スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハーフ3年、フル5年、ウルトラ…何年?
走り始めたきっかけは体型維持。
その頃は、身近な仲間と、ゆるっと競いながら走るのが楽しくて。
目的は、自分の限界に挑戦することではなかったはずです。
 
 
走り始めた頃は、会社の仲間たちと
勝った、負けたとわいわい楽しみながら10kmとか駅伝とか出ていました。
距離をのばしたり、極限に挑戦したりする必要はなかったのです。

走るたびにあちこち痛くなったり、
貧血が重度になっていたりとかあって、
頑張りたくても頑張れなかったっていう理由もあったけど。


ちょっとずつでも記録を更新できて、
この歳で何か成長できるのが楽しくなってきて、
だんだん距離をのばしていく方向に。


慎重に、
石橋をぬかりなくコンコン叩き安全を確認するように、
慎重に、慎重に、慎重に、
走る距離をのばしてきました。
結果として、初ハーフは3年かかり、初フルは5年かかりました。

慎重に、地盤を固めてから距離をのばしたことで、
ここ数年、大きな故障もなく走れているんだという自負もあります。
故障しないことが成長の近道だよね~。
急がば回れ。



走歴10年か11年か、よくわからないけど、それくらいになる今。
フルで3時間15分も切れました。
富士登山競走 山頂コースも完走できました。
あとはウルトラ走っておけば、ランナー的にはコンプリートかな?

時期的には4~6月くらいが、秋以降のロードに影響が少ないかな。
この時期のウルトラといったら、ブログ村では毎年、チャレ富士が盛り上がってるよね。

そんなノリで、チャレ富士のことを何も知らずに、えいっと100kmにエントリー。

エントリーしたあとに、初めてチャレ富士のことを調べました。
チャレ富士は過酷だ、とか、記録を狙うなら他のレースのほうがいいのに、とかいろいろ教えていただきました。

…。

1月末までにキャンセルしたら半額キャッシュバック。
揺れ動く女心。


そしてフロストバイト以降のジョギンガー祭り…いえ、チャレ富士壺売り祭り。
今年出ておいた方が楽しそう♪

ということで、チャレ富士100kmにでます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

誰か、完走請負人になってくれません?きゅぴーん


うん。わかってる。誰も名乗りをあげないことくらい…。
 
スポンサーサイト
【2015/02/06 22:50】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<関東北の方連合のガチ練 | ホーム | 大阪国際☆ゴールまで>>
コメント

故障しないことが成長の近道ですよね、急がば回れですよね・・・。

きぐまさんなら大丈夫♪ハイペースな完走請負人・・・青鬼さんかしら(´艸`)
72kmをのんびり走っているので途中で抜かして下さいね♪
【2015/02/07 01:07】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

今年の祭りに参加するしかないですね~(笑)
100㎞7時間で走るなら、私がビビアンで引いてあげます。
大会記録7時間17分だって。
二人で記録を塗り替えようぜ~!!
【2015/02/07 08:58】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんなら大丈夫。
私が本栖湖辺りでヘロヘロになって歩いてる頃、
きぐまさんはゴール後の3時のおやつをコテージで食べているはず。
【2015/02/08 10:11】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

私はビビりだから、痛かったら走らないし、距離ものばせませんでした。
でも世の中には数ヶ月でフル走れちゃう方が多くて、自分のポテンシャルの低さにがっかりしたこともありました。
凡人の私は、しっかり基礎を固めなきゃこわれるなー、と思ってましたよー。


チャレ富士、マーネエさんとレース中にお会いできる仕組み?
わぁ、楽しみだ〜



☆iwatobiさん

女子会でもお話しましたが、
それは男子の記録ですっ!
そのペースだとハーフも持ちませんよぉ…。

さすが総長、恐ろしいことをさらりとおっしゃる。笑
ごにょごにょ時間のペーサーお願いしますっ!きゅぴーん



☆K12R2 さん

私ね、走り方が省エネじゃないんですよ。
多分、ピッチで省エネに走る方はウルトラ得意な気がするんですよ。
エコカー的な感じ。

私はガソリンを無駄に消費するスポーツカー、いえ、ダンプみたいなものです。
ウルトラ、もたなそうだよー泣


【2015/02/08 14:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ついにウルトラに進出ですね。
余裕のサブ10,いやいやサブ9,期待しています。
【2015/02/09 22:37】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆鈍足親父さん

う~ん。
エントリーはしたものの。
ウルトラなんて絶対苦しいだけじゃん。
半泣きで走ることになるじゃん。

と、ブルー。
【2015/02/10 21:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

はじめまして
チャレ富士で応援活動をしているtenkoと申します。
リンガンガーさんよりお名前をいただいて訪問しました。こちらでよかったか不安もありましたが、R2さんのコメントでホッ。
チャレ富士応援させてもらいます。迷惑なら言ってくださいね。
一度ブログにお越しくださいね。
【2015/02/14 10:37】 URL | tenko #-[ 編集] | page top↑

☆tenkoさん

はじめまして!
一人一人の名前をつなぎ合わせて横断幕に。
気の遠くなるような作業ですよね。
ありがとうございます。

どこの馬の骨ともわからぬ私も応援リストに加えていただき、ありがとうございます。
【2015/02/14 17:13】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1157-11bbda34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
