青梅マラソン☆10kmまで
毎回恒例。長レポ。
 
 
【コース紹介&レースプラン】
↓クリックで拡大
2015ohme-couseguide.gif

前半は上り基調、後半下り基調。
小刻みなアップダウンもあって、だらだら上りor下り続けるというわけではないです。
でもちゃんと走れるくらいの傾斜です。

レース当日はやや強めの風。
前半向かい風基調、後半追い風基調。
…風ってさ、行きも帰りも向かい風なことありますよね。
気まぐれ。

ということで前半は設定+5秒/km、後半は-5秒/kmを目論みました。
つまり4:30/km、4:20/kmです。


【きぐま、走る】
青梅マラソンのスタートブロックは細かく分けられています。
私は前から4番目のブロックで、スタートラインまでは数十メートル。


===
スタート。

ロスは15~20秒くらい。
スタートラインを越えればほぼ自分のペースで走れる。
ありがたし。

沿道からの大声援を浴びながら、気持ちよく走る。

アップが足りない気がしたので、温まるまではピッチで。

ちょっとペースが速いかな、と感じていた3km過ぎ。
SRCのOさんに発見してもらう♪♪
お互いに出場していることを知らなかったに、レース中にお会いできるってすごいですね♪

Oさんは12月の月例赤羽でも一緒に走って下さった方。
「今日はどれくらいでいきますか?」
「私は(上記のペース)でいこうと思ってます」
と、ちょいちょい探りを入れてみる(笑

今回もずっと一緒に走ってくださるとは思っていませんが、
いけるところまでOさんについて行くことにする。

公式HPより 5 km 22:10 ( 4:26 /km )



前半は4:30/kmと想定したものの、
細かなアップダウンもあるし、ペースもなかなか合わない。

Oさんと並走しつつも
自分の余力を常に確認しつつ無理のないペースで走る。

8kmくらいの二俣尾駅周辺。
行きは急な下り坂、帰りは心臓破りの上り坂となる難所。
レイさんとスターな男プロシードさん発見!
ありがと~
(後にぷろっしーさんが撮ってくれた動画を拝見しました。
 ずっとランナーに声援を送ってらして…
 月並みな表現しかできませんが、すごいな、と感じました)

その先にる~ぷさん!
撮ってくれた、私の下りのフォームがキレイなこと!
あ、自分で自分を褒めてすみません…焦
イラっとした方、すみません…ごめんなさい…ゆるして…
20150220.jpg


10 km 43:56 ( 5 km Lap 21:46、4:21 /km )

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます。
いつもいつもありがとうございます。
 
 
スポンサーサイト
【2015/02/20 23:04】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<プロぼっち ガチ練 | ホーム | 青梅マラソン☆走る前>>
コメント

行きも帰りも向かい風あるよね。
追い風を感じる時って殆ど無いww
きぐまさんのフォーム綺麗(*´ω`*)
タイム見たら前半から飛ばしているね、調子が良さそう♪
【2015/02/21 02:18】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ほんと綺麗なフォームですよね。
躍動感が伝わってきます。

京都マラソンのオールスポーツの写真見たら自分のフォームはヒドイのなんの。

【2015/02/21 15:01】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

褒め言葉を強要したみたいですみません。

昔の写真や動画を見ると、少しずつ走り方が変わっているみたい。
少しずつだけど、自分の走りやすいように自然に変わっていった感じ。

人って過酷な状況にも対応するようにできてるんだと実感。



☆マッスルゴリさん

京都完走おめでとうございます。
写真だと、詳しくフォームを観察するのは難しいですよね。
着地した時は沈み込んでしまうものだし。
動画で録ってもらうことをお勧めします♪

あ、褒め言葉強要してごめんなさい…
ありがとです。
【2015/02/21 21:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1165-db8b37ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |