【切腹】名古屋ウィメンズ
というタイトルで昨年速報あげたことを、覚えてらっしゃる方がどれだけいるでしょうか。

今年は切腹せずにすみそうです。
首の皮一枚、ってところです。

*追記:タイトルで釣ってしまったとしたら、ごめんなさい。
フル走って、アフター楽しくてうきうきした深夜の更新だったので、お許しください。


まずお礼。
土曜、日曜とたくさんの方々にお世話&おもてなしをして頂き、ありがとうございました♪

応援隊の皆様も暑い中、通過時間に間に合うように移動してくださり、ありがとうございます。
関東からサプライズ応援の方々も、ありがとー。
んもう、事前に教えてよ!笑

お礼はまだまだ言い足りないので、後ほど改めて記事にさせて頂きます。


====
目標は3時間10分切りでした。

結果は3時間11分53秒でした。
目標には届かなかったけど、自己ベストを1分23秒更新かな。

季節外れの暑さだったけど、頑張ったよ〜♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

直近2年のフルマラソンの結果を見ると、
コンディションはバラバラだけど、
だいたいそのシーズンのレース結果はプラマイ1分の範囲に入ります。

ね?
私は体調の悪さが記録にあまり影響しない、便利な体質なんです(笑
もちろん、不安要素の影響が少なくなるような努力、工夫はしたうえで、ですけど。


スポンサーサイト
【2015/03/09 00:20】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<フルマラソンの記録(2013秋-2015春) | ホーム | このタイミングでまさかの風邪っぴき>>
コメント

自己記録更新、おめでとうございます。
体調不良と、あの暑さの中の記録、いやはや素晴らしい。
きぐまさんは、やはりすごいです。
お疲れ様でした。
【2015/03/09 00:26】 URL | らぴゅたびと #-[ 編集] | page top↑

ハーイ(゚∀゚)ノ覚えていますよ♪

PB更新おめでと~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
熱いし病み上がりの中ナイスファイト&ナイスランです!!
スゴイ速いよ♪フルでも上がった国際GETだね(*´ω`*)
ゆっくり休んでください、お疲れです♪
【2015/03/09 01:09】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

自己ベスト更新、おめでとうございます!

記録はもちろん、走ることの色々がすごい。

私はフルの予想時間が30分内におさまりません・・。
【2015/03/09 01:41】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

自己ベスト更新、おめでとうございます。
天気良くなり過ぎ〜。
風邪を引いても骨折しててもキッチリ結果を出す
きぐまさん、カッコイイです。
お疲れ様でした。
【2015/03/09 06:45】 URL | K12R2 #-[ 編集] | page top↑

自己ベスト更新と大阪国際女子資格の更新、
おめでとうございます。
10分切りは十分行けたと思いますが
直前の風邪、当日の高い気温で
また次ですね。
風邪をこじらせないようにゆっくり
休んで下さい。
【2015/03/09 06:59】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

自己ベスト更新おめでとうございます。
あの暑さの中でこのタイムはやっぱり凄いな思いました☆
大阪、名古屋と良い走りを見せていただきありがとうございました。
疲れた身体を癒してくださいね。
お疲れ様でした。
【2015/03/09 07:42】 URL | ストラト #-[ 編集] | page top↑

PBおめでとうございます♪
お昼休みにどきどきしながらアップデート確認しました。
苦手な暑いレース、乗り越えましたね。
よかったね~。
シーズンオフ、とはまだ行かないでしょうけど、少しのんびりしてください。
お疲れ様でした!
【2015/03/09 07:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

PB更新おめでとうございます!
切腹じゃないですよ~素晴らしいタイムです。
暑くて辛そうなレースでしたね。
お疲れ様でした!
【2015/03/09 08:12】 URL | アンジー #-[ 編集] | page top↑

☆☆☆ ネ兄 ☆☆☆
PB更新おめでとうございますっ!!!

【切腹】ってタイトル見て、なんでー!!って思ったらそういうことでしたか(笑)

愛しのきぐまさんに、お声かけ出来て幸せでした♡
とってもかっこよかったです!!
事前の風邪とか、身体のリズム的にあまり調子よくない時期だったかと思いますが、本当素晴らしいですね☆
来シーズンは、サブあやた、達成してくださいね♬

2日間ありがとうございました!
またお会いできるの楽しみにしています☆
お疲れ様でした!!
【2015/03/09 08:16】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

タイトル見てあれ?って思った一人です。
生で走っているフォームを見てやっぱり綺麗なぁと思いました。

これからはスイーツ攻めします☆
あの笑顔をまた見る日を楽しみにしています。
【2015/03/09 08:46】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

厳しいコンディションのなか自己ベスト更新おめでとうございます‼️
さすがの走りでしたね,お疲れ様でした。
【2015/03/09 08:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

お疲れさまでした & PB更新おめでとうございます!
やっぱりきぐまさんは逆境バネにするスーパーウーマンですね
風邪で休養とったことをプラスに転じさせたのかも?(^w^)
とっても嬉しいご報告でした♪
【2015/03/09 09:01】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

PB更新おめでとうございます!
直前の風邪があったものですから、アップデートでドキドキしながら追っていました。
きぐまさんとしては納得いかない部分があるでしょうが、PBは素晴らしいことです
お疲れ様でした!
【2015/03/09 12:57】 URL | こーち #-[ 編集] | page top↑

PB更新おめでとうございます!
ベストな状態だったらと思うとまだまだ行けそうですね。
きっちり追い込んで走りきる姿勢をいつもすごいと思ってます。
刺激うけまくりです(^-^)
お疲れ様でした!
【2015/03/09 13:27】 URL | チャレ #-[ 編集] | page top↑

自己ベスト更新おめでとうございます☆
ここからの1分23秒は本当にとても重みを感じます!
お疲れ様でした!(*≧∀≦*)!
【2015/03/09 18:28】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

私も追記です☆
『ここからの1分23秒』と書きましたが、前回の記録からのっていう事を書きたかったんです。
分かりづらくてごめんなさい♪


【2015/03/09 19:48】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

あのコンディションで自己ベスト更新とは流石です。
大阪に続いて応援出来て、幸せでした。
来年も大阪でお待ちしてますね。
【2015/03/09 20:11】 URL | TH #OARS9n6I[ 編集] | page top↑

きぐまさん昨日は暑い中お疲れ様でした。

あの暑さの中なら立派なタイムだと思いますよ。
来年は3時間5分以内を目標に
頑張って下さいv-91

アフターでは席近かったのに。。。。
殆んど話し出来なくてv-388
また名古屋に来てくださいv-290
【2015/03/09 20:15】 URL | キイミ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
・・・やっぱ速い人はカッコイイです。
次回は是非wの喜劇をぶっ飛ばしてやってくださいwww
しばしゆっくり休んでくださいね♪
【2015/03/09 20:34】 URL | カブトムシ #G5yfzbCA[ 編集] | page top↑

暑い中の自己ベストおめでとうございます。
軽やかな走りカッコ良かったです。
応援の傍らアップデートも見てて、その安定したラップもさすがだな〜と思ってました。
かなり無理されたと思うので、ゆっくり休んでください。
【2015/03/09 21:41】 URL | キーキ #-[ 編集] | page top↑

昨日は暑くなるのが早すぎましたね。
直前の風邪の影響とか、気温とか
いろいろ悪条件が重なった中でも、
大崩れしないで自己ベストって本当にスゴイと思います。

いつか直接対決で、
二人してアレを達成しましょう♪

きぐまさんのがんばり、
本当に励みになります。
【2015/03/09 22:09】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

名古屋お疲れ様でした!
体調が万全ではない中でも、きちんと対策するできるところは対策してのベスト更新、速いだけじゃなくて強い……ホントにカッコいいです。
前夜祭、アフターとたくさんお話させていただいてありがとうございました☆
ふだんは知ることのない国際話、「へええ」がいっぱいでとっても面白かったです。(陸上マニアなのでついそういうところに食いつくわたしです。)
【2015/03/09 22:25】 URL | コッコ #-[ 編集] | page top↑

ウィメンズPB更新おめでとうございます。
&お疲れ様でした~!
あんまり速すぎてね(?)39キロ地点の応援では .........(><)
今度はもっとしっかり応援させていただきますね。
まずは しっかりケアしてください.....
次はチャレ○○かな?
【2015/03/09 22:46】 URL | だれやねん #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした&PBおめでとうございます!!
ホント、流石の速さで惚れ惚れいたしました。
アフターでは、話できず残念でしたが、
またの機会に宜しくお願いいたします(^^)。
【2015/03/10 00:35】 URL | shozy(しょうじ) #-[ 編集] | page top↑

ベスト更新おめでとうございます!
暑さのなか、すばらしいタイムですね!アフターではピッチャーのカクテルをシェアできて楽しかったです^o^
足立に続いてお会いできてよかった。

そうそう、速報、みなさんあがらなかったですねー笑 バタバタと遅くからあがって、目一杯楽しんだ証拠でしょうか!
【2015/03/10 08:58】 URL | かるりーの #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(^^)/

お疲れさまでした。
自己ベスト更新おめでとうございます。

やはり、練習は裏切らないってことですね。

先ずはゆっくりしてください。

レポ楽しみにしてますね。
【2015/03/10 09:04】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆らぴゅたびとさん

応援、ありがとうございました!
結構日差しが強くて、らぴゅたびとさんも日焼けで顔が赤くなっちゃってましたね。

う~ん、できれば今シーズン中に10分切りしたかったんですけどね。
まだまだ実力が足りておりませぬ。



☆マーネエさん

覚えていてくれました?
「切腹」という表現は結構ざわついちゃったみたいですね(笑

病みあがりというか、まだ病み中です笑
風邪は徐々に進行して、のど+微々熱→はな+微々熱(レース)→せき(今ココ)です。
秋は咳から全く進行しない風邪?でしたが、今回はちゃんと進行してうれしいです♪



☆riverさん

ありがとうございます~♪
走ることの色々がすごいですか?ストイックすぎ???

riverさんはロードレースが本命ではないから、予想時間が30分内におさまらないのかな?
私はロード専門だし、ペースを体に叩き込みますから、そんなにずれないのかも。



☆K12R2さん

そうなんですよ、土曜と月曜はどんより&雨だったのに、日曜だけ快晴になっちゃって。
土曜日の条件だったら最高だったんですけどね。気温低め+小雨~霧雨で。

や~、ホネ折れても走ったのは、自分でもどん引きしています(焦
応援、ありがとうございました。



☆たのくるさん

大阪国際資格(2015年版)はクリアしました!!
もし13分から12分にあがってもいいように、ラストの200mは猛ダッシュしての12分切り!
でも10分切りまで資格上がったら泣くわ~。

体調管理も実力のうちですから、仕方ないですね。
応援&練習サポート、ありがとうございました。



☆ストラトさん

大阪に続き、名古屋も応援していただき、ありがとうございました。

ストラトさんも日焼けでお顔が赤くなってましたね。
私も肌が露出していたところは日焼けしました。
まだ日焼け慣れしてないから、お肌ばっきばき。
この季節から日焼けか~~~~~泣



☆iwatobiさん

アップデート、確認してくださったんですね!
いつも応援ありがとうございます。やっぱりiwatobiさんは応援の女神!

数年前まで、暑さはほんっと苦手だったのに、
真夏の富士山練習(しかも厚着)のおかげか暑さに強くなったみたいです。
や、でも3月はじめに汗が目に入って痛いって思いをするとは思わなかったです。
名古屋、おそるべし。


【2015/03/10 20:14】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆アンジーさん

「切腹」はね、昨年の名古屋で3時間15分切りの攻防に精神的に耐えられなくなっ
て、歩いた自分に対しての言葉なんです。
闘うことからあっさり逃げた自分への戒めフレーズが「切腹」でした。

今年は一年前よりも強くなりましたよ!!
応援、ありがとうございました♪



☆ロボッチさん

昨年、ドームからの帰りの電車でロボッチさんが「切腹」に笑ってくれたのがうれしかったです(笑

ロボッチさんに何回も見つけてもらえてうれしかったです!
だけど…今回もオソロのアディダスランパン履くの忘れた…。
だって、アディダスランパンよりもナイキのランパンのほうが脚が長く見えるから…ごにょごにょ…。

そう、今回は風邪と女の子の日のダブルパンチがくるかと恐れていましたが、女の子の日は走り終わったらきてました。
グロいので詳細は(略)。

人見知りなので、ロボッチさんがいてくれて助かりました。
二日間、ありがとうございます♪



☆マッスルゴリさん

え~?フォームきれいですか?
撮って頂いた写真を見ると、腰落ちばかりで…とがっかりしていましたが、
動画を見るとそうでもないんですね~。
疲れてくるとフォームもグッダグダですけど。

スイーツ攻め、待ってます はーと。
あ、筋肉攻めでもいいですよ笑



☆鈍足親父さん

暑さに慣れていない体には、堪える気温と日差しでした。
特に日差しが。
も~~、日焼けしちゃってや~~~だ~~~~泣



☆mizoreさん

応援、ありがとうございます!
なんかね、青梅のあたりからmizoreさんが、過去の私(故障に苦しんでいる頃)とダブって見えてしまって。
早く走れるようになってほしいです。

逆境にはできれば入り込みたくないですけれど、逆境を言い訳にはしたくないのです。



☆こーちさん

アップデートで追ってくださってありがとうございます!
FBのほうにアップデートのリンクを貼っておいたおかげか、結構アップデート見てくれた方がいたみたいで、うれしいです♪

できれば10分切りしたかったですけど、まだまだ力が足りないことがわかりったレースでした。
これからもがんばりま~~す。



☆チャレさん

ありがとうございます!
ベストな状態に仕上げられるかも実力のうちです。
まだまだいろんなことが足りてないです。

刺激与えちゃいましたか?
いえいえ、過酷な山レースをこなすチャレさんには到底及びませんけれども…。

【2015/03/10 20:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

PB更新おめでとうございます。
暑い中の激走素晴らしかったです。
今年も名古屋ウィメンズでお会いできてよかったです。
【2015/03/10 21:11】 URL | ひよパパ #-[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

わ~、ありがとうございます!
わかりますとも!お互い、分・秒単位の戦いを繰り広げている同志ですもの。

私はもう、フルで1分縮めるのは、大変なレベルになりつつありますが、
Aブロックナンバーの方がたまに私より前にゴールされてて、
きっとその方は一気に4分以上縮めてるんですよね。

そういう方々を目の当たりにすると自分のポテンシャルの低さにすこし凹みますわぁ。



☆THさん

大阪に引き続き、応援ありがとうございます!
3月にしては気温も日差しもきつかったですけど、PBな方が多かったですね♪
みんな頑張りましたよね♪

THさんが関東のレースに出場される際は全力で応援させて頂きますね。



☆キイミさん

実はキイミさん、関東の方なのかと思ってました。
昨年も名古屋のアフターにいらっしゃいましたけど、関東からハーフに参加されたのだと思ってました。
中部の方だったのですね~。

スイーツ、食べるのは好きなのですが、知識はあまりないんですよね。
今度いろいろ教えてください♪



☆カブトムシさん

応援ありがとうございました!
カブさん、やっぱり存在感ありますね!
ランナー視点からもカブさん、見つけやすかったです♪
ぐわTも遠くからでもわかりました。
いろいろと工夫をしてくださってありがとうございました。


【2015/03/10 23:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

☆キーキさん

キーキさん、暑い中、応援ありがとうございました。
アップデートで見ていてくださったんですね。
今回は撃沈せず、かわいそうなアップデートにならなくてよかったです(笑

アフターでキーキさんとお話できてよかったです。
ふたりでwの人を倒しにいきましょうww



☆あやたさん

ここ数年、大撃沈しなくなりました♪
なんでだろ?
あ~~~、多分ね、私はもうあんまり成長しないからですよ。
伸び盛りの時って、結構つっこんじゃったりすることもあると思うんですけど、
私は天井がみえているし、つっこんだりしないから、大崩れもしないんですよ…

って書いてたらなんか切なくなってきた…

女性でアレは結構キツイですよ~。一段一段のぼっていきますよ。



☆コッコさん

お膝の流血とアザは大丈夫ですか?
想像を絶する壮絶なゴールに涙と鳥肌でした。
多分、一年後には一緒に国際レースに出ているかも。
で、コッコさんの背中を追う展開になるかも。
そんな風景が頭に浮かびました。

キズを癒して、かすみがうらでガツンといっちゃいましょ~!!!!



☆だれやねんさん

応援ありがとうございました!
39km地点では気がつかずに通過しそうになってすみませんでした。
33kmの上り坂からキツくなって、39kmからの応援団にお会いできるのを心の支えにして走っていたのに。迂闊。

次はあなたの家で、チャレンジジョイ!!(CM)



☆shozyさん

応援ありがとうございました!
35km以降は辛くて歩きたい衝動に駆られましたが、皆様に無様な姿を見せたくない一心で走り切りました。

私、人見知りなので、ちゃんとお話できずにすみません。
きっと何回かお会いすれば慣れると思うので、よろしくお願いします。



☆かるりーのさん

かるりーのさん、いつも温かく包んでくれてありがとです(涙
カクテルがピッチャーで出てきたのにはびっくりしましたね。
ユキさん、ひとみさん、華さんと女子トークできて楽しいアフターでした♪

私の方はもうシーズンオフになってしまったので、応援やら村イベントやらでかるりーのさんにお会いできたらいいな。



☆まいぞうさん

ま・い・どぅ~

練習は裏切りません。
やらない人にはそれなりの結果しか与えられません。

肋骨骨折で一ヶ月のブランクできちゃったけど、なんとかなるだろうと思っていた1月。
ことごとくダメでした。
練習復帰して二ヶ月、やっと結果がだせました。
甘くないですね~。



☆ひよパパさん

応援ありがとうございました!
ケーキの帽子でやさしく微笑むひよパパさんが印象的でした。
今度はゆっくりお話したいですね~♪
スイーツについていろいろ教えてください

【2015/03/11 18:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1175-2cb26ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |