東京マラソン 応援の日記
オチがない、ただの日記。
 
 
【スタートまで】
同じ沿線のマーマンさ…げふげふ…マーネエさんに竹橋まで連れて行ってもらう。
8時半くらいに到着。
ぞくぞく集うブロガーさんにご挨拶したり、
変身する様を楽しく拝見したり、
いいねいいね、いい笑顔だね~などと写真撮影したりしていたら、
あっという間に9:10のスタート時間に。

スタート前なのに、かなりの充実した時間を過ごせました。
ありがとうございます。

↓ミーハーですみません。
20150225.jpg
ほんとは4人揃ったところで撮りたかったけど、まだ完成されていなかったの。
メイク中だったの。


【竹橋 7km付近】
カブリーマンたちの後方で応援し、その凄さを目の当たりにしました。

沿道から離れたところのランナーも進路変更してハイタッチしに来てくれるし、
寄ってこなくとも、カブリーマンを見たら一様に笑顔になっていたし、
ランナーから記念撮影をお願いされているし。

なんかね、すさまじいオーラを放ってましたよ。

10時くらいまで応援してmasaさん(旧スベオトさん)とマーネエさんと都営地下鉄でワープ。

…。
都営地下鉄にメトロ一日乗車券で改札を通り、その後の移動もすべて都営地下鉄。
応援に使ってね、と頂いた一日乗車券を無駄にした件はナイショね。


【東日本橋 25km付近】
トップ集団通過直後くらいだったかな?
ランパンランシャツの実業団っぽい選手がぽつぽつ通過されているところ。

ここらへんのコンビニ、穴場かも。
イートインスペースからコースが見渡せる。

まもなくる~ぷさん通過。
一生懸命動画を撮る。
動画撮るのが一生懸命だったから、る~ぷさんの様子、見ていませんでした。
で、ボタン押し間違えて動画撮影も失敗したという鬼仕打ち。
ごめんね。てへぺろ。

数分後にカミさん通過。
元気そうに、跳ねるように、力強く通過。

時間の都合上、3時間15分ペースくらいのランナーまで応援して、再びワープ。

人生にも道にも迷わないmasaさんと
男なのか女なのかで揺れ動く(?)マーネエさん
(↑ネタですよ、本気にしないでね)
のおかげで効率的に応援できました。
ありがとうございます。


【月島 37km付近】
神ぷろっしー応援隊に合流。
人が多くていくつかに分かれて応援していたみたいですね。
ローラ姫がいらっしゃる女子率高い陣地にもぐりこませてもらう。

ンガーさんがランナーズアップデートをチェックしながらいろいろ教えてくれる。
ネコさんが30km地点を通過したよ、とか
あと何分後に通過するかも、とか。
あ~!ランナーズアップデートってそうやって使うのね!
ンガーさんって、意外に(?)デキル男なのね!!

(もはやマイブームになっているンガーさんネタ。
もっとツボに入ったネタがあるんだけど、あたためておきます。笑)

村のランナーさんが全員通過するのを見送って、撤収。

いろんなレベルのランナーさんの走りを見て、とても勉強になったし、エネルギーもたくさん頂きました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソン、走るのもいいけど、応援するほうが楽しいかも?
一度だけ東京マラソン走らせてもらったけど、プレミアム会員とかチャリティとか追加料金払ってまで走りたいとは思いませんでした。

走る以外のストレスがすごいんですもん。
待ち時間とか、人の多さとか。

準エリートだと待遇が違うみたいですけど、資格獲りにいくのも大変ですよね。
該当大会のレベルが一気にあがっちゃいますよね、確実に。

女子だと準エリート資格タイムがハーフで1時間45分以内っていうけど、
埼玉県内の女子が該当大会に集結したら、1時間25分切っても資格獲れるかどうか、ってなるよね?
 
スポンサーサイト
【2015/02/25 22:54】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今週の5km TT | ホーム | 東京マラソンの応援>>
コメント

喉つまっちゃいました?ww
カブリーマンすごかったですね♪ランナーさんが「スゲー」って言いながら走ってましたもんね~。

そういえばあのコンビニ前のコース、カミさんは迂回していないって言っていました。サブ3まではメイン通りを走っていたのかなぁ?
【2015/02/26 00:59】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんといっしょに応援できてとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ♡
応援の楽しい大会なのか素敵なメンバーたくさんのためなのか♪
両方かな〜( ´▽`)♪♪
きぐまさん風邪ひいてないかなと心配しつつ、お見送りしてました〜
元気にまた名古屋で会えるのをたのしみにしてます〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♡
【2015/02/26 01:14】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

今更ですか?そうなんですよデキル男なんですよ!褒めればもっと伸びますよ!
隠し持ってるネタが気になるけど・・・
あれさー、マーマンさんとマーネエさんって同じ人???
【2015/02/26 12:57】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

マーマン…げふっげほっ…ネエさん、いつもありがとです。
「マーネエさん」でどれだけの方がマーマンさんだとわかってくれるのかな?

カブリーマンがあまりに人気者すぎて、一緒に行動しているのが誇らしく感じてしまいました。笑
ミーハー。

あのコース、そうなんですね。
切り替わるタイミングを見逃しちゃいましたね。残念。



☆ローラさん

風邪は大丈夫です。
ご心配ありがとです~♪
なんかね、秋の肋骨折った風邪以降、軽い咳はずっと抜けないんですよねぇ。

応援が楽しいのはきっと素敵メンバーのおかげですね♪
一人で東京マラソンの応援はしたことないけれど、一人だと切なくなりそうだから。

名古屋、あと10日ですね!ガクガク…。



☆ジョギンガーさん

マーマンさんはね、体はムキムキマッチョなジェントルマン、心は女の子なの(笑
とあるきっかけで、そういうキャラ設定にさせられてます。

ンガーさんはデキル男です!
青梅ではおもてなししてくれるし、きっとチャレ富士も皆さんがびっくりするような結果を出してしまうに違いない!

あたためたネタ、披露する機会があるかな~?
昼の宴での話です。



【2015/02/26 18:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました。
元気に前だけは通過できました(笑)

【2015/02/27 20:52】 URL | ひよパパ #-[ 編集] | page top↑

☆ひよパパさん

東京お疲れさまでした!
いえいえ、私の応援なんて、ミジンコですから。
頑張れたのはひよパパさんの実力です。
【2015/02/27 22:43】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1169-35cf3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |