スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
窓際OLさんの趣味はマラソン
もしかしたら趣味と言えるレベルを越えているかもしれませんけどね。

仕事をしてお金を稼がなければ、マラソンは続けられない、いえ、そもそも生きていけない。
職場の理解はとても重要。
 
 
本社に異動して間もなく2年。

前の職場では、そもそも上司のお誘いで始めたランニングなので、
職場の理解は得られていました。


本社はどうか。

いきなり目立つのもまずいので、
少しずつ、少しずつ、
「私はマラソンやる人なんですよ」
とお伝えする。

飲み会の席や、雑談などで、聞かれれば答える程度にね。
決して自分からドヤ顔で言ってはいけません。
親しい同僚にはドヤ顔で写真見せたりしますけどね。



…。



……。



気が付いたら、社長が青梅マラソンの結果をプリントアウトして持って来て下さるまでになりました。

私の会社は何千人もいるわけじゃないから、
私レベルでも「すごいね~」と言ってもらえて恐縮です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

会議とかでは難しそうな表情をされている社長ですが、
マラソンの話をするときはにこにこしてくださって。

経営者ってものすごく孤独だと思いますけど、
私のマラソン話が社長の癒しになっているといいな。
 
 
スポンサーサイト
【2015/02/27 22:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<名古屋 一週間前のポイント練習 | ホーム | 今週の5km TT>>
コメント

4 げふげふぉ、30代の部で12位、総合でも19位なら、どこいっても誇れるレベルだと思うけどな。もっとドヤ顔見せちゃえ!
【2015/02/27 23:38】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

私レベルでもって国際ランナーじゃないですか(*´ω`)ノ
上に11人しかいないんだもん、自分で自分を褒めましょ♪
あっ、げふげふはしません(笑)

きっと社長の癒しになっていますから♪
【2015/02/28 01:27】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ( 'Θ')ノ

窓際OLさんシリーズ、いつも楽しみにしてます(笑)

社長、いいねぇ。みんなに目がいってるんだね。

自分は九州にいる時は走る人アピールでした。
会社の行き来に走るので夏場はTシャツ&短パンとかでした(笑)職場どうせ作業着に着替えるしね。フルの翌日休みだし。
今、本社ではおとなしいもんです。
【2015/02/28 15:22】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんくらいのレベルになると、そりゃ会社の自慢になります♪
我が社のOLさんはスゴイんだぞ!と社長が自慢しまくっていそうですね(^^)
そのうち金一封とかもらえるかも☆
【2015/03/02 12:36】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

日経平均と同様に社内での「きぐま」株も右肩上がりですね。👏
そういえば,2014年ベスト・オブ・キラキラネーム(by リクルーティングスタジオ)の第1位は「黄熊」だそうです。これを「ぷう」と読ませるんだそうですよ(すいません,どうでもいいことでした(汗))。
【2015/03/02 17:07】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆ジョギンガーさん

そうかな?
でもさ、どうせなら1ページ目に載りたくない?
12位だと2ページ目なんですよ~。

青梅で10番台に入れても国際レースでは200番台ですから。
まだまだです。



☆マーネエさん

いえいえ、国際ランナーの底辺です。
資格が上がったら都落ちしますよ~。

ていうかネエさん、ご自分の記事、書かないの?
東京マラソン応援レポ、ま~~~だ~~~???



☆まいぞうさん

ま~いど~~~~~( ´ ▽ ` )ノ

窓際OLさんネタ、自分で書いててつまんないなーと思ってますが。
いえ、私の記事は基本的に笑いがない…センスがない…

まいぞうさん、私と同じような環境ですね!
や、走って会社にはいけませんでしたが、前の事業所はゆるい雰囲気だけど、本社ではおとなしく。
切ないですね~



☆いっちさん

いえいえ、市民ランナーレベルでは、自慢しようがないですよ~。
金一封とか欲しいですね(笑
だけどうちの会社は、福利厚生関連は前例を重んじるので、前例のないことはしてくれませんよ…。
あとね、活動費もらおうと企んだことがありますが、申請書やら人数集めやら活動計画&報告書やら手間が凄すぎるので断念しました(焦



☆鈍足親父さん

社長の目にとまると、飛ばされたり、なんとか委員になったりと、仕事の負荷が増えるという噂。
ガクガクブルブル…

黄熊と書いてぷう…
可哀相過ぎる。
名前を変える手続きって大変なのかな、と人ごとながら心配。

【2015/03/02 18:22】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1171-92ab8458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
