スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
考えるカラス
理系人間 かつ NHK好き きぐま。
 
 
この番組をみて、衝撃を受けました。
お時間ある方は動画見てみてください。

日常を科学の視点からみて、
なんでこうなるのかの解説はなし、もしくは導入部分だけの解説。
自分で考えてみてね、という番組。

理系人間の私でも、どういう原理だ?と考えました。
こういう番組、たのしい。


あと、「大科学実験」も好き。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


ええ。
最近めっきり現実逃避してますが、なにか?

スポンサーサイト
【2015/04/14 22:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<仕上げは5kmTT | ホーム | かすみがうらの思い出>>
コメント

途中で蒼井優に集中してしまって
問題を見逃してしまうような人間は ダメ人間ですか?(笑)
【2015/04/14 23:12】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

衝撃受けました!!
なんで影が伸びるの~??
う~~~ん・・・(*_*)ボンッ
アフォにはわかりませ~ん。

ふと、ドロップバックは発見してもらいやすいように色や模様とか付けちゃいけないのかなって思っていたり・・・。
【2015/04/14 23:43】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ネコさんに同じく蒼井優大好き。。
by文系人間
【2015/04/15 08:34】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

マッチつけるの下手なんです
参考になりました
でも、そもそも、最近マッチ使うことないなあ
【2015/04/15 08:44】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

はじめまして。わおんと申します。
以前から拝見しておりました(^-^ゞ

私もサイエンスzeroとか好きで、NHKがなくなると微妙に困ります(笑)

本編に行く前にまずカラスに衝撃を受けました(O.O;)
【2015/04/15 09:31】 URL | わおん #-[ 編集] | page top↑

まいどぉ(●´・ω・)ノ

蒼井優ちゃん大好きです(//∇//)

自分コンピュータエンジニアだけど科学脳でないかも(笑)
この番組面白いね、考えても?ってやつもあるよね。

自分も現実逃避(自分らは忍法問題先送りと呼んでます)したくなることもいっぱいあるな。(でもいつも現実はやってくるんだけどね(爆))
【2015/04/15 21:35】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

ネコさんはやっぱり斜め上をいく方ですね♪
天才肌ですね〜



☆マーネエさん

影伸びるの、びっくりしますよね!
たぶん、光源と手前の物が被って…閉店ガラガラ

ドロップバックの件、実はすでに手を打っております。ふふふふふ。
アドバイスありがとうございます♪



☆マッスルゴリさん

蒼井優さんは雰囲気美人だと思いま〜す。
こういう役もぴったりですね♪



☆mizoreさん

HPのリンク貼っておきながら、動画見てなかったです(焦
マッチのつけ方、勉強になりました!
今まで振って消してましたよ!!

ん。でも最近はライターとかチャッカマン使っちゃいますね…。



☆わおんさん

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
面白ネタが何もないブログですが、気が向いたときにでも遊びに来てください♪

サイエンスZEROもいいですよね!
ただ、全く知識が無い分野の回は寝てしまいます…焦

本物のカラスのしぐさ、びっくりしますよね!!



☆まいぞうさん

まいどっ( ´ ▽ ` )ノ

忍法先送り!笑
先に送ったつもりが、気がつくと目の前に現れたりして。

考えるカラス、前からやってました?
4月の番組改編でたまたま録画されてて初めて見たんですよ〜。
楽しいですよね。

【2015/04/15 22:32】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

はじめまして!りょうたと言います。
チャレ富士 大阪から参加します。
よろしくお願いします

NHK(というか今はEテレ?)面白い番組ありますよね。
似たようなのでいくと、
2355の金曜 夜更かしワークショップとかありますね

https://www.youtube.com/watch?v=XVKYYmq9qIA

僕もこの手の番組大好きです

【2015/04/15 23:58】 URL | りょうた #-[ 編集] | page top↑

☆りょうたさん

はじめまして!
大阪国際を応援してくださったりょうたさんですよね?
あの時はありがとうございました♪
チャレ富士も楽しみましょう♪

夜更かしワークショップって初めて見ました。
Eテレの番組、守備範囲が広いですね~


【2015/04/16 18:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1199-66d8416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
