クリオのベルト
フロストバイトでは、クリオの腰ベルトを装備して走りました。
 
 
一年ちょっと前、坐骨神経痛で悩んでいました。
そしたらレイさんがコウノエベルトとクリオの腰用ベルトを送ってくれました。

レイさん、神。
なんて優しいの…。

クリオの腰ベルト、練習で2、3回使ってみたものの、効果はよくわからず放置していました。(レイさん、すみません…)




今月に入ってからの私の不調っぷりに、
「腰高を意識するために、腰回りに何か巻いてみたら?」
という、る~ぷさんのお告げが聞こえてきたので、
レイさんから頂いたクリオベルトをごそごそ引っ張り出して装備してみました。

正しいつけ方もよくわからなかったので、ネコさんに教えてもらいました。
ゆるっと腰に巻くだけなのね。
キツくしなくてもいいのですね。ふむ。




走ってるときは、効果はあまり分かりませんでした。
腰に一枚増えた分、暑くなったな、と感じたくらい。

後日、てーいさんがゴール手前で撮ってくれた動画をみてびっくり。
いつもより上下動が少ないような気がする!!
クリオの効果なのか、たまたま調子がよかっただけなのか。

(こちらに動画を貼っていましたが、削除しました。
もともと期間限定でお見せするつもりだったので、ご了承くださいまし。)

私、バネ系と言われる走り方なので、上下動が大きいのと、
調子悪いと腰が落ちてしまうのが悩みだったんです。

とりあえず大阪国際でもクリオ装備してみます♪


レイさん、ほんとにありがとです♪
アドバイスくださった皆様もありがとです♪
これからも助けてね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ああ、気持ち悪い。
昨日、眠れなかった。

今になって急に緊張してきた。
ガクガク…ブルブル…
 
スポンサーサイト
【2015/01/23 22:59】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<【感謝】大阪国際女子マラソン | ホーム | 仕上げは5km TT>>
コメント

かっこいいな
【2015/01/23 23:28】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

ほんとだ、前に見た時より上下動が少ない( ´ ▽ ` )ノ

やる事やったんですもん、大丈夫ですよ(*´ω`)ノ
新年からレース二本走っているし、きぐまさん本番に強いから♪
ふぁいと~(`・ω・´)ノオー
【2015/01/24 00:41】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

確かに!腰高で上下動ほとんどないですね。

クリオって不思議なんですよね。
あのローションの効果は衝撃的でしたもん。
ベルトは私が持っていても宝の持ち腐れ
お役に立てばうれしいです。

以前、某所の練習会に営業の人がいらしてて話し聞いたことあるんですけど、細かい内容ははっきり覚えてないけど、他社(ファイ〇〇など)とはまるっきり違うとか言ってました。薬事法で説明書には書けないこともあるとかで・・・まあなんだかよくわかんないけどよければいいですね。たとえ気分の問題だとしても。

大阪がんばってくださいね。 応援してますヽ(^o^)丿
【2015/01/24 11:07】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

ありがと~~~♪
この動画はキレイに走れていますが、撃沈している動画はとてもお見せできるものではないのです。



☆マーネエさん

そうなんです、不思議なことに上下動少ない気がします。

私、本番に強いかな?そうかな?
そういえば、最近は大撃沈しなくなったかな。
それなりの準備とペース配分ができるようになったからかな~?



☆レイさん

そうなんですか!
クリオのベルトは他とは何かが違うんですね!
病は気から。
信じることが大切(笑

大阪もクリオ装備して走って、途中で録ってもらった動画見たら腰高で上下動が少なかったです♪
レイさん、ありがとうございました!

【2015/01/26 10:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1146-1015f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |