名古屋れぽ☆前日編
いまさら感漂う名古屋れぽ。

今年のレース前に、自分の昨年レポ読んでいろいろ思い出して役に立ちました。
来年もたぶん出るから、自分のために記録しておきます。
 
 
東京発13:30くらいの新幹線で名古屋へ。
新幹線で爆睡して15:10頃名古屋着。
そのまま伏見駅へ移動。

====
【情報】
エリート枠で参加される方は、ホテルは伏見駅周辺が良いですよ。
一次点呼は名古屋観光ホテル。
レース当日、ドームへの送迎バスは新名古屋ミュージカル劇場横発着。

この情報を事前にひとみさんにお伝えするのを忘れてしましました。
すみません…。
あ、来年は変わるかもしれませんので、ちゃんと情報確認してくださいね。
====

名古屋観光ホテルのロビー。
20150317.jpg

眺めのよい18階の会議室で一次点呼。
ささっと数分で終了。
なんだか緊張するので、写真も撮らず、そそくさと撤退。

====

17時からローラさんセッティングの前夜祭へ。
(ローラさん、ありがとうございます♪)

こちらのテーブルには
理想の夫婦ランキング1位 ふらっとさん&ユキさん
関東から名古屋に遠征だよね? ローラさん
ラッスンゴレライと音が似てる? マッスルゴリさん
「大阪の」じゃなくて「世界の」 山ちゃん
実は癒し系 カブトムシさん
完璧って言葉はこの方のためにある コッコさん

あちらのテーブルには
マルさん
きんきんさんとお友達2名
ぽよよさん
ロボッチさん
たーはるパパさん
ankoさん
(ごめんなさい。キャッチコピー考えるの、なにげに大変なので、あちらのテーブル組はお名前だけのご紹介です。
むしろ変なキャッチつけられずに安心されているかな…)

お隣のグループにサプライズのべさん(!)


お隣に座ったコッコさんと、姉妹のように注文した品々を二人でシェア。
「私の箸で先にとると風邪がうつるから、コッコさん、先にとってください」
とお伝えすると、
「今日うつっても、明日には発症しないから大丈夫ですよ~。気にしないでください」
とコッコさん。
ズッキューーーーーン。

そんなこんなでひたすら米を食す。
健全に19時か20時くらいに解散。

====
前夜祭は「はじめまして」や「二度目まして」の方も多くて緊張して疲れちゃうかも、と実は心配しておりました。
だけどすごく楽しくて、よい感じの精神状態にしてもらいました。
ありがとうございます。

====
ホテルに帰って睡眠薬風邪薬をのんで、寝る。

…寝られない。
いろいろ試行錯誤。

朝。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

名古屋、濃すぎてさ~。
ちょいちょい覚書みたいに書いてあるんですけど、うまくつなげられないのです。
苦悩中。
 
 
スポンサーサイト
【2015/03/17 23:02】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<名古屋れぽ☆スタートまで | ホーム | 深読み禁止【ダメ ぜったい!】>>
コメント

にゃごやれぽ始まった♪
エリート枠って点呼があるんだなって去年きぐまさんのブログで初めて知りました。
キャッチコピー面白~い♪
【2015/03/18 01:22】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

そうそう、同じく昨年のレポで国際の受付が違うことを知って興味深かったのです。

キャッチコピー、自分でも同じように思いました。
何か似ているなぁって。

コッコさんかきぐまさんどちらか忘れましたが、おひつを頼んだ時はさすがカーボインの仕方もすごいなぁと感心した後にシェアの話でずっこけたのを思い出しました♪

前夜祭楽しかったですね。
お隣に座れましたし、和やかな雰囲気でみんなのトークもおもしろかった。
【2015/03/18 08:37】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

ごはん~。シェアさせていただいて至福の時間でございました。
きぐまさんにとりついた風邪菌ならむしろもらってあやかりたいとまで思いましたが、「○鹿は風邪ひかない」の諺通り、レース終わってもピンピン元気で、どうやらもらい損ねてしまったようです。
エリートだと、点呼なんてのがあるんですね。しかもドームじゃない場所で。
【2015/03/18 10:07】 URL | コッコ #-[ 編集] | page top↑

おっと!だいぶ遅くなってしまったけど、名古屋ベストおめでと!(笑)

それに知らない間にサブなんちゃら宣言したとかしないとか・・・・さすがだね!

きっと、できるよ、大丈夫だよ、サブなんちゃら(笑)
【2015/03/18 12:19】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

理想とは程遠い夫婦のヨメです(笑)
前夜祭のご飯美味しかったですねぇ。まさに理想のカーボ(*´∀`)
レース前ってなんだか良く寝れないですよねー。朝寝坊しないようにしなきゃ!とか早く寝なきゃ!とか思って。
私もウツラウツラでした(^^;
【2015/03/18 18:13】 URL | ユキ(ふらっとヨメ) #-[ 編集] | page top↑

あはは(≧∇≦)♪
関東から名古屋に遠征って??(笑)
きぐまさん今年も名古屋に来てくれてうれしかったです( ´ ▽ ` )ノ♡♪♪
関東でも名古屋でも、今年も来年も、よろしくです♪(笑)
【2015/03/19 07:44】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

あっ!記事本文に間違い発見。
前夜に睡眠薬飲んでません。
風邪薬飲みました。
ていうか睡眠薬って飲んだことないです。

☆マーネエさん

「点呼」といってもやっていることは「前日受付」です。
名古屋は前日の一次点呼とスタート直前の二次点呼しかないし、ウエアチェックもないんですよ~♪

キャッチコピー、考えるの楽しいけど、時間かかるんです(笑



☆ラッスン…マッスルゴリさん

エリート枠と一般枠がある大会って珍しいですもんね。
東京や別大(ちょっと違うか?)と名古屋くらいですよね、たぶん。

おひつが運ばれてきたときのゴリさんたちの
「えっ…」
っていう若干ひいたリアクションが楽しかったです(笑
大人数のアフターも楽しいけど、少人数でやる前夜祭のほうがたくさん話せてたのしいですね。



☆コッコさん

前夜祭でコッコさんの器の大きさをヒシヒシと感じました。
私ならガチレースの前に風邪っぴきの人には近寄りたくないです(笑
それにね、走ることに真剣に向き合うコッコさんの姿勢にすごく尊敬&共感しました。

私もコッコさんのように強くならねば。

そそ、ドームいかなくていいんですよ♪体力温存できます♪



☆ジョギンガーさん

ちょっ…!
ンガーさん、またニヤニヤしながら軽く言ってるでしょ!!!
私のハードルを上げるなら、あなたのハードルも上げるわよ!!

けどさ~、最近、ンガーさん沈黙しているから、このままDNSしちゃうのかと思いましたよ。
良かった、生きてて。



☆ユキさん

いえいえ、誰もがうらやむご家庭です。
お仕事もされて、子育てもされて、大変なのにちゃんと走って、ランイベントにもご家族で参加されたりして、ほんと羨ましいです♪
ユキさん、ほんわかされてるけど、努力してるんだろうな〜。

やっぱりレース前も後も眠れないですよね〜。



☆ローラさん

ローラさんは関東の方よりも頻繁にお会いするもん。
きっと関東にお住まいに違いない笑
あ、でも全国各地に登場されてるから…うーん、ほんとはどこにお住まいなの??

アウェイでもローラさんがいてくれるから安心します。
これからもよろしくです。


【2015/03/19 08:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1181-792630ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |