大阪国際☆スペシャルドリンクとウエアチェック編
【レース当日の流れ】
長居陸上競技場にて
8:40~9:30 スペシャルドリンク受付
9:00~10:30 二次点呼&ウエアチェック
11:55 競技場内で最終点呼
12:10 スタート
 
 
今年もスペシャルドリンクは置きません。
置かない理由は昨年書きました
なのでゆったり10時過ぎに長居競技場に到着。


で、二次点呼とウエアチェック。
大阪国際はウエアチェックが厳しいのです。
規定の大きさ以上のロゴはテープ貼って隠されます。


私のウエア。
まさか…ウエアチェックにひっかかりました。
いつもの緑のシャツじゃなくて、おしゃれウエアにしたんです。

20150129-3.jpg

以下、スタッフの方々の会話。
左腕のこれはロゴですか、模様ですか?
模様なら問題なしだけど、この感じはロゴですよね。
けどこんなロゴみたことないからやっぱり模様?
…模様ってことにしましょう。
(ロゴの許容範囲は、この左腕のマークの半分くらいの大きさです)

あれ?フードがついてる。
この巨大なアディダスマークはアウトですよねぇ…。
フードも大きめだし、ゼッケンに被っちゃうからまずいよねぇ…。
20150129-4.jpg



スタッフの方々が、「あ~これは…」ともめてらしたので、
何かのため用に持ってきていた、名古屋ウィメンズの参加賞Tシャツを取り出し、
「こっちならどうですか?」
とお伺いしたら
「ああ!こっちのほうがまだいいですね」
とのこと。
持っていたのがダサ参加賞Tシャツじゃなく、ウィメンズTシャツでよかった…。

市販のウエアなら大概平気だと思ってました。まさかひっかかるとはね。

そそ、スタート整列時、近くにフードのウエア着てる方がいまして
「ウエアチェック大丈夫だったんですか?」
とお伺いしたところ、周囲の方も巻き込んでお話した結果、
彼女はフードをくしゃくしゃっと背中に入れて走ってました。

私は、ウエアチェックで引っ掛からなかったのなら平気かな、と思いましたが、
万が一、お咎めがあった時のことを考えると、ってことみたい。


スタート前の最終点呼の時に、ひとみさんやもずくさん、Aさんにお会いできました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そうそう。
毎回違う部屋に割り当てられる控室。
今回の控室はいい雰囲気でしたよ♪
控室についてるトイレはウォシュレット、簡易シャワーも設置されてました♪

走る前はやっぱり緊張感漂っているので、荷物だけ置いて、更衣室にはほとんどいませんでしたけどね。
 
 
スポンサーサイト
【2015/01/30 23:19】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大阪国際☆走る前にもろもろご報告 | ホーム | 大阪国際☆前日編>>
コメント

ウエアチェックがあるなんて知らなかった。さすが国際大会ですね。
緊張感漂っている更衣室・・・想像しただけでお腹いっぱい><
【2015/01/31 02:14】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ウチのタンスの肥やし、ですよね(笑)
私、パーカー好きなんですよ~。
素晴らしい舞台に連れていってくれてありがとうございます♪
【2015/01/31 18:44】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

ウエアチェックがあるのは大阪国際だけなんですよ。
一般ランナーはほとんどTVに映らないからいいじゃないいの~って思いますけどね。

けど控室などの待遇は一番良いです♪



☆iwatobiさん

少しでも誰かからパワーをもらいたくて、iwatobiさんに頂いたこの子を連れていきました。
一緒には走れなかったのが残念です…。
名古屋で一緒に走っちゃおうかな♪

素敵なシャツをくださってありがとうございました。
【2015/01/31 21:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1151-4d5cf728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |