【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋れぽ☆スタート~16km
あ、まだレポ続いてたんだ?

*** 目次 ***
【切腹】名古屋ウィメンズ 2015/03/09
名古屋れぽ☆レース前に風邪ひいた編 2015/03/13
名古屋れぽ☆前日編 2015/03/17
名古屋れぽ☆スタートまで 2015/03/19
 
 
【レースプラン】
4分25秒~30秒/kmでおす。
設定ペースからずれても無理に合わせようとせず、常に自分の余力を確認しながら走る。
以上。

レースプランはシンプルにペース設定だけ。
そのほうが自分の意識にちゃんと刷り込まれるから好きです。
通過時間と目標タイムとの差異はその都度、走りながら計算すればいいし。
レース中、何か考えることがあるほうが、気が紛れてよいかも?



【コースマップ】
クリックで拡大します
2015nagoya course1



【走ってるとこ】
スタート。

名古屋はスタート後、直線。
走りやすい。
スタート後にトラック周回やすぐに曲がるのは、殺気を感じるし、ペースが合わないから苦手。

ロスは9秒ほど。
比較的すぐに自分のペースで走れる。

↓TVに写りました。わかるかな~?
20150325.jpg

応援隊は1km過ぎの左側にいるはず。
1kmかけて徐々に左側によっていく。
セコいけど、少しでも距離と時間をロスしたくないの。

そして大応援団発見!
一番手前にカエルさん。超わかりやすい♪
ハイタッチして、送り出していただく。
ありがと~~~♪
カエルさん目線(皆様、ありがとうございます)

スタート時の気温は12℃だったかな?
暖かいおかげか、最初から設定ペースに合わせられる。

5km通過 22:40 (4:32 /km、スタートロス除くと4:30/km)



下り基調。
設定ペース上限の4分25秒になるように体感で走る。
1km通過ごとにラップ確認して、だいたいあっていることを確認。

体感よりは実スピードが少し遅いな、という感覚はあるけれど、
前半は体が重いと感じるくらいがいい、とよく言うから気にしない。

8km地点に地球連邦軍(お星さまとアムロとアルテイシア)
遠路はるばる応援ありがとう♪
間もなく右折する。
トップ集団(11kmくらい)とすれ違う。

↓TVに写りました。わかるかな?笑
20150325-1.jpg

10km通過 44:52 (5km Lap 22:12 、4:26 /km)



折り返すとじわじわと上り基調。

かおりんさん、ロボッチさんとすれ違う♪♪

上り基調なうえに向かい風。
風吹いていたなんて、往路では気が付かなかった。

自然とペースは設定ペース下限の4分30秒くらいになる。
想定通り。

15km通過 1:07:28 (5km Lap 22:36 、4:31 /km)



そろそろ大応援団再び!?
沿道をみるとTシャツを高く掲げて応援している方が多い。
黄色いTシャツを探して、わくわくしながら走る。

いた!!!
カエルさんとタイガーズ、やっぱり目立つわ~。
またハイタッチで送り出してもらう。

ゴリさんが「きぐまさん!」と手を差し出してくれたけど、
タイミングが合わず、ハイタッチできなかった。無念…。

wの人、ちゃんと仕留めてあげるからね。首洗って待っててね♪

カエルさん目線(皆様、ありがとうございます)

左折して、名古屋のメイン通り 桜通りへ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

しばらく前に、ここまで書いて放置していました。
こっから先、どうしよ。
来年の自分のために、続きを書いておきたいですけど、
もう三週間も前のこと、忘れてきてますよ~。
 
板橋レポもどうしよ。
一応、長々書いたけど、めちゃつまらない。
自分の感受性の低さに凹む。 
【2015/03/25 22:33】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<名古屋れぽ☆16~30km | ホーム | ライバルがいるのって、いいですよね。>>
コメント

スタート後にトラック周回ってないな~って思ったらあるわけないわ(笑)

レポ全部書きましょ書きましょ♪待ってますよ。

上の写真が真ん中下で青の帽子をかぶった方の左、下の写真が一番左でしょ。
大きい上の写真の方が見つからなかった(笑)
【2015/03/26 00:54】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

スタート後トラック周回とかは競技場が会場になっているローカルーレースでぽつぽつありますよ。
直近で参加した大会では高根沢ハーフがトラック周回+90度曲がりがありましたよ。
高根沢は男性ランナーから肘鉄くらいます(焦

あ、あと大田原もトラックからの90度曲がりだったような?

きぐまを探せ!は正解です♪さすが♪



【2015/03/26 18:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そうなんですよ、序盤からのペースをアップデートで追っかけて、
あれ?案外抑え気味で走るんだな…。
って思ったのと同時に、
5分切りとか7分切りを狙うんじゃなくって、
完全に私の首を狙ってますやん…。
っていう明確な意思を感じました。

恐ろしや…。
【2015/03/26 22:13】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

テレビ映ってたんですね!
探すのはなかなか楽しいですよね^^
先日、自宅でランスマの京都マラソンの録画放送見てたら、若ちゃんがレポされているところで、私も背中が映っているのを見つけました。死ぬ気で走らんかいが映ってましたよ!
【2015/03/27 13:18】 URL | カステラン #-[ 編集] | page top↑

今年の応援レポ、なんとなく粘れなかったので
代わりに超大作書き上げて下さい(笑)
あ、アフター編までね!
【2015/03/27 14:54】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

☆あやたさん

私の走り方(後半失速)を考えると、前半から4分25秒を越えないくらいで入らないといけないんですけどね。
青梅30kmの平均ペースが4分23秒でいっぱいいっぱいだったのを考慮して、名古屋は4分25~30秒の設定にしました。
できれば上限の4分25秒でおしたかったんですけどね、実力不足でした。

走りながら、「あやたさん、びくびくしてるかな?」と考えるのが実はすごく楽しかったです♪



☆カステランさん

名古屋はトップとのすれ違いのタイミングしか映るところがないので探しやすかったです♪
ランスマ京都に映ってたんですね!
録画、うっかり見ないで消しちゃったんです…。
ぐわTは探しやすくていいですね~。



☆たーはるパパさん

アフター編ですか~。それが一番難しいですよね。

ん?アフターではたーはるさんとあまりお話してないですね!
一次会も二次会も。
帰りの電車でグチったことしか覚えてない(笑
聞いてくれてありがとで~す。

【2015/03/27 18:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1186-43872c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
