【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋れぽ☆30km~ゴール
長文。

*** 目次 ***
【切腹】名古屋ウィメンズ 2015/03/09
名古屋れぽ☆レース前に風邪ひいた編 2015/03/13
名古屋れぽ☆前日編 2015/03/17
名古屋れぽ☆スタートまで 2015/03/19
名古屋れぽ☆スタート~16km 2015/03/25
名古屋れぽ☆16~30km 2015/03/27
 
 
30km通過 2:14:15 (5km Lap 22:12 、4:26 /km)

30km通過前後から、体の動きが悪くなる。
…はい、脚終了。笑
いよいよ恒例の失速ゾーンに入りました。
けど、いつもより長く脚がもったので、ちょっとうれしい。

あと12kmを56分切って走る…。
ええと、ペースは…?
56÷12は…えっと…えっと…4.7?4.6?
4分40秒越えなきゃいけるかな。

対向車線に誰かいないか探してみるも、植込みが邪魔してよく見えない。
「きぐまさ~~~ん!!」と呼ぶ声。
黄色いヒヨコ被ったロボッチさん♪
ロボッチさんもきついはずなのに…私を見つけてくれて。
なんてお優しいの…涙
ありがとです。

33km地点の名城公園前の上り坂。
キツイ。けど歩かない。

上りきったところにアムロとアルテイシア。
キツイところだったので、そっと手のひらだけ動かして応える。
ありがと。
瀕死状態だけどゴールまで余力を残さずいきます。みててね。

ふと対向車線を見るとマルさん!
すごいタイミング!
「マルさ~~ん!」
と声をかけてみたけど、気づかれず。無念。

35km通過 2:37:48 (5km Lap 23:33 、4:43 /km)



日銀前を左折して、再び桜通りへ。


大応援団はまだかな?

大応援団はまだかな?

大応援団はまだかな?

(途中 略)

大応援団はまだかな?

それだけを心の支えに走る。

39km地点を過ぎ、左後方の沿道から
「あっ!!!きぐまさん!!!」
と声援を送ってくれる方が。

ちらりと振り向くと黄色いTシャツが視界に。
誰だか判別できませんでしたが、ありがとうございます。
気が付かなくてすみません。
※のちに、だれやねんさんご一行様と判明


桜通りから左折してナゴヤドーム方面へ。

タイガース発見!
ぐぅぅぅぅ、あやた~~~!!!!(呼び捨てすみません)

私はもう落武者寸前のくったくたぶり。
大応援団にあまりリアクションをとれずに、ありがとう という念だけ送って通過。

するとゴリさんが「きぐまさん!ラストラスト!!」と並走してくれる♪
うわ~、まぢですか♪うれし~♪
一気にテンションアップ♪

カエルさん目線(皆様、ありがとうございます)

40km通過 3:01:37 (5km Lap 23:49 、4:46 /km)



以前、ひとみさんが教えてくれた、
「10分切りするには40kmでサブ3」
をかなりオーバー。ちぇっ…。

10分切りは難しいけど、来年の国際資格、またあがるかもしれないから、1秒でも速くゴールしなきゃ。

競技場に入る。
入口にぷろっしーさん!
ありがとう!
頑張った姿をお見せしたら、また泣いてくれるかな?

ゴール上方にあるタイム表示は3時間11分××秒。
12分は切らないとまずいでしょ!
大阪の国際資格3時間13分から、またあがるかもしれないから。

全力ダッシュ!!!

てーいさん、る~ぷさんが「きぐまさん!」と呼ぶ声が聞こえる。
ありがとう!
でも私はもうゴールしか見ないから。
お応えしなくてごめんね。
お二人ならわかってくれるよね。

記録 3:11:53 平均ペース4:32 /km
(区間Lap 10:16、4:41 /km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

こんな誰得長文、自分以外のひとがちゃんと読むことはあるのだろうか(笑
 
 
【2015/03/31 23:00】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<きぐま、強くなった。 | ホーム | ウルトラ練@森林公園の記録>>
コメント

あるよ(by田中要次)
色々情報が詰まっているから皆得です♪
落ち武者寸前じゃないですから。
改めて、ベスト更新おめでと~(*´ω`)ノ

ガーミンは405CXであんまり使っていないので、6時間は最低使えますよ。以前どのくらい持つか去年のGWにロングで試してみたら8時間は持ちました。
【2015/04/01 01:18】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

昨年のゴール前動画と比較すると違うよね。
ゴール前あんなに走れるならもっと…げふげふっ(笑

あっ、私も使ってない310XTありますよ。
20時間程度は使えるっぽいです。重いけど(笑
【2015/04/01 07:49】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

あれからもう一ヶ月近く経ちましたね。
ウィメンズ思い出して写真見ています。
まだレースレポ書ける記憶力がすごい☆

笑顔が素敵なぐまっちも走っている時の真剣な表情はめちゃくちゃ勇気をもらいます。


【2015/04/01 08:50】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

いえいえ、そんなに情報詰まってないです(笑
レースの役にはたちません…
改めて、祝福のお言葉、ありがとですです~。

GPS問題は解決しました♪
ありがとです。

8時間って、横浜から走ってきた件?



☆る~ぷさん

いつも撮影ありがとうございます。
ふと気が付くと、私のプロフ画像はたいている~ぷさん撮影(笑

昨年撮ってもらったの、発掘して見てみました。
完璧落武者でしたね、あれは。

GPS問題は解決しましたよ~。ありがとです。



☆マッスルゴリさん

コース図みて、ラップ見て、思い出しながら書きました。
一か月近く前のことだから、心情面は抜け落ちて、既成事実のみのレポだから、淡々としてるかも。

フルマラソンはそうでもないけど、富士登山競走の写真はさらに鬼の形相してますよ~。

ああ、そんな過酷なレースに今年もエントリーしてしまった…焦

並走、ありがとうございました♪


【2015/04/01 18:57】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

30キロを過ぎてから、
私のスマホ、きぐまさんのアップデートを見る専用マシン
みたいになってましたよw

手のひらだけの反応、
あぁ、キツいのにがんばってんだ…
ってのがよくわかって、カッコいいんですよね。

と、オレだけじゃなくみんなも思ってるはずだと、
勝手に想像w
【2015/04/01 21:57】 URL | あやた #-[ 編集] | page top↑

☆あやたさん

うわぁぁぁぁぁ!
あやたさんの首を狙っていた曲者に対して、なんとお優しいお言葉!
うれしくて、悶え死ぬ~

見守ってくれて、応援してくれて、落武者きぐまを認めてくれて、ありがとうございます。

でも、次はちゃんと仕留めます。めらっ。

【2015/04/01 22:20】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

この時も感動の涙をいただきましたヨ。
ラスト頑張ってる人たちみんなかっこよかったなぁ。

あっ。でもそのうち追いつきますからね(笑)

後半の足攣りなくして4分。その前の5㎞毎に1分ずつ知事馬手4分、、、、、足りない

9分差はでかいなぁ。

【2015/04/02 12:19】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

ぷろっしーさん、いつも優しく見守ってくださってありがとうございます。
横浜応援してもらった時も、自分的にはぐっだぐだだったのに、
ぷろっしーさんが褒めてくれたし、感動した、と言ってくれてすごくうれしかったです。

42.195kmで9分短縮。
キロあたり13秒速く走るのね。
で〜〜き〜〜〜る〜〜かな〜〜〜?ふふん。


【2015/04/02 19:39】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1189-16bb7ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
