スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アディゼロジャパン ブースト2の感想
私はシューズにあまり詳しくないし、違いも良くわからない人なので、読み流してください。
 
 
【前置き】

・愛用シューズ
練習でもレースでもターサー系を愛用しています。
ターサージール、ターサーゲイル3、ソーティジャパントレーナー。


・接地タイプ
かかと着地です。
接地時間は短め。
路面とスピードによってはパンパン蹴る感じの着地音がします。


・ジャパン ブースト2着用距離
練習で約30km
ペース走として使ったフロストバイトで21km
ガチフルレース(大阪国際女子)で42.195km
合計 約93km




【ジャパン ブースト2 感想】

・拇指球あたりに着地衝撃

かかとの着地感覚がほとんどなく、その代わり拇指球あたりの衝撃が大きく感じました。
強制的にフラット~フォアフットにさせられている感覚だけど、実際はかかとから着地していると思います。
不思議な感覚。

フロストバイトで使用した時は、拇指球の着地衝撃で足裏~甲が攣る寸前になりました。
大阪国際ではそんなことはなかったので、履き慣れてきたのかな。
それともスピードの差かな。


・着地がフラット寄りに?

大阪国際で走っているところの動画をみたら、キロ4分半程度で着地がフラットっぽくなってました。
一方、フロストバイトでキロ4くらいで走っていた動画でも、ほぼフラットでした。

よくみるとかかと着地ですけどね。


・クッション性

ターサー系にくらべたら、断然やさしい着地。
大阪国際で脚が後半までもったのは、ブースト2のおかげかな?
前半抑えて走ったからかな?




今のところ、こんな感想ですけど、もっと回数重ねてみないとよくわかりませんね~。

フル走るにはなかなかいいかも、ブースト2。
私のようにスピードタイプで後半脚が終了してしまうタイプには、ターサー系よりも、
クッションがありつつスピードもそこそこだせるジャパン ブースト2はいいかも。

ハーフ以下だともっとびゅんびゅん系のシューズのほうがいいかな。


まとまりないけど、いじょ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

先日、もう一足シューズを買いました。
いろいろ試してみようと、履いたことないシューズを買いました。
こちらは失敗っぽい…。
 
 
スポンサーサイト
【2015/02/14 21:39】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<第49回青梅マラソン 結果のおしらせ | ホーム | 今週の5km TT>>
コメント

やっぱり良いシューズなんだね♪
拇指球あたりの衝撃が大きく感じるのが意外でした。レポありがと~(*´∀`)ノ
【2015/02/15 02:09】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

アディゼロジャパンブースト2
先日、インターネットで随分安くなっていたのでつい買ってしまいました。
随分前にも一度adidasを買ったのですがなんとも底が高く硬くて結局一度使っただけで普段履きにしました。
今回の感想は底に一枚硬めのスポンジが入っている感覚です。
ただし以前のような硬すぎる感覚や高すぎる感じは有りません。
かかとが少し浅いのかいつものmizunoに比べると若干かかとの包み込む感じにかける気はします。
男性用は派手なオレンジ色なので還暦越えの自分には少々派手な気もします。
【2015/02/15 06:24】 URL | moscat #-[ 編集] | page top↑

ご無沙汰です(笑)
まいどぉ。・∀・)ノご無沙汰です

アディダスは使ったことないので練習用から始めてみるかな。

先週から関東に進出してきたけど単身なので休みの日は走るくらいしか楽しみがないので練習用のシューズも検討しないとね。

これからもよろしくです
【2015/02/15 18:37】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

わたしも買ってみようかと思ってたの!

安くなってて、お取り寄せしてもらってる最中♪
本当は最新の奴がほしいんだけど。。。高いぜー><

履くのが楽しみです♪
【2015/02/16 14:26】 URL | ちか #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

シューズは人によって相性があると思うので、ネエさんはどう感じるかわかりませんけどね。
私にとっては良いシューズだったみたいです♪



☆moscatさん

お久しぶりです♪
アディダス、ミズノに関しては私と同じ感覚みたいですね~。
アディダスは当たりハズレがあるし、ミズノは底固いし摩耗が早い。

男性用は色が多くていいですよね。
派手オレンジも差し色っぽくていいかも。



☆まいぞうさん

まいどぉぉぉぉっ!!!!!
まいぞうさん、お久しぶりです♪
関東に単身赴任になったんですか?
落ちついたら練習会します??

よかったら連絡先教えてください~



☆ちかちゃん

わ~!ちかちゃん!!!!
私にる~ぷさんがいろいろとシューズアドバイスしてくれるんですけど、その時にちかちゃんの例を参考に出してくれます。
レベルは全然違うけど、ちかちゃんも私もスピード系だから、って。

レース用にも良かったので、もう一足買おうか悩み中。
やっぱり型落ちが安くていいよね~。

【2015/02/16 18:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1160-283646ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
