名古屋れぽ☆16~30km
一気にゴールまで書きましたが、あまりに長いので、小出しに。

16kmの大応援団に背中を押してもらって、
名古屋のメイン通り 桜通りに入ったところから。

*** 目次 ***
【切腹】名古屋ウィメンズ 2015/03/09
名古屋れぽ☆レース前に風邪ひいた編 2015/03/13
名古屋れぽ☆前日編 2015/03/17
名古屋れぽ☆スタートまで 2015/03/19
名古屋れぽ☆スタート~16km 2015/03/25
 
 
↓コース(クリックで拡大)
2015nagoya course1



↓桜通り(レース翌日に撮影)
2015nagoya-sakura.jpg
レース当日は桜通 全封鎖。
ものすごく贅沢。

昨年は桜通りに入った時点ですでに疲労を感じていたけど、
今年は余裕を感じる。

19km過ぎに、右手にテレビ塔。
↓レース翌日に撮影
2015nagoya-TV.jpg

いつもより余裕がある。いい感じ。

20km通過 1:29:48 (5km Lap 22:20 、4:28 /km)



左折して伏見通りへ。
間もなく左車線にハーフのゴール。

ハーフ通過 1:34:37

むむ。
単純に倍にすると3:09:20くらいか(走りながらの計算なのでアバウト)
貯金が40秒しかない。

いつもよりは余裕があるから数秒ペース上げようかな?
それとも失速を抑えるためにこのままペース維持かな?
う~ん。失速抑えるほうが賢明かな。ペース維持で。

左折して若宮通りへ。

おしゃれウエアの美ジョガーから「きぐまさんですか?」と声をかけていただく♪
読者様に声をかけていただく経験が少なく、ドッキーーーーン!とする。
ドキドキして「はい、そうです」くらいのそっけない対応。

ああ…。
なんということでしょう。せっかく声をかけていただいたのに。
でもとてもうれしくて、元気になりました。
ありがとうございました。

右折して再び伏見通りへ。

25km通過 1:52:03 (5km Lap 22:15 、4:27 /km)



伏見通りから右折して県庁方面へ。

↓TVにうつりました。動画(笑
[広告] VPS


わかりました?
↓ズーム(笑
[広告] VPS


昨年は28km地点で関東からの援軍が応援してくれていたけど、今年もいるかな?
いた♪お星さまとアムロとアルテイシア♪
ありがと~、って手を挙げて大きく振って応えようとしたけど、
そんな余力がなくなっていることに気が付く。

28km過ぎ、名城公園前の下りを通過。
25-30kmラップがちょっと上がっているのは下りのせい。

30km通過 2:14:15 (5km Lap 22:12 、4:26 /km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

30km以降、失速。
つづく。
 
 
【2015/03/27 21:51】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<土曜日の練習☆敗北感満載 | ホーム | 名古屋れぽ☆スタート~16km>>
コメント

ほんとだ、映っている~(*´ω`)ノ
しかも集団の先頭をガシガシと♪

後日走った道路を見ると、贅沢だなって思います。感謝感謝♪
【2015/03/28 00:50】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

動画、見てくれてありがとです♪
集団が形成されてるのって、だいたい15キロくらいまでかな。
あとは2〜3人でまとまって走ったり、群れに入らず走ったり。

だからこの動画もたまたま集団の先頭走ってるように見えるだけです。

マラソン大会って、近隣住民はじめ、多くの方の協力の元に成り立ってるんだな、って改めて感謝。

【2015/03/30 08:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1188-8801bb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |