青梅マラソン☆ゴールまで
10km通過したところから。

※10kmでまはこちらの記事をご参照ください。
 
 

淡々と走る。
そして折り返し。
ここからは下り基調!!!

15km 1:06:15 ( 5 km Lap 22:19、4:28 /km )



15km通過を単純に倍にしたら、2時間12分30秒。
これから下り基調なことを考えれば、何もなければ2時間13分切りはできそう。
だけど後半のペースは4:20/kmを目安にしていたし、守りに入るつもりはない。
苦しいけれど、下りに任せてペースを上げる。

それまでほぼ並走していたOさんが前を走り、
私は時折離されつつも一生懸命ついていく展開に。

20km 1:27:49 ( 5 km Lap 21:34、4:19 /km )



22km付近、二俣尾駅周辺。
最大の難所の上り坂。
る~ぷさん、レイさん、ぷろっしーさんに応援していただき、なんとか走りきる。
あれ?ンガーさん?笑

ちなみにこの坂の前後のガーミン計測ラップは
21km 4:22
22km 4:38
23km 4:21
難所の坂のところだけ20秒近くラップが落ちています。

Oさんに上りで離されたけど、徐々に追いつく。
逃がさないわよ。


25 km 1:50:00 ( 5 km Lap 22:11、4:26 /km )



あと5km!

Oさんは時折後ろを確認しながら走ってくれている。
置いて行かれないように、全力を振り絞る。

ラスト数百メートルのところで右折。
このままOさんと一緒にゴールしようと思っていたら
「女子は右レーンへ!男性は左!」とスタッフに誘導され、男性陣と分離される。

男性が一掃されると、目の前には誰もいない。
ひらけたゴールゲートが、直線の先にあるだけ。
沿道からの盛大な応援を一身に浴びているという錯覚。

誰もが体感できるわけではない、贅沢な数百メートル。
短距離ダッシュするかのごとく全力で駆け込む。

ゴール 2:11:29 ( 5 km Lap 21:29、4:18 /km )

Oさんがいてくれたから出せた記録です。
ありがとうございました。




↓ガーミン様計測のラップ
20150221.jpg

ガーミン様の計測とコース上の距離表示は結構ずれてました
ガーミン様では30.2kmでした。
下り基調の後半ですが、上りがでてくるとガクッとペースが落ちる…。

このグラフを15キロで半分に分けて、片方を上下反転させてみると、合わせ鏡のよう。
言ってる意味、伝わるかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

女子年代別で12位でした!
とご報告したら、ジョギンガーさんが「40代?」と。

ほほう。長生きしたくないみたいですね、ンガーさん?
【2015/02/23 19:45】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<東京マラソンの応援 | ホーム | プロぼっち ガチ練>>
コメント

まいどぉ。・∀・)ノ゛

お疲れ様でした。
やっぱり速いですね。全くイメージが沸きません(爆)

あれ、いつのまに40代?(笑)
【2015/02/23 21:23】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

ジョギさん、刺されるね・・・。
【2015/02/23 21:41】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

守りに入るつもりはない←カッコえ~(*´ω`*)

ほんとだ、グラフ半分を上下反転させてみると合わせ鏡になる!!すご~い♪

ジョギさん・・・後ろ気を付けて。
【2015/02/23 23:03】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

だ、誰か助けて・・・
【2015/02/24 11:50】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆まいぞうさん

ま~いどまいどっ!!

スピードは違えども、ラップのグラフの形はきっと一緒になるんじゃない?
撃沈しなければ。


 い
  ぞ
   う
    さん?
何かおいしいものをご馳走しないと、デズニーのネズミーに改造しちゃうぞ?笑
あ、意味不明…すみません。盛大にすべった…



☆iwatobiさん

20代のときに「30代?」と言われた時は本気でイラっとしましたが、
30代→40代はそんなに気にしなかったかも(笑
どのみち、若さをウリに出来る年ごろじゃないしね…。



☆マーネエさん

はうっ…
かっこえ~とか言わないで(恥
走ってるとこレポは、いかに自分に酔わず、さらっと仕上げるか、というポリシー持っております。
「守りに入るつもりはない」は消そうかな…

グラフをぼ~っと見てたら反転&合わせ鏡に気が付きました♪
理系的な喜びを感じた瞬間です(笑



☆ジョギンガーさん

ネタにしてすみません。
ンガーさんを絡めると面白いんですもん、私の中では。
マイブームです(笑

30代と40代になると歳の差というより個人差のほうが大きい気がします。

【2015/02/24 20:47】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1166-21620bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |