【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャレ富士100kmれぽ☆50kmまで
チャレンジ富士4湖100km、長々レポです。
20km以降の日記。


↓20~50kmまでの高低差(緑線)をお知らせ
20150430-2.jpg

↓コースはこんな感じ
20150430_3.jpg




【山中湖】

山中湖はずっと平坦で、穏やかで、平和なひと時。
5分30秒台になるようにてくてく走る。


静かな早朝。
穏やかな山中湖にボートを浮かべ、釣り糸を垂れる方も。
その向こうには雄大な富士山。


富士山の上に笠雲がかかっている。
こんな雲の時に富士山山頂まで登って、
強風で体を持ち上げられ、飛ばされ、死にそうになったなぁ。
今は弱く陽が差しているけど、これから天気は下り坂なのかな?


20kmを過ぎたし、次の給水所手前でゼリーを摂ろうかな。
ゼリーはSALOMONベストの後ろ横腹のチャックポケットにいれてある。
給水所が見えたら、すぐにゼリーをちゅうちゅうできるように、ランパンのポッケに移動しておこう。


グローブしたままチャックを開けようとしたら、手がかじかんでうまく開けられない。
そんなに寒いんだ、と驚く。
グローブ外し、ゼリーを取り出し、ランパンのポッケに移動。
給水所、ばっちこーい状態にしておく。


22.3km地点のみさきキャンプ場エイドで無事にゼリー摂取。
※ここから約10kmごとにShotzをひとつ摂取しました。

淡々と走る。


【山中湖~市街地】
山中湖を離れて、市街地へ。
信号になるべく引っかからないように、遠くの信号を見てタイミングを合わせながら走る。

30km 2:47:56
(10km Lap 54:36、1km平均 5:28/km)





30km過ぎの信号にて。
ちょうど信号にたどり着いた時点で信号が青に。
信号待ちしていた方々を、横断歩道で一気に抜き去って前へ。

すると「きぐまさん!」と。
わ~~~!!!

わ~~~~~~~!!!!

ザキさん!(118kmの部)

なんと一緒に走ってくれている♪
無言で走る修行僧の群れにずっといたから、久々に会話ができることに大いに喜ぶ。

ザキさんとは関東北の方連合の飲みorパンケーキの集いでお会いしたことがありますが、一緒に走るのは初めて。
まさかチャレ富士でご一緒できるとは、ザキさん、ちょっと後光さして見えます。

でもスタートの30分差を30kmで詰めたとなると、キロあたり1分差。
私と一緒に走ると、ザキさんを潰してしまうのではないかと内心ひやひや。
だけどそんなことを口にしてしまったら、この楽しい時間が崩壊してしまうかもと思って言い出せず。


【市街地~富士北麓公園~河口湖】

富士登山競走でおなじみの上り坂もてくてく走り、
長い下り坂は、脚を潰さないように注意して走り、
ザキさんが一緒に走ってくれるから、あっという間に苦しみ区間を通過。


71kmの部のランナーさんも合流して、片側一車線、ぎっしりランナー状態。
ザキさんとテンポよくひょいひょいっと抜いていく。
楽し。


市街地はランナーも多いし、信号もあるし、走りにくい。
歩道の左端はやや平坦だけど、右端は小刻みにアップダウンが多い。


でもまあ、信号は手前からペース調整すれば引っかからずに済むし、
引っかかった場合は待ちの間にひょいひょいっと前に進み、
信号変わったら一気に抜き去れるし、
歩道のアップダウンは車の交通状況みながら、ちょいと歩道の外側(自転車が通る感じのところ)を走らせてもらえばいいし。

ネガティブな考えが浮かんだら、即、打ち消さないとね♪


40km 3:44:41
(10km Lap 56:45、1km平均 5:41/km)





そろそろフル通過しますね、とザキさん。
42km通過の私のタイム 3:55。
わ~♪サブ4だ♪


71kmの方と合流後、初めての大きなエイド、河口湖ステラシアター(43.1km)。
あまりの人の多さにびっくりしつつも、人をかき分けてコーラをゲッツ。
ザキさんとはぐれちゃったかな?捲かれちゃったかな?
あ、いたいた♪


エイドを出て走り始めると、マーマンさん(71kmの部)はっけ~~ん!
もぐもぐしながら歩いてる。
ぽ~んと背中にタッチして通過。
今、ノッてるところだから、止まってお話したりはせずに、ね。

(こう振り返ってみると、マルさんR2さん、マーネエさんと、出会った方をことごとく挨拶だけで通過。私はどんだけヒトデナシなんだ…泣)


【河口湖】

市街地を抜け、河口湖大橋へ。
景色がひらけて、心地よい。

橋を渡っているときに沿道から「きぐまさん!」と呼んでもらう。
DEGさん!!
素敵なカメラを構えて撮ってくださる♪

わざわざ応援に来てくださって、ありがとうございます。
知り合いを探して、見つけ出して、写真を撮って、移動して…って大変ですよね(感涙



50km 4:40:19
(10km Lap 55:38、1km平均 5:34/km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ここから未知の距離。

胃が少し気持ち悪い感じになってきた。
振動で弱い吐き気を感じる。
村エイドにたどり着いたら、ロボッチさんに胃薬もらおう。

脚は若干疲労を感じつつある。

実はまだ一度もトイレに行っていない。

つづく。
 
【2015/04/30 18:17】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チャレ富士100kmれぽ☆60kmまで | ホーム | チャレ富士100kmれぽ☆20kmまで>>
コメント

そうそう、歩道の右端は小刻みにアップダウンが多いですよね(>_<)
フルサブ4おめでと~(о´∀`о)スゴーイ
はい、もぐもぐしてましたん♪
嬉しかったですよ、挨拶してくれてヾ(*´ω`*)ノ
ヒトデナシじゃないから。追走出来なかったのが悔やまれる。




【2015/05/01 00:55】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

この区間が一番楽しかったかなぁ。来年は最後までお供します。ん?来年?
【2015/05/01 15:29】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

あの歩道、走りにくいですよね。
平らにしてくれれば良かったのに。

ネエさんの辛い時にチカラになれなくてごめんなさい(/ _ ; )
追いかけてきてくれたら、多分ネエさんを更に潰してしまう…。しくしく。

でもレース中に遭遇できて良かったです♪



☆ザキさん

ザキさんと一緒の区間はかなり楽に走れました♪
一人旅になってからは、急に疲労感満載になって、記憶が曖昧です。
といいつつ、長レポは続きます。

え?来年?笑

【2015/05/01 17:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1208-29ffd6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
