疲労蓄積にストレッチ
足が…
ぱんぱんです。ふくらはぎ、固いです。

ちょっと伸ばしただけで、ぴりっとイタイ。
私の月間走行距離のキロク、みてください。今年の5月は昨日までのキロク。
走行距離

3月から超本気モードに入り、一気に走ったので、疲労がたまってきたのかな。
それに加えて、最近さらにカラダが固くなってきたような。


で、今日、図書館でたまたま見つけた「ストレッチバイブル」を借りてきました。

ぱらぱらっとしか見てないですが、私がやってるストレッチ、うまくできてないことがわかりました。
私、この×の例みたいにしてますよ…。
ストレッチ

ちなみにこの写真の何が悪いのかわかります?
私、わからなかったです…。
解説読んで納得しましたが。


熟読して疲労回復&故障予防に励みます!
ストレッチの効能を見つけたら、また報告しますね!



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【2008/05/16 23:34】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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コメント

グラフが
見事に左右対称になってますね!!
自分は1回が5kmと短いので、100kmいけているか微妙です!!
でも、明後日はレースで15kmを稼いで来ます(^▽^;)
ストレッチ、ちゃんとやらないと効果ないんですね(>_<;)
【2008/05/17 00:19】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

ぴっちさん
えへへ、夏、苦手なんで走れなかったんです v-8
去年までは4月でシーズンoffして、秋から走ってたんです。
が、今にして思うと月間走行距離、少な!

明日、レースがんばってくださいね~!
【2008/05/17 23:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
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