このタイミングでまさかの風邪っぴき
名古屋ウィメンズまであと4日。
このタイミングで風邪ひいて、会社お休みなうです。
 
 
月曜の深夜というか火曜の明け方からのどが痛くなって、
火曜日は会社に行ったけど、どうも調子が良くなくて、
家に帰って体温測ったら37度。

早く布団に入ったけど、
どうしよどうしよ
みたいな感じで眠りが浅く、
今日の朝は36.6度。
平熱よりちょっと高いくらい。

マイルールは37度越えたら会社休むかも、なのですが、
秋に熱が全く出ない風邪で、
休まず普通どおりに生活していたら肋骨が折れるまで長引いたという実績もあり、
お休みしちゃいました。

朝いったん起きて、ご飯作って旦那さんを送り出した後、
布団に入りながら、昨年の名古屋ウィメンズの録画を見ていたら、
30分で寝落ち。
ぐっすりして先ほど目が覚めました。

体温測ったら36.8度。
上がってる。
休んで良かったと自分に言い聞かせ、今に至る。


====
土曜日にポイント練習して、日月火と疲労抜き。
水曜日の今日に5kmTTして木金土と疲労抜きしようと思ってました。

明日TTのほうがいいかな。
けど四連休は気が引ける。
けど今日無理してやって悪化したらもっとだめ。

今はそれで悩んでます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ダメ人間、再び。涙

スポンサーサイト
【2015/03/04 11:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<【切腹】名古屋ウィメンズ | ホーム | 名古屋 一週間前のポイント練習>>
コメント

今日は絶対休息日ですよ~
完全休養とって、お熱下げて明日!頑張ってください
きっとだいじょうぶ!
【2015/03/04 12:08】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

ダニエルズさんによると丸5日休んでも走力低下は起らないとのこと。
丸7日でも99.4%に低下するだけ(運動休止の場合。寝たきりじゃないです)
生理学的な向上は1週間ほど掛るらしいので
3日前のTTは無くても良いかも知れません。
風邪でしょうから短めのジョグと流しでも十分かも知れませんよ。
お大事に。
【2015/03/04 12:26】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

無理せずお休み下さい。
大丈夫です。
週末には治ってます。
楽しみを考えて布団でゴロゴロしてて下さい。
【2015/03/04 12:48】 URL | らぴゅたびと #-[ 編集] | page top↑

全力で、休むべし。
今こそ、全力だすとこだから。
【2015/03/04 18:46】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ。・∀・)ノ゛

絶対休むべき。

無理は禁物。

お大事にね。
【2015/03/04 21:44】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

ダメ人間じゃないから。最近寒暖差が激しいから風邪引きやすいもん。

予定通り行かないと辛いよね(´・ω・`)
でも大丈夫だよ、しっかり練習してきているから。
早く良くなりますように。
【2015/03/05 00:27】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐま、おまえもか!(  ̄▽ ̄)
同じタイミングで風邪ひいてるぞ~。
楽しかった東京祭りの後遺症かな?
みんなが言うように、走力上げるより体調上げるのが優先だから。
お守りはするから安心してレースに挑むべし!


【2015/03/05 02:01】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

お!これは青鬼師匠の必勝パターン!調子悪い悪いと言っておきながらの・・・(笑)

慎重に調整してください!お大事に!
【2015/03/05 12:56】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

大丈夫!
きぐまさん、間違いなく私より速いから。

風邪さえ治れば、いけますよ。
全力でゆっくりして、風邪治してください。

お大事に。
【2015/03/05 13:38】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

こうなったら3、4日休んだところで走力変わらないですよってポジティブに考えていきましょう。
まずは治してくださいね。
スタートラインに立てますように。
【2015/03/05 17:09】 URL | こーち #-[ 編集] | page top↑

☆mizoreさん

いつも優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます♪
昨日は一日ぐったりしていましたが、あまり回復せずでした…。
けど、もっと体調悪い日に横浜国際走ってるので、だぶん大丈夫!笑



☆たのくるさん

具体的なデータ、ありがとうございます。
理系人間的には根拠を数字で出して頂くと、とても安心します♪
けど、昨日一日ほぼ寝たきりだったら、普通に歩いただけで息切れが。
心肺は半日くらいで回復しましたが。



☆らぴゅたびとさん

名古屋の応援、いろいろとご準備頂きありがとうございます。
静岡の疲れもあるでしょうし、らぴゅたびとさんも体調崩されないようにご注意くださいね。

昨日、布団の中で、楽しみって何かな~って考えました。
アフターが楽しみです♪何着て行こうかな?って空想して楽しみました(笑



☆iwatobiさん

ありがとです!全力で休みました!
午後からは録画していたアメドラ「デビアスなメイドたち」を一気に4話見ました!
結構充実の寝たきり生活でした♪



☆まいぞうさん

ま~~~いどっ。・∀・)ノ゛

ぐったり休みました♪
貧血がひどかった数年前は月に一回は寝込んでいたな~
と自分のか弱い歴史を思い出しながら(笑
それに比べたら、強くなったもんだ。



☆マーネエさん

昨日は、体調回復したら走っちゃおうかと企んでましたが、
15時くらいに体温測ったら37.0度にあがってて凹みました。
いまさらジタバタしても変わらないから、あまり気にしないようにします♪
ご心配ありがとです。



☆ホシヲさん

今年も名古屋で応援して下さるのね!
昨年は中部~関西ブロガーさんにお会いしたことがなかったから、応援隊の中に知った顔のホシヲさんがいてくれて、うれしかったんですよ~。
今年もお守りしてね。風邪菌いらないからパワーちょうだい。



☆ジョギンガーさん

ほう。さすがンガーさん。
私のブログに地雷を埋めていくとは、さすが笑顔の破壊神(笑

私は精神的に弱いから、事前に言い訳とか逃げ道を用意しちゃうと、レース中にさっさと逃げ道に入っちゃうんですよね~。
だからあまり事前に言い訳用意しないようにしているのですが、このタイミングでの風邪に動揺して記事にしちゃった。てへぺろ。



☆あやたさん

あやたさん、篠山お疲れさまでした&おめでとうございます!
あやたさんが先にアレを達成されたので、私もアレを目指します。
私は体調悪くても、記録はそんなに変動しない実績があるので、大丈夫です。
と、自己暗示しながら走りま~す。



☆こーちさん

ありがとうございます♪
今夜、ご飯食べた後に様子見ランしてみます。
レースペースで数キロ走れたらいいな。
そしたら金土と全力で休みまーす♪

風邪薬飲んでいるので、日中の眠気がすごかったです…。


【2015/03/05 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1174-cac1c9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |