土曜日の練習☆敗北感満載
なんてことでしょう。
50キロ走るつもりが40キロで終了。




アレキさんとぽん姉さんと「国営武蔵丘陵森林公園」でウルトラ練してきました。

なぜ森林公園にしたのかというと、
・一周10キロのマラソンコースがある
・アップダウンもあって、より強度の高い練習ができそう
・木陰もあって、紫外線に極端に弱い目へのダメージが少なそう
・最近、行ってない


が。
森林公園をあまくみてはいけませんでした。
平坦なところはほとんどなし。
名前に「丘陵」ってついてるじゃない。
まさか、こんなに脚が潰されるとは。


【概要】
最初の一周、10キロをアレキさん、ぽん姉さんとキロ7切るくらいで走る。
二周目以降、一人で平均キロ5分40秒くらいで走る。
50キロ走るつもりが、40キロで沈。


【ぼやき】
タフなコースとはいえ、目標の50キロを走れなかったのは凹むわぁ。

走ってる時は限界だと思ったけど、
走り終わった後のダメージは二週間前の、どフラット50キロの時に比べると
二週間前:生まれたての子鹿。故障したかと思うくらいの痛み発生。
今回:ガチフル走った後レベルの筋肉痛。

あれ?もっと追い込めたはず?


「丘陵」を目標未達の言い訳にしてもいいのかな?
メンタルが弱いのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

アレキさん、ぽん姉さん、1日ご一緒してくれてありがとでーす♪
これからもよろしくです。

ていうか、本当にウルトラ走れるの?

【2015/03/28 23:06】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ウルトラ練@森林公園の記録 | ホーム | 名古屋れぽ☆16~30km>>
コメント

50km走った事で足の耐久性が付いたからでは?
アップダウンあるのなら平地より1.3倍くらい辛いってことで40kmでOKにしちゃいましょ♪

無駄になる経験ってないから凹まずにね(´▽`)ノ
【2015/03/29 00:29】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ははは。
森林公園のコースはロング走するとこじゃないでしょう。
勝負師ですなぁ。
まぁ、チャレ富士も坂みたいですけどね。
【2015/03/29 20:28】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

僕の脚が完全なら50Kmくらいお付きあいしたのになぁ~。
【2015/03/29 22:03】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

こうやってどんどん強くなっていくんだわ!!
まだまだ新しい鍛え方があるんですね。
来シーズンのためにもがんばってください♪
【2015/03/30 07:55】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ●・ω・)/

引越しでバタバタしてまして、やっと落ち着きました。

アップダウンのあるコースでロング走できる方に尊敬しますが(笑)

きぐまさんレベルだとフルとウルトラで使う筋肉も走り方も違うと思うので今回でまた強化されたんじゃないかな。
【2015/03/30 09:01】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

ゆっくり走るの、前回ほどつらくなかったです♪
耐性が付いたのかも♪
だけど相変わらずマメができます。とほほ。



☆iwatobiさん

えへへ。
練習だから、より過酷な条件でやっておいたほうがいいかな、と思って。
私たち以外にも30kmは走ってそうなランナーさんもいらっしゃいましたよ。



☆ザキさん

脚もそうですけど、健康体になったんですか?

ん~。ウルトラは一回で終わりにしたいので、次の50km走はないかな。
秋に30km走やりましょ♪
あっ!!そういえば、ザキさんと一緒に走ったことがない!!



☆レイさん

関東平野のど真ん中在住なので、アップダウンには弱いんですよ。
いろんな筋肉を鍛えるなら多少起伏があったほうがよさそうですよね~。
レイさんがお住まいのところは尾根緑道あり、高尾山ありでうらやましいです。



☆まいぞうさん

まいどっ●・ω・)/

落ち着かれましたか?春は大移動の季節ですねぇ。
GWは九州に帰っちゃうんですか?
いつか食い倒れランしたいです。
胃袋強化ラン♪笑


【2015/03/30 18:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1191-a027efba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |