大阪国際☆ハーフまで
毎回思うけど
走ってるとこレポって、どんだけ需要があるのかな?
他人が読んで、面白いのかな?

けど自分の前年のレースレポは非常に参考になるので、来年の私の為に書きます。
ただし来年、さらに参加資格が上がらなければね…。
 
 
スタート。

競技場の400mトラックを二周する。
ここで無理に前に行くより、少しばらけてるまで待とう。
競技場でるまでは最後尾に。
20150203.jpg

競技場出た1km地点 4:40くらい。
隙間ができ始めたので、ここからは自分のペースでいく。

まもなく沿道に女神きんきんさん!!
来てくださってありがとうございます!!
ちゃんと帰ってきます!!

2、3、4kmと通過していくも、なかなかペースが合わない。
ガーミンがおかしいのかな~、と四苦八苦していたところ、
「きぐまさん、がんばって~!」
とよく通る女性の黄色い声援!!

手を上げて応えつつ、声の方を振り返ると、黄色い影がちらっと見える。
かおりんさんかな!?来て下さったのね!
あの団子状態の中から見つけてくださって、ほんとありがとうございます♪


5 km通過 22:39 (4:32/km)



まだペースが安定しない。
体感ではそんなに変動させてないはずだけど、ブレる。

沿道はスタート直後の大観衆から打って変って、ぽつりぽつり。
黄色いTシャツと黄色いうちわで声援を送ってくださる方を発見。
もしや…?とガン見。

やっぱりぐわT!
手を振ったところ、「きぐまさん!?」と気付いてもらえた♪
ありがとうございます、えーかわさん

10 km通過 45:07 (5 kmラップ 22:28、4:30/km)




なんか…
あまり調子良くないかも…
完走できるかな。
(今思うと、10~15 km区間が一番調子悪い感じがしました)

ハーフの方とすれ違いはじめる。
あやたさん、あやたさん…と探し始めるけど、
あれ?今日のあやたさんはどんなウエアなの?
駒沢で拝見したようなぴっちりウエアかな?

あ~、もう見つけられる気がしない。
見つけてもらおう。

…あっさり発見(笑
まさかのぐわTだ!
手を振って、気付いてアピール。
エールを送り合う。


その後、ぐわTを着てまっすぐ前を見て走る小柄な女性発見。
お声をかけようかと思ったけど、誰だか分らなかったのでやめておく。
(後日、るみおかんさんだったと判明。お声をかければよかった…。)


4:30を維持しているつもりなんだけど、時折4:34、4:37とかになる。
ガーミンがおかしいのか、私がズレているのか、調子が悪いのか。

15 km通過 1:07:59 (5 kmラップ 22:52、4:34/km)




15-16kmのラップが4:40に。
ガーミンじゃなくて私がズレてるんだ、とやっと自覚。
体感で走ってるとどんどん遅くなる。
ちょっとペース上げなきゃと気合いを入れ直す。
それでもまだまだブレるブレる。

そして初参加のときから毎回応援してくださっているコサクさん。
コサクさんはまだか、コサクさんはまだか…。
今年は来られなかったのかな?
と、しょんぼりしかけたところ、
「きぐまさん!」と声援を頂く。
ありがとうございます!今年も来てくださった!!


20 km通過 1:30:36 (5 kmラップ 22:37、4:31/km)

一番華やかな区間、御堂筋へ。

ハーフ通過1:35:35


==ここまでのガーミン計測ラップ==
20150203-.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

レポ、一気にゴールまで書いたんですけど、長すぎるので分割。
 
【2015/02/03 22:40】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<大阪国際☆ゴールまで | ホーム | 大阪国際のトラウマ>>
コメント

走っているレポ面白いですよ(*´ω`*)
きぐまさんが最後尾((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【2015/02/04 01:16】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

走ってるとこレポ、面白いですよ。
きぐまさんのも、他の方のいろんなレースも。
このレース出たいと思ったり、絶対出ない、と誓ったりします。

おお、イイ感じに目立っている。
絶妙なポジション取り♪
【2015/02/04 17:19】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

絡みづらい記事にいつもコメントありがとうございます♪
優しい…はーと

大阪国際はトラック二周するので、抜きにくいんですよ。
スタートしたらしばらく直線のほうが好きです。



☆iwatobiさん

走ってるとこレポ、起承転結とか事件とか面白い見方とかあれば面白いですよね♪
私のは…特にヤマもなく走ってるだけ…焦

最後尾スタートだし、イン側は密集していて危険だし、アウト側から無理に抜く体力を使いたくないし。
やっぱり直線スタートが良いなぁ。



【2015/02/04 18:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

他の方と同じく、走ってるレポが参考になりますよ^^
特に自分が走ったことのない大会の前には、走ったことのある方のブログ読んでイメージ膨らませています。
大阪国際女子マラソンは走ることが出来ませんが(性別も走力も)、楽しみですよ^^
【2015/02/04 21:46】 URL | カステラン #-[ 編集] | page top↑

☆カステランさん

なんとお優しい…。
ありがとうございます♪

走ってるとこレポって、自分のことばっかり書くじゃない?
こんなこと感じた、とか、こうやって耐え忍びました、とか。

なんか自分大好き人間みたいでちょっと恥ずかしいんですよね。笑
【2015/02/04 22:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

レポとても参考になりますよ。
私も来年、大阪国際女子を目指そうと思ったw

自分より圧倒的に速い人だと、
ふ~ん…って感じにもならず、参考にもできないんだけど、ちょっと速い人の言葉は、
「ふんふん、なるほどなるほど、んで?んで?」
って前のめりになってしまいますw

あ、そうそう。
レース中、私もきぐまさんのウェアを知らなくて、どうしようかと思ってたんですよ。
すぐ見つけられたけどw

まさかの名古屋ウィメンズのTシャツで
ちょっとビックリしました。
【2015/02/04 23:11】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

☆あやたさん

そうそう、レベル違いすぎると参考にできないというか、理解できないというか。
元実業団の女性のブログを一時期拝見していましたが、練習内容がちょっとよくわからないです(笑
近いレベルの方だと、いろいろと参考になりますよね。
練習でこんなことしてるんだ、と焦ってみたり。

あのね…
私の方が先にあやたさんを見つけたと自負しておりますよ。
あやたさんに見つけてもらうより先にね。
数回しかお会いしたことなくてもわかるものですね~
【2015/02/05 18:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1154-79205954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |