スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガチフル明けに50km走はしないほうがいいです。
あぶない。
故障したかと思いましたよ。
 
 
名古屋ウィメンズでガチった翌週の土曜日、50km走やりました。
いつもと違う筋肉を使ったためか、ひどい筋肉痛とふくらはぎが切れそうな感じに。
けど水曜日くらいにはだいぶ回復しました。

で、夜ランしようと走り出した瞬間、右太ももの後ろの内側の筋がぴーんと張った感じに。
弱い痛みというか違和感というか。
部位は違うけど、腸脛靭帯炎に似たような痛み方。
歩いてもちょっと痛いくらい。

翌日あわてて整骨院で診てもらい、何年ぶりかに鍼打ってもらいました。

先生のお話だと
軽い肉離れか、筋肉が凝り固まっているところでいきなり動き出して筋が委縮しちゃったか。
太ももを少し圧迫気味にするために、包帯をちょっときつめに巻いて過ごすように、とアドバイス頂きました。
それで土曜日に様子をみてみて、と。

で、今日、キロ6で15kmくらい走ってみたけど、痛くなりませんでした♪
太ももの内側に意識を集中させていたせいか、ちょっと違和感があったような気もする。

故障にならずに、なんとか違和感でとどめられた様子。
あぶな~い。

しばらく様子を見ながらびくびくゆるゆる走ることにします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

私が月間200~250kmしか走らない理由。
故障したくないから。
私の場合、低負荷な練習でも距離を踏みすぎると、違和感でちゃうんですよね~。
 
時間的にも、そんなに走れないしね。
 
スポンサーサイト
【2015/03/21 22:26】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<板橋フル☆応援プラン | ホーム | 名古屋れぽ☆スタートまで>>
コメント

ああ、故障でなくてよかったですね。
圧迫ってやっぱりいいんですね。
【2015/03/21 22:46】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

故障じゃなくて良かった(´ω`)-зホッ
ゆるゆるいきましょ♪
ほんと故障だけはしなくないよね。
【2015/03/22 02:01】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

故障じゃなくてよかったですねv-356

でも。。。
太腿の裏は速く走るランナーには
大事なアクセルなので
気を付けてくださいv-410

自分にも言える事ですが。。。。。
練習前後のストレッチは
十分やりましようv-407
【2015/03/22 11:58】 URL | キイミ #-[ 編集] | page top↑

んぐっ(((;°▽°))
故障じゃなくて良かったですね!

大丈夫です。
我々平民は、ガチでフルしたあとに
50km.走しようって思考にあまりなりませんので…(笑)
【2015/03/22 21:52】 URL | shozy(しょうじ) #-[ 編集] | page top↑

☆レイさん

そうなの!
これ、やっちゃったかも~~~、とかなり凹みましたが、大丈夫だったようです。
圧迫って初めてしたんですけど、適切な処置だったみたいですね♪
ご心配、ありがとうございます。



☆マーネエさん

故障するまで追い込むと、結果として遠回りになっちゃうんですよね。
故障しない程度の余力も時には必要ですね。
てへぺろ。
いつもご心配ありがとーん



☆キイミさん

そうなんです。
最近、故障しなくなったから、ストレッチをおろそかにしてました。
反省。

ふとももは筋肉が大きい分、痛むとかなりビビります。
何事もなくてよかった。



☆shozy(しょうじ)さん

おお!ありがとうございます!
そのツッコミを待ってました(笑
実は自分でそのツッコミを書きましたが、消しました。

今日も恐る恐る走ってみたけど、脚は大丈夫でした♪
【2015/03/22 22:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1183-d45d3ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
