フルマラソンの記録(2013秋-2015春)
名古屋速報に沢山のコメント、ありがとうございます♪
褒められるととてもうれしい♪
コメント、ゆっくりお返事書きたいので、少々お待ちください。

というわけで、今回はさらっとデータ報告。
 
 
1月下旬にも似たような記事を書いてますが、今シーズンのレースはすべて終了したので、まとめます。
2013年11月横浜国際 から 2015年3月名古屋ウィメンズ まで。

↓5kmラップ一覧。クリックで拡大↓
20150310-1.jpg
2015名古屋はハーフ通過タイムが公表されてないので前半後半差は不明。
多分2~3分。

出場しているレースが全て、フラットな高速コースなせいもありますが、
2013年秋~2014年春、2014年秋~2015年春の各シーズンの記録が±1分に収まります。

良く言えば、安定している。
悪く言えば、90~95点の走りを連発しているけど100点がとれない。

たまに70点とか50点を出しちゃったとしても、100点をとることのできる人のほうが凄いんじゃないか。
そう思ったりもします。
100点とりた~~~~~~~~~い!!!!




上の表をグラフにしてみました。
↓5kmラップグラフ↓
20150310_2.jpg

上のグラフからデータ抜粋。
名古屋 2014年と2015年
20150310_3.jpg
2014年は硬い路面にやられて(?)20kmで脚が終了。
39kmで歩くという切腹級のレース。

2014年11月横浜(セカンドベスト)と2015年3月名古屋(ベスト)
20150310_4.jpg

今までのレースでは25km過ぎから徐々に失速していました。

今回の名古屋では15km以降ペースをあげているのに、30kmまで脚が持ちました♪
…30km以降は安定の失速っぷり。
けどラップは4分50秒/kmを一度も越えませんでした。
うふふ。すこしずつ脚が持つようになってきましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

名古屋ウィメンズで24km付近で
「きぐまさんですか?」
と声をかけてくださった美女はどなたですか?

ガチモードだったので、そっけない反応してしまったかもしれません。
すみません…。
でも、読者様に声かけていただくことがほとんどないので、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
【2015/03/10 22:40】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<関東北の方連合の宴 | ホーム | 【切腹】名古屋ウィメンズ>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/11 00:00】 | #[ 編集] | page top↑

90~95点の走りを連発しているのもスゴイんだよ(*´ω`)ノ
今、自己ベスト三連発なんだから褒めましょ♪

骨折してから強くなっている!!やっぱり無駄じゃないねヾ(*´∀`*)ノ
【2015/03/11 00:36】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、名古屋お疲れ様でした(*^_^*)暑かったですよねΣ(゚д゚lll)アフターで少しでしたがお話し出来て嬉しかったです🎶これからもよろしくお願いします♡
【2015/03/11 12:22】 URL | まーがれっと #JalddpaA[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、PB更新、本当におめでとうございます!
暑かったみたいですね〜^^
どんどん速くなられますね〜^^
【2015/03/11 22:29】 URL | カステラン #-[ 編集] | page top↑

遅ればせながら…
PB更新おめでとうございます!
厳しいコンディションの中、素晴らしい記録ですね(^^)
安定した結果を出せる方が凄いと思いますよ〜♪
ゆっくり休んで、次のレースも頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
【2015/03/12 05:29】 URL | カミ #/Owiz3dU[ 編集] | page top↑

きぐまさん。

もう疲労は抜けましたか??
100点取りたい気持ちもわかりますが
全てが上手く行く事って
難しいですよね~
常に90~95点の走りが出来る
きぐまさんが羨ましいです。

これからもしっかり調整して
レースに挑んでくださいねv-410


あ、それと。。。
リンク貼らしてもらっていいですか??
【2015/03/12 12:31】 URL | キイミ #-[ 編集] | page top↑

☆鍵コメさま

コメント要求してしまい、すみません。
声かけてくださってとてもうれしかったのです♪ありがとうございます。
ちょっとびっくりしてしまって、リアクション薄くてすみませんでした。

鍵コメさま、体調がすぐれなかったのですね。
あの日にあたっちゃうと辛いですよね。
ズレてくれればよかったのに、なぜかピンポイントであたっちゃったりするんですよね…。
辛い状況にもかかわらず、完走おめでとうございます!

またお会いできる日を楽しみにしております。



☆マーネエさん

そうですね、90点とるのも大変ですよね。
まず、無事にスタートラインに立てるっていうのも難しいことだし。
ゴールできるってことも、すごいことだし。

ん~でも結果に満足しちゃうと、そこで終わっちゃう気がしてね。
まだまだいけたはずなのに、と考えちゃう(笑



☆まーがれっとさん

お会いできてうれしかったです♪
マラソン以外にもハワイとかたくさん楽しみがあって、キラキラしてるかんじですね、まーがれっとさん。
またお会いできる日を楽しみにしてま~~す♪



☆カステランさん

ありがとうございます!
一応、最低限の目標は達成できました。
でもやっぱり10分は切っておきたかったな~。

だってさ、来シーズン、また10分きりのための苦しい練習しなくちゃいけないじゃん。



☆カミさん

ありがとうございます!
昔は30分単位で自己ベスト更新できたのに、最近は1分とか数秒とか地味に削っております。
国際ランナーでも5分単位で縮める方もいるので、私はまだまだだな~と思ってます。

次のレース…は…チャレ……100キ……ロ………… ぐはぁ




☆キイミさん

はい。全く走ってないので疲労は抜けました♪
今は走りたくてウズウズしていますが、週末まで走れないかも。

一発でも100点とったほうが、年齢別ランキングは上位になるんですよ。
国際レースのゼッケンNoは若くなってスタートは前になるんですよ。
ね?90点連発よりも100点取れるほうがすごくないですか?

リンク、ぜひぜひお願いしま~~す

【2015/03/12 18:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1176-dc35ad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |