大阪国際のトラウマ
初めてのフルの国際レースだった、二年前。
その時のことは強烈なトラウマになっておりました。
 
 
二年前。
初めての国際レースに緊張しまくって、

レース前に大阪国際のHPを見ては緊張感高まってうるうるして、
大阪の方から、「大阪国際の告知されてるよ~」と立て看板や旗(街灯につり下がっているアレ)の写真を送っていただいて、緊張感高まってうるうるして、
一次点呼のホテルニューオータニに行ってはうるうるして、
当日、長居競技場に着いてはうるうるして…

国際ランナーのお友達がいなかった私は、
猛獣の檻の中に放り出されたかのようなビビりっぷり。

そんな極度の緊張状態で臨んだ大阪国際で、大撃沈&歩きまくり。
あんなに気合い入れていたのにね。


一年前。
二回目の大阪国際。
大阪国際のコースは、大阪城周辺以外は往路と復路が一緒だから、
レース前半から、前年の撃沈の光景がフラッシュバック。
かなりのトラウマになっていたことを改めて気付きました。


今年。
三回目ともなるとだいぶリラックスできました。
直前数日は眠れなくなったけど、会場に着いてもそんなに緊張しませんでした。

絶対記録を狙うぞ!って感じじゃなく、
あわよくば記録更新できたらいいな、くらいのゆるい心構えだったし、国際ランナーのお友達も何人かできたし。


リラックス状態で臨めた、走ってるところの様子は次回。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

走る前から追い込みすぎは良くないよね~。
カーボとかカフェイン断ちとか、そんな気合い入れてやらなくても大丈夫だし、
気合い入れ過ぎると失敗しやすいってことが、だんだんわかってきましたよ。
スポンサーサイト
【2015/02/02 19:00】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大阪国際☆ハーフまで | ホーム | 大阪国際☆走る前にもろもろご報告>>
コメント

大阪国際といい別大といいTVで中継されている大会に出られていると思うと改めてスゴイなって思います(*´ω`)ウンウン
猛獣の檻の中に放り出されたうさきちゃんだったんですね♪
最後の言葉、それ私ですww
気合い入れ過ぎると失敗しやすいですよね。
【2015/02/03 00:51】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんがカーボしないと聞いてから、私も余りやらないようにしました。
明らかに私は脂肪がありますので(^_^;)
確か、当時のきぐまさんの記事みてこちらも緊張した記憶があります。
【2015/02/03 17:10】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

国際ランナーほやほやのときは、知り合いに
「TVで放送されるからみてね!」
とお知らせしていましたが、全く映らないので、お知らせするのをやめました。
札幌国際ハーフはTVに大きく映ったのですが、大会がなくなっちゃったしなぁ。

平常心で臨めるのがベストなんですけど、うさぎのハートなのでどうしても緊張しちゃいますね、お互いに。



☆proceed2600さん

あ、カーボインは多少しますよ。
アウトはせずに、金曜夜あたりから炭水化物ちょっと多めにするくらい。

二年前は木曜日から絶賛カーボインしすぎて、土曜日あたりに食べられなくなりました(笑
もともと規則正しく食べてるし、食生活を大幅に変えるほうがリスキーな気がしました。
二年前から見てくださっていたんですか!?
ありがとうございます!!


【2015/02/03 20:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1153-ca5fb9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |