土曜日の練習☆100kmをガチで走った代償
土曜日に代々木公園で某練習会に参加させていただきました。
 
 
非ブロガーの おやぢさん にお誘いいただきました。

チャレ富士100km以降、全く走っておらず、走れるかもわからない状態でした。
けど、おやぢさんのお誘いだし、いろんなランナーさんとお知り合いになりたかったので、ちょっと走ったら見学でもいいかな、という感じで参加させてもらいました。

結果はキロ6で12kmくらい。

約1km周回を8周くらいぐるぐるして、残りは代々木公園内のクロカンを一周。
クロカン部分でもうついていけなくなって、一人でよちよち走って、ショートカットして追いつくという姑息な手を(笑

一週間もたったのに、脚はかなりやばいです。

左右のふとももの張りがすごい。
足の甲も疲労骨折まではいかないけど、着地→蹴るの動きが痛い。

ジョグできるようになるまであと一週間は必要かも。
ウルトラの記憶が美化される前に、もう一度言っておく。
来年の私がうっかりエントリーしないように。

ウルトラはもうやらない。
ダメージが大きすぎる。



練習はダメダメでしたが、おやぢさんの素敵なお友達と知り合いになれました。

ついていけなくて、皆さんが走っているのを待っている間、筋トレの仕方を教えてもらいました♪
私、一度もスポーツジムとかコーチとかに見てもらったことなくて、自己流筋トレでした。
力の入れ方とか姿勢とか、膝が内側に入っちゃってるとか、そういうことも指摘していただいて、大変勉強になりました。

いろんなお話も聞けて、楽しかったです♪
ありがとうございました。
また機会があればお誘いください。
次回はちゃんと走れる状態で参加させてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

コメントのお返事が追いつかなくてすみません。
チャレ富士結果速報のコメントは返し終わりました。
お時間あったら見てみてください。

その後の記事に頂いたコメントも、お返事は追々書かせていただきますので、少々お待ちください♪
最近はコメント沢山いただけてとてもうれしいです♪
 
 
スポンサーサイト
【2015/04/26 22:12】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<チャレ富士100kmれぽ☆20kmまで | ホーム | チャレ富士前日は嵐の予感>>
コメント

倍ガチったから倍の休養が必要なんだね。
モモと脚の甲の痛みが早く消えて走れますように(。・人・。)

代々木公園はいつか走ってみたいなって思っている場所です。
【2015/04/27 01:27】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ご参加ありがとうございました。
走れないのに最後までお付き合いいただき感謝。
復活したら、またお誘いしますね。
お仲間の山練などあれば誘ってくださいませ^ ^
【2015/04/27 12:38】 URL | おやぢ #-[ 編集] | page top↑

私はフルマラソンでPBを狙える内はウルトラを走ることはないかな~。
まともに走れるまでに2週間としたら、その間の走力低下を含めると、元の走力まで戻すのに1ヶ月はかかりそうな気がする。
リスクが大きいと感じたね。
【2015/04/27 20:15】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

きぐまさんがそんなにダメージ大きいって
ちょっと意外な気も....
まぁ距離が距離だけに無理しないでくださいね。
【2015/04/27 23:17】 URL | だれやねん #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

こんなにダメージが酷いのは、頑張った証拠なんだと前向きに考えることにします。
痛みは普通にしているぶんには気にならなくなりました。
明日、走ってみようかな。

代々木公園ランはおされな感じがします♪



☆おやぢさん

お忙しい中、企画&運営ありがとうございました。
お誘い頂いてとても嬉しかったです。
人見知りなので、挙動不振でしたがお許しください。

次にお誘い頂いたときは全力で臨みます!
もしくはお山かな?



☆る〜ぷさん

ここのところ、る〜ぷさんは結果を出し続けてて凄いですよね。
自信がみなぎってる感じですね。
文章の感じも変わったもんね。

る〜ぷさんのご意見を聞かせてくれてありがとです。



☆だれやねんさん

ウルトラのダメージは凄いのだろうと予想はしていましたが、こんなに酷いとはびっくりです。
多分、すごく頑張ったからだと思うことにします。
明日は走れるといいなー。


【2015/04/29 00:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1206-9d1e957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |