第49回青梅マラソン 結果のおしらせ
2/15(日)に青梅マラソン30km走ってきました。
 
 
今シーズンはハーフでの国際資格90分切りができませんでした。
フルで3時間15分切りはしているけど、来年は資格が上がるかもしれない。
だったらいろんな距離で国際資格取っておいた方が安心。

ということで、30kmの国際資格2時間13分切りを目指しました。

なお、30kmレース自体、今まで2回しか出たことがなく、自己ベストは2時間14分53秒(横浜国際フルの30km通過)でした。

【結果】
2時間11分29秒(4分23秒/km)
でしたっ!

わ~~い!!国際資格とれた!!!!
今シーズンは納得いかない結果ばかりだったので、めちゃうれしいです♪
むふふふふ。


=====
これは一人で出せた記録ではありません。

3km過ぎに偶然お会いしたSRCのOさんがずっと一緒に走ってくれました。
レイさん、プロシードさん、る~ぷさん、ンガーさんも?キツイ上り坂ポイントで応援してくれました。
そして苦しい時間を共有した、仲間たち。
こーちさん、mizoreさん、新横の雅さん、そうけいようパパさん、numaさん、K12R2さん、☆ponkoさん、スギヤマさん、ローラさん、ホシヲさん(集合写真の並び順)
沿道の応援のみなさま、スタッフのみなさま。

多くの方に支えてもらって出せた記録です。
ありがとうございましたっ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

男女一緒のレースていいですね。
青梅が女子レースだったとしたら、完全孤立の単独走で失速してましたよ、きっと。
ここ数年、フルは女子レースしか出ていないけど、来年は男女一緒のレースもいれようかな。
スポンサーサイト
【2015/02/16 18:02】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<青梅マラソンの思ひ出 | ホーム | アディゼロジャパン ブースト2の感想>>
コメント

やったーーー!!!きぐまさんスゴい!!!(≧∇≦)☆☆☆
国際資格おめでとうございます!!!♡
いつお会いしても素敵な笑顔のきぐまさん( ´ ▽ ` )ノ♡
きのうもお会いできてうれしかったし、いろいろありがとうございました♪♡
また週末もご一緒よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ♬
アフターや移動のとちゅうもふつうにお話してて楽しかったから、こんなスゴい大会結果を聞かなかったとは〜(笑)
【2015/02/16 18:43】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん

国際資格おめでとうございます!

雅さんからそんなに時間たたずに折り返しで現れたきぐまさん、さすがだなーってすれ違いながら応援してました。

朝から迷って陣地を探していたとき、きぐまさんの笑顔を見つけて、すごくホッとしたんですよ

これからも、きぐまさんらしい周囲が温かくなる笑顔で記録を伸ばす国際ランナーでいてくださいね!(要求高過ぎ)

【2015/02/16 19:07】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(*゚▽゚)ノ

国際資格ゲットおめでとうございます。

男女一緒のフルに出場される際は後方からまったく追いつきませんが、馳せ参じる所存です(笑)

それまでに練習しときますね
【2015/02/16 20:41】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/16 20:49】 | #[ 編集] | page top↑

☆★☆★☆ ネ兄 ☆★☆★☆
きぐまさん、30㎞でも国際資格取得!!!
おめでとうございますっv-20

スゴーーーーーイ!!!!!

青梅って坂道とかあって厳しいコース
って聞いてますけど、そこで会心の
走りができて最高ですね☆
きぐまさんが大満足でレース終えられた
ってのが何よりです^^

一緒にがんばった人たちや応援して
くださった方々からパワーいただいて、
がんばって走るきぐまさんを見た
みんなもパワー貰って。こういう
相乗効果、幸せですねv-22
名古屋でも、きぐまさんのネ申走り、
楽しみにしています♪

お疲れ様でした!!!
ごゆるりとお休みくださいね。
【2015/02/16 21:02】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

30kmでも国際GET、おめでとう~!!!
30㎞のレースって少ないですもんね。
貴重なチャンスをものにできてよかったですね。
お疲れ様でした♪
次はなごや~♪
【2015/02/16 21:45】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、改めて国際取得おめでとうございます!!
以前からブログを見させていただき国際ランナーはどんな方なんだろうと思っていました。お会いしまして、やはりオーラがありつつも笑顔の素敵な女性でしたね。すれ違い区間で見かけましたが、紅一点でカッコよかったです。
【2015/02/16 23:18】 URL | こーち #-[ 編集] | page top↑

素晴らしい結果でおめでとうございます^^
国際の資格取れるって簡単じゃないですよね!本当にスゴイです!
【2015/02/16 23:52】 URL | カステラン #-[ 編集] | page top↑

ヽ(o・∀・o)ノ【.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.】ヽ(o・∀・o)ノ

やっっった~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ

国際資格GET!!きぐまさんおめでと~(*´ω`)ノ
スゴイ嬉しい♪
【2015/02/17 01:14】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

30kmなんて珍しいなぁ~と思ったんですが
なるほど!!
爆走する、きぐまさんを拝見できると思うとニヤニヤ・・・・でへへ・・・・ヽ( ´¬`)ノ

めで鯛☆
【2015/02/17 06:07】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #JalddpaA[ 編集] | page top↑

きっちり決めてくるところがさすがとしか言いようがありません。
カッコイイっす。
【2015/02/17 08:47】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

いや〜、さすがだね!国際資格おめ!
もう名古屋は一桁宣言しちゃいな!
【2015/02/17 15:58】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆ローラさん

ローラさんこそいつも微笑みを浮かべてみんなの癒し系ですよね♪

折り返しでもローラさんを探したんです。
なんとなくローラさんは発見できる、発見してくれるという根拠ない確信があったのですが…人多すぎて。
あとからお写真拝見したら、やっぱり楽しそうに走ってらっしゃいましたね。
素敵だわ~♪



☆mizoreさん

え~?私、そんなに笑顔かな?
皆さん、私が笑顔だっておっしゃってくれるけど、私の笑顔はキモイと自覚しておりますが…。
キモ過ぎて印象に残るのかな?焦

mizoreさん、朝お会いした時もレース後に陣地に戻ってこられた時も、はかなげで守って差し上げたくなる感じでしたね。
だけど痛くても走りきれてしまう精神的な強さもあり。
う~ん、ミステリアス。



☆まいぞうさん

まいどっ(*゜▽゜)ノ
まいぞうさんがまたコメントくださるようになってうれしいです☆
名古屋まではガチモードですが、名古屋終わったら食い倒れジョグしましょうね♪


一緒のレースに出られたら、すれ違いでエールを送りあえるかな?
探してね~。



☆ロボッチさん

ありがとうございます♪
青梅は確かにアップダウンありますけど、そんなにハードコースだとは感じないですよ。
30kmを3時間以上かけて走っていた頃から、そう感じています。

往路と復路がまったく同じコースだから、上った分は下るし。
急じゃないからそんなに脚も潰されないし。
温かい応援が多くて頑張れるし。
ロボッチさんも、来年、出場してみます?楽しい大会ですよ。

名古屋でロボッチさんとすれ違うのが楽しみだな~♪
お互いにパワーを送りましょうね♪

その前に、今週末よろしくで~~す。



☆iwatobiさん

ありがとうございます♪
また前日に眠れなくなって、気持ち悪い状態で挑みましたがなんとかなりました♪
私、どんなに体調悪くなってもそこそこ走れてしまうという強運の持ち主なのかも(笑

そうなの。
名古屋へのプレッシャーがすごいです。
特に青いプレッシャー。



☆こーちさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
ブログでは自分の強い面を主に出すようにしているので、キツイ人だと思われがちなんです。
こーちさんにはキツイ印象を与えずに済んだようでよかった~
私はとても穏やかににこやかにお話されるこーちさんが印象に残ってます。

こーちさん、すれ違いで発見してくれたんですね!
私も対向車線をちょいちょい見ながら走っていたんですけど、だんだん酔ってきてしまって…。



☆カステランさん

ありがとうございます!
国際資格に限らず、皆さんそれぞれの目標に向かって努力され、達成できた時の喜びは格別ですよね♪
カステランさんもサブ4おめでとうございます!



☆マーネエさん

ありがと~~~~!!!
ここ数年、記録もそんなに伸びなくて、なんだかネタ切れな感じでした。
30kmでも国際資格獲れたのはほんと嬉しいです。

…来年は30kmの国際資格もあがってたりしてね(焦



☆みそらさん

お忙しいところ、読んでくれてありがとうございます♪
記憶がうろ覚えなんですが、確か青梅エントリーしたきっかけは大阪国際の資格が上がったことだったような気がします。

みそらさんは股関節、大丈夫ですか?
きっとポテンシャルが高すぎる故にあちこち痛みが出ているのかと勝手に推測。
今は無理せずに、長い目でみて、頑張りましょうよ~。



☆マッスルゴリさん

ありがとうございます♪
いろいろ不安要素はありましたけど、いろいろプラス要因が重なって結果を出せたんだと思います。
ゴリさんは京都、どうだったのかな~。



☆ジョギンガーさん

もー!!
ンガーさん、また軽いノリで言ってるでしょー。
容易に想像できますよ、笑いながら「いけるよ!」って軽く言ってるお姿が。

【2015/02/17 19:30】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

おめでとうございます!
30kmでなんて、すごいですねー!
どうしても女子だけだと出場人数も少ないし、単独走になってしまう辛さは大阪国際で感じました。
名古屋は国際狙いで来る人もいる分、大阪よりはマシかなーと思っているのですが、どうでしょうか。
名古屋もきっとスタート前にはまたお会いするでしょうし、頑張りましょう☆
【2015/02/18 10:04】 URL | ひとみ #-[ 編集] | page top↑

☆ひとみさん

ありがとうございます♪

国際レースだと、どうしても後半単独走になっちゃいますね…。
名古屋は参加選手が多い分、横浜や大阪よりはマシだったとは思います。
が、やっぱり男性がいるのに比べたら少ないですよね…。

名古屋の控室、半地下の駐車場なので暗いんですよ。
うまく見つけられるといいな♪

【2015/02/18 18:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1162-6d3f0f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |