東京マラソンの応援
2/22(日)に東京マラソンの応援に行ってきました。
ご一緒してくださった皆様のおかげでとても楽しい応援になりました。
レースを走るより、楽しいかもしれないですよ。

ありがとうございました♪
 
 
濃い。

ご一緒させていただいたブロガーさんたちの存在感・オーラが凄すぎて、
地味なミジンコきぐまは、
「あれ?あの人来てたっけ?」
と思われかねないほど、薄かったです。
私、応援隊にいましたよ!!!

楽しいレポが書ける能力はないので他のブロガーさんのところでお願いします。
写真も加工するのがめんどく…げふげふっ…
以下、文章だけでお届けします。


【応援のいきさつ】
いつも私を支えてくださっている方々がたくさん参戦される東京マラソン。
応援に駆けつけなければ。

私、きっちり几帳面な部分もあるけれど、ほとんどのことは大雑把。
例えば、フルまでの距離をのばすのはすっごい慎重にしてたのに、
チャレ富士のことを何も調べずにノリでエントリーするとか。

気になっている事にはかなりの集中力を注ぎますが、それ以外は雑。
はい、O型です。

というわけで、応援に集中力を発揮できない、薄情きぐま。
一応調べはするけれど、そのプランは穴だらけ。
一人では東京マラソンの応援はできないのです。

東京マラソンの数ヶ月前から、青いプレッシャーに圧され、応援プランミーティングが開催されてました。



応援プラン1
公認の ふかやハーフ または さいたまシティハーフ、もしくは月例赤羽を走ってから応援駆けつけ。
これが一番私のスタイルに近いのですが…。

35km以降しか応援できないでしょ、
もしくはアフターだけでしょ、と却下されました。


応援プラン2
神プロシード応援隊と竹橋(7km地点)、月島(37km地点)の二か所で応援。

いやいや、もう一か所いけるでしょ、と却下されました。


応援プラン3
masaさん(旧スベオトさん)について行って竹橋、東日本橋(25km地点)、月島の3か所で応援。

これでやっと受理されました。

masaさんのこの記事(笑
感じることは同じ?


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

会社で
「東京マラソン、走ったの?」
とたくさん聞かれました。

ふふふ。
仕事を融通しやすくするために、控え目にコツコツと
マラソンやる人なんですよ、だから時には仕事休みますよ、定時ダッシュもしますよ
と周囲の方々にすりこみ続けた効果がでてきました。

ランナーということを覚えてくださって、聞いてくださる会社の方々に感謝です。
気にかけてもらえて、とてもうれしいです。

スポンサーサイト
【2015/02/24 22:47】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<東京マラソン 応援の日記 | ホーム | 青梅マラソン☆ゴールまで>>
コメント

先日はありがとうございました^^
おかげさまで応援、アフターに参加出来ました。
でも、きぐまさんとはまたアフターご一緒出来ませんでしたね。
次は宜しくお願いします!
【2015/02/24 23:06】 URL | カステラン #-[ 編集] | page top↑

存在感大きいですから!!
日曜日はありがとうございました(*´ω`)ノ
終始楽しい時間を過ごせました♪

チャレ富士はノリでしょ♪
【2015/02/25 00:50】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました。
25kmでの応援にはテンション上がりました。
東京マラソンは応援の力がどの大会よりも大きい気がするよ。
来年は準エリートで走ってもらいたいわ~
【2015/02/25 12:30】 URL | おに #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

応援お疲れ様でした。
そういえば、牛じゃなかったですね(*^_^*)
動画は鬼さんのお気に召したでしょうか?

でも、速すぎて撮るのたいへんですね。(^_^;)
【2015/02/25 16:19】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆カステランさん

さいたまハーフ組と無事にお会いできてうれしかったです♪
ハーフ走ってからの応援は冷えませんでした?
風邪とかひいてませんか?

アフター、盛り上がったみたいですね。
くぅ…参加したかったよ~。



☆マーネエさん

日曜日は保護者的に面倒みてくださってありがとうございました♪
軍手も貸してくださってありがとうございます。
女子力高過ぎだわっ!!!

チャレ富士とかの超過酷なレースは何も考えずにエントリーしちゃうほうがいいかもしれませんね。
あれこれ考えると、エントリーしようとは思えないですもんね(笑



☆青鬼さん

ダメカメラマンですみませんでした…。
25km地点で動画撮影失敗したのが痛すぎる…。
恐怖で血の気がひきました。

準エリートは、きっと今年からは設定基準タイム以上に過酷な戦いになるでしょ?
埼玉県の俊足ランナーが上尾ハーフに集結でしょ?



☆proceed2600さん

ぷろっしーさん、何から何までありがとうございました♪
我らが応援ではしゃいでいる間でも、時折、俯瞰で見守ってくださっていたことも知ってますよ♪

仮装する意味を考えたらさ、ランナーに見つけてほしいから仮装するわけですよね?
皆様が素晴らしい仮装をすることが前もってわかっていたので、ほら、私が牛を着る必要がまったくない!笑

動画の件は…ごにょごにょ…

【2015/02/25 18:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私も何人か、東京走った?と聞かれました。
はずれました、と薄笑い。
青鬼さんの応援、お疲れ様でした。
私も基本的に大雑把なO型です。
【2015/02/25 20:00】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

日曜日は応援ありがとうございました。
ちゃんとご挨拶していなかったと思いますが、日本橋では何故かきぐまさんだと分かりました( ´ ▽ ` )ノ
あの地点での応援は、テンション上がり過ぎて暴走しそうになりました(笑)
またランとかご一緒できればと思います♪
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
【2015/02/25 20:37】 URL | カミ #/Owiz3dU[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

iwatobiさんもO型?
遠征のときとかしっかりプランニングされてて、完璧な感じだけど。

やっぱり東京マラソンは知名度の高さは飛びぬけてますね。
マラソンにまったく興味がない方でも開催されているのを知ってるし。
特別なんですね。



☆カミさん

はじめてカミさんの走り方を拝見して、あんなに力強く飛ぶ感じで走っているのに、後半足が潰れないんだ、とびっくりしました。

後半上げられるのって強さを感じます。
いいな~。
私は後半潰れる走りしかできませんので憧れます。

機会があれば一緒に走ってくださ~い
【2015/02/25 22:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1168-39cc9bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |