってくれたらいいのに。笑

コース途中はほとんど応援の方はおらず、
ラスト付近で急に応援の方が増えたので、焦点が合わせづらいというのもあったかも。
応援の方が入れる区域も制限されていたんですね。

応援、ありがとうございました!



☆マーネエさん

リラックスしすぎて、何も準備してないです(焦
あ、数えてみたらあと3日だ!!!
うわ~~。数えたら急に緊張してきた。やばいっ!

フルマラソンのペースで会話できないと、ちょっと辛いですよね~。



【2015/01/22 18:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

これだけは書かなきゃと思って
ハイタッチした時のきぐま汁にびびった(笑)
楽しかったね(^^)
大阪も応援を楽しみながらガンバだ!
【2015/01/23 12:12】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

あっ…
実はそれ、気にしてたんです。
コップの水がこぼれてグローブがびちゃびちゃに。
そのままつけてる分には気にならなかったんだけど、ハイタッチした衝撃でびちゃってなったような。
ごめんねごめんね~~~~。

【2015/01/23 18:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1145-fd2b10a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
