チャレ富士前日は嵐の予感
日記です。
 
 
【前日 4/18】
9:30 自宅から実家へ

久々のお出かけ日和。
案の定、道路は混んでいて、いつもの倍以上の時間がかかる。

11:40 実家出発。
10分くらい遅れると連絡して待ち合わせ場所へ。


実家出て数百メートル。
県道に入り、ぐっと加速する。
対向車がパッシングする。
え?なんだろ?私の車、なんかおかしい?

…赤旗持ったお巡りさんに止められる。

速度超過で捕まる。

え?

え?え?え???

その時のスピード59km/h。
制限速度40kmの道だったなんて。

すでに待ち合わせに遅れる上に、捕まってさらに遅れる。
一切反抗せずに大人しく「はい、はい」と手続きしてもらう。

12,000円で~す(涙
ちっ。


でもさ、今までほぼ毎日運転していて、
何の違反もとられずにゴールド免許だった方が奇跡かも。

たとえばさ、一時停止違反で止められた時は運転変わってもらっていた時だったり。
バイクツーリングで、高速降りた途端に速度超過止められた時は、私は二番目走っていたから先頭の人だけ捕まった、とか。

私、強運の持ち主(笑

今回の違反は、
「注意しなさいよ、調子に乗るなよ」
というお告げなんだと思うことにする。
交通事故を起こしたら、取り返しがつかないことになりますもんね。




アレキさんの車に乗り換え、ぽん姉さんと三人でGO!

あれ?ETCがエラーだよ?
あれ?
あれ?

ETCカードが逆だったよ。笑


同じころ。
車のバッテリーがあがって四苦八苦されている方
高速バスでバスジャックもどきに遭遇されている方もいたとか。


何か、とてつもない不幸が起こるのではないか?
という予感。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

富士吉田市に着いて、麓から富士山を見上げた時に感じたこと。
「富士登山競走、こわい」
目の前の100kmよりも富士登山競走に恐怖を感じたことに、自分でびっくりしました。
 
 
スポンサーサイト
【2015/04/25 18:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<土曜日の練習☆100kmをガチで走った代償 | ホーム | チャレ富士100km☆概要だけ>>
コメント

情報提供有り難うございます。
今日、代々木公園で走った長野支部長です。裏話があったのですね。パッシングには気を付けます。今後ともよろしくお願いします。
【2015/04/25 21:34】 URL | 長野支部長 #-[ 編集] | page top↑

切符切られていたの?めっちゃ痛い出費(´;ω;`)
ゴールド免許が~(´;ω;`)
前日に嫌な事があったから当日良い事があったんだね♪

「富士登山競走、こわい」・・・同じ事思いました。何回も聞いちゃった、あれ登ったのって(笑)
【2015/04/25 23:38】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

「私って捕まらないのかな」と10数年。
初の次はすぐでした・・。

びびりが入って、今年ゴールドに復帰☆

富士登山、もう3ヶ月後ですね。
応援しとります。
【2015/04/26 01:53】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

シューズ1足分が~(_ _;)結構、何でもないところでつかまっちゃうんですよね。でもポジティブに捕らえてていいですね。
富士山は怖いことだらけ(笑)
今度は登る方、がんばってくださいね。
【2015/04/26 07:03】 URL | アンジー #-[ 編集] | page top↑

初めてETC使ったとき、カードさかさまにいれて、延々エラーになりました。
気づくのに30分かかったわー。
【2015/04/26 21:40】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆長野支部長さん

先日は練習会に参加させていただきありがとうございました。
次に参加させて頂くときは、全力で臨みます!

私の地元はそんなに取り締まりしてなかったんですけどねぇ。
あーあ…(/ _ ; )
長野もお気をつけくださいね。



☆マーネエさん

そうなの!
私のゴールド免許がぁぁぁぁ!!
保険料も上がっちゃうのかな?(/ _ ; )
ただ、今まで捕まらなかったのが奇跡なんだと思うことにしました。

富士登山競走、まだ頑張る気になれないわー。



☆riverさん

あら。私と同じパターン?
でも初の次はすぐ…にならないように気をつけます。
安全運転しまーす。


え?
え??
あと3ヶ月なの((((;゚Д゚)))))))まぢで



☆アンジーさん

やっぱり!笑
罰金でシューズが帰るとか、サロモンのベスト(チャレ富士で着用したもの)が買えたな〜とか、マラソン関係に置き換えちゃいますよね。
ランナーの性ですね。

アンジーさんも富士登山競走の試走、一緒に行きます?笑



☆iwatobiさん

カード逆さまはよくやっちゃうエラーですよね。
ETCつけたばかりの頃はちゃんとカード抜いてたけど、今は入れっぱなしです。
そうだ、期限は大丈夫かな?
今度確認してみよう。

【2015/04/29 00:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1205-5c9ed9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |