100km走るとこうなりました。
人間って、自分の脚で100kmも走れるんですね。
びっくりしました。
100kmも走ると体はこうなりました、という後日談のご報告。

華さんとまる被りですが、偶然です(キリッ
 
 
【涙腺】
たぶんね、100kmも走ると涙腺が制御不能になるみたいです。

走り終わってから、ゴール手前の競技場に入る手前のところで応援しているとき。
それぞれの戦いの終盤を迎え、それぞれ帰ってくる。
元気に走り抜ける方、脚を引きずりながらも懸命に走る方、疲れきって歩いている方…。
知らない人たちなのに、そのお姿に涙する。
もちろんお仲間さんのゴールは涙涙涙。

結果報告記事に頂いた、たくさんのコメントを、ひとつひとつ繰り返して読んでうるうる。
村のお仲間さんの速報記事や応援記事を拝読してうるうる。
頂いた写真をみながらうるうる。
公式HPで結果速報見てはうるうる。

涙腺、制御不能。

※紫外線でやられた、という話ではないです。




【内臓】
結局走っている間も、ゴール後も固形物は一切とりませんでした。
あ、52キロエイドでロボッチさんに胃薬もらって飲んだのが唯一の固形物。

走り終わった直後は気持ち悪かったけど、
お風呂入ってコテージでゴロゴロして、ぽん姉さんのカステラを盗み食いしたら回復しました。
その後は特になんともないです。
食べられなくも、暴飲暴食にもなっていません。

固形物をとらなかったから、胃へのダメージが少なかったのかな。
レース中の栄養源はShotz×8個、甘酒1杯、味噌汁1杯のみでした。




【筋肉など】
すんごい。
こんなに酷いの、初めてな気がします。
レースから二日経った今も、日常生活に支障が出るレベルです。

↓図解を試みましたが…
20150421.jpg
ピンクの蛍光ペンで色付けしたところが痛いのですが、絵に描くまでもなかったですね。
腰から下、全部痛い。

腹筋、背筋、太もも全部、スネ、ふくらはぎ、足の甲、足裏。
おそらくすべて筋肉痛の痛みだと思います。

が、足の甲とか太ももはケアを間違ったら故障に繋がりそうな痛み。
ちょっとした動きでビキッとなるし。
実際、今朝、着替えているときに左太もも裏がビキッとなって今でもスジ張っています。

階段の下りは無理。
歩きもいつもの7割速くらいかな。




【擦れ】
事前にアドバイス頂いて、ワセリンを塗りまくったので、フル走った後レベルの擦れですみました。
足にマメもできませんでした♪走ってるときは痛かったけど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


前記事にたくさんのコメント頂き、ありがとうございました。
んもう。泣かせないでください。
たくさんの方々のサポートがあったから完走できました。
ひとりじゃ無理でした。
支えてくださって、ありがとうございます。

少しずつお返事書かせてください。
スポンサーサイト
【2015/04/21 22:39】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<チャレ富士100km☆概要だけ | ホーム | チャレ富士 結果のお知らせ>>
コメント

ぽんこさんのカステラを盗み熊( ̄□ ̄;)
饅頭も喜んで食べてたし、やっぱり女子は甘いものは別腹なんだね。
故障に繋がらない痛みなら大丈夫かな?
残りはあとひとつ!
達成したら盛大にぱーちぃ開いてあげるよ~。山宴会だけど(笑)
【2015/04/21 23:19】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

涙腺崩壊しますね(´;ω;`)
知らない方でもうるうると。お仲間さんだともうダメですね。

身体全身痛いですよね。フル二本と10マイル一気にガチったんですからゆっくり休んで下さいね(*´ω`)ノ
【2015/04/22 00:29】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

自分もゴール前では涙腺が…。いろいろ込み上げるものがありました。

あれ?牛丼は食べなかったんですか?(^^)
きぐまさんでも、生活に支障でるレベルの筋肉痛と聞いて安心しました。やっぱウルトラは、フルとは別競技ですね。
【2015/04/22 01:13】 URL | アンジー #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
ゴール後は普通におしゃべりして元気そうに見えてたけどなぁ(^^;)
渋滞の帰り道で脚が固まってしまったのでしょうか。
私は距離も短かったし、ゆっくりペースなので、筋肉痛はほとんどありません。
71㎞と100㎞の差はそこに出るのですね!
それにしても、固形物を摂らないで100㎞って・・・お腹空かなかったんですか?笑
【2015/04/22 12:26】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
カステラで復活できてよかった♪
バナナも食べてよかったのよ♪

涙腺ね、私も弱々でしたよ。

少しゆっくりして登る方のアレに備えましょ〜!

【2015/04/22 19:39】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

まいどぉ(●´・ω・)ノ

やっぱり100km走るって大変ですよね。

100km走って固形物取らないとかすごいです。
自分の場合、エイドのみ楽しみで走って最後は食べ切れなくて胃が大変な状態になってしまいます(笑)

なにげに、筋肉痛の絵ツボです。
【2015/04/23 08:13】 URL | まいぞう #-[ 編集] | page top↑

おめでとうございます。絵心バトル、優勝です!
なぜ、後ろ髪が3本?
【2015/04/23 11:46】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

遅くなりましたが、お疲れさまでした!
100km走るなんてそうそうないから記録しておきたくなりますよね〜。

すれ違いのとき、無言でピシッと腕を伸ばしてくれたのすごくカッコ良かったです!
普段の穏やかなきぐまさんとは違ってた(笑)
おかげでがんばろうって思えましたよ!
すごく感謝です(´∀`=)

【2015/04/24 11:51】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑

おそくなりましたが、きぐまさんカッコいい!
サブ10おめでとうございます!☆!
初ウルトラでペースメイクしてジェルだけで100km走れちゃうってすごすぎます〜☆
女子コテージ楽しかったりほうとう美味しかったり富士山と桜きれいでチャレ富士とても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ♪
ご一緒ありがとうございました♪
【2015/04/25 23:01】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

ぽん姉さんのカステラは朝、開封して食べ切れなかった分です。
未開封のを開けたんじゃないですよ〜。キリッ

整骨院にも行ったけど、筋肉痛が引かないと故障の有無はわからないと。
足の甲のこの痛み、故障じゃないといいなー。
山宴会は怖いよ〜、いろんな意味で。



☆マーネエさん

フル二本と10マイルかぁ…。
なんでそんな距離を一気に走っちゃいますかねぇ…笑

涙腺崩壊したゴール前後の写真、かなりやばかったです笑
おかしいな、女性の泣き顔ってキレイに見えるはずなのに、私のはかなりのブサ顔…(/ _ ; )



☆アンジーさん

牛丼、食べませんでした…(/ _ ; )
50キロ過ぎから胃が気持ち悪いような感じがしてね、固形物を食べたら大変なことになりそうな予感がしたので。
でも美味しそうだったな〜。

ウルトラのダメージはすごいですね。
ウルトラやるなら春ですね、秋以降のガチフルに響かせない為には。



☆いっちさん

いっちさんとゴール後にお話したときは、コテージのロフトから見下ろす感じでしたよね。
実はぐったり横になりながら、たまに会話に加わってたんですよ(焦
ゴール直後から要介護状態でした。
実は靴も脱がせてもらってたり笑



☆ぽんこさん

優しい…(/ _ ; )
バナナは持って帰ってもまだまだ食べられるけど、開封済みカステラは残りを捨ててしまう可能性もあるかな、と思って、控えめに盗み食いしました笑

100キロも走ると、感受性豊かになるというか、なんというか。
お互いがんばりましたね〜



☆まいぞうさん

まいどっ(^ω^)

実はね…チャレ富士エイドには魅力的なものはありません!キリッ
村の方々のご厚情で出していただいたエイドは素晴らしすぎました!
けど、村エイドに着いたときには胃が気持ち悪かったので…。

あー。今、美味しいものが食べたい気分。



☆ジョギンガーさん

絵心選手権、懐かしい(笑
毛は3本あれば、後ろ向きの図ってわかってもらえるかな、と。
時間を掛けずに、あまり考えずにささっと描くのが個性が出ていいよね〜。




☆華さん

華さんこそお疲れ様でした。
サブ12って凄いですよね!

すれ違いの時は、もういっぱいいっぱいで。
華さんのお顔を見たら、泣きそうになって、声かけられなかったんです。
実はヘタレモードでした笑



☆ローラさん

ローラさん、脚は大丈夫ですか?
ほんと無理しすぎよ〜。
ご自身のお身体をもっと労ってあげてくださいな。

ペースメイクというより、あまりペースを変動させずに走っただけですよ。
負荷を減らす為にね。

【2015/04/27 18:12】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1203-33ddf762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |