大阪国際☆前日編
今年で3回目となる大阪国際女子マラソン。
詳しいレポは1、2回目の時に書いたので、そちらをご参照ください。
2014年版
2013年版

 
 
大阪国際女子マラソンのスケジュール
1/25(土)
15:00~18:00 ホテルニューオオタニで一次点呼。

1/26(日)
長居陸上競技場にて
8:40~9:30 スペシャルドリンク受付
9:00~10:30 二次点呼&ウエアチェック
11:55 競技場内で最終点呼
12:10 スタート

===以下日記===

レース4日前までは珍しくリラックスして過ごしておりました。
今週末がガチフルだということを、うっかり忘れてしまうくらい。
それくらいフロストバイト祭りが楽しかったのです。

けど3日前に急に緊張してきて眠れなくなりました。
金曜の夜も寝不足で、土曜はどんより気持ち悪い。
それでも荷物の準備をしていないから、朝8時くらいには起きましたよ。

気持ち悪いし、17時くらいに一次点呼に行ければいいかな、という感じで大阪入り。


17時過ぎにホテルニューオオタニに到着。
「あと15人だ」って受付の方がおっしゃっているところでした(焦

今年のTシャツはこちら。
20150129-1.jpg

一見かっこいいデザインに見えますが、
絵柄がべったり貼ってある感じなので、通気性的に、ランで使うにはどうなんだろ?

で、今年も手荷物入れは巾着袋。
20150129-2.jpg
2013年に頂いた立派なリュックは奇跡的だったのね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

眠れないときとか落ち込んだとき、松岡修造氏の格言を思い出します。
あるお宅で松岡修造氏の格言カレンダー「まいにち、修造」を見て、感銘を受けたんですよ。

そのなかの格言「考えろ!考えるな!

は?どっちなの?みたいな印象を受けるでしょ?
これが、深いんですよ。

自分で変えられることは考える。
自分でコントロールできないこと(天候とか他人の性格とか)は考えたって仕方がない。
本当に考える必要があることに集中する。
という意味合い。

私、結構クヨクヨするから、この格言、しょっちゅう思い返します。

【2015/01/29 22:22】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大阪国際☆スペシャルドリンクとウエアチェック編 | ホーム | フルマラソンの記録の比較>>
コメント

松岡修造氏の格言、深いね。
【2015/01/30 00:43】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

Tシャツカッコイイ!
普通のデザインTシャツみたいですね。

この日めくりカレンダー、すんごく売れてるらしいですね~。
【2015/01/30 07:14】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

深いでしょ?
でもね、意味不明な格言も多々あるのよ(笑



☆iwatobiさん

普段使いできそうなデザインです♪

「まいにち、修造」、ご存知ですか?
私も買おうか迷ったんですけど、
ぐっとくる格言だけ写真撮らせてもらって、たまに見てます。

【2015/01/30 19:37】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1150-25622ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |