スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャレ富士100kmれぽ☆60kmまで
チャレンジ富士4湖100km、長々レポです。
今回は、一番楽しいtenkoさん&えむさん横断幕とブログ村エイド区間です♪
 
 
↓50~60kmまでの高低差(緑線)をお知らせ
20150501-1.jpg


↓コースはこんな感じ
20150501-2.jpg

【河口湖】

桜と湖と富士山。
絶景…なんだけど、山中湖の時ほど、風景が記憶に残っていない。
きっとザキさんと一緒で、一人じゃないから(笑
風景で気を紛らわせる必要がないのかな。


tenkoさん、えむさんの横断幕エリアに到着!
横断幕の大きさ、幟の名前の多さに圧倒される。

はじめましてのご挨拶もそこそこに、自分の名前を探すも、見つからず。
50kmも走ってくると、見えてはいるけれど、認識できなくなっていると痛感。

名前を見つけるのは断念し、幟を持って写真を撮ってもらう。
その時の様子はtenkoさんのブログで。


====
大変な作業をありがとうございます。
なぜ見ず知らずの私(達)のために、ここまでしてくださるのでしょう。

こちらは横断幕を目指していけばよいだけですが、
tenkoさん、えむさんは押し寄せる数千のランナーの中から、声をかけるランナーさんを判別し、写真を撮って…。
相当疲れると思います。ありがとございます。
====


のべさんエイド目指して、てくてく走る。



そして、いよいよのべさんエイドに到着!
エイドにうってつけの場所。
ロボッチさんが見つけてくださったのね♪


そのときいらっしゃったのは、
おもてなし側は
ロボッチさん、ホシヲさんユキさんのべさんチャレさんてーいさん

選手側は
怪盗さん、あやたさん、リンさん、中○さん、サトさんかな。

そこにザキさんとともにお邪魔する♪


のべさんに預けていた荷物を受け取り、ジェルだけ取り出す。
エアサロ(黒)も中に入ってたけど、皆様に「使って」と出すのを忘れる。

ロボッチさんに胃薬もらったり、ジェルをここにしまって、とか
あれしてこれしてと図々しくお願いする。

ユキさんに、預けていた甘酒を振舞ってもらう。
事前にネコさんに「甘酒はいいよ」と教えてもらっていたので、準備してました。
けど、私以外の方は甘酒飲まないだろうな、と思いながらぐびぐび。

チャレさん、てーいさんともお話しながら、固まってきた脚に、エアサロ(黒)しゅ~
紫外線に弱い目を、預けていた保冷剤で数十秒冷やす。


テーブルにはいろいろ食べ物が並んでいる。

けれど目には見えているけど、それが何なのか、認識できない。
欲しいもの、見たいものしか認識しない、みたいな。

だから、食べ物は何があったのか覚えていません…。
すみませぬ…。


「ザキさん、行きますよ」
牛丼を食べているザキさんに言ってみる。


…。

どうやらお別れの時がきたみたい(涙涙涙涙涙

この先は118km組と一緒に走った方がいいんだろうな、と思いながら、一人出発。

====
村エイドでは、オフィシャルエイドではできない、数々のわがままを叶えてもらいました。
ありがとうございます。
皆様の支えが無かったら、完走できなかったかも。
たくさんサポートしてくださったのに、散らかして旅立ってすみません。
====


ああ。
一人はさみしいな。

ん?あれ?SALOMONベストの背中に何か入ってる。
ホシヲめ~~~。
こっそり私の背中に保冷剤入れたでしょ!!
きぃぃぃぃ!
でも、このまま入れて走ろう。


コテージを出発してから、6時間以上トイレに行っていない。
別にトイレに行きたくないけど、そろそろ行っておいた方が健康的にいいのでは?
さすがにゴールまで行かないと、膀胱炎とかになっちゃうかも?
これからはトイレを探しながら走ろう。


56.6km地点 西浜小エイド。
ここのエイドは豪華らしい。
上り坂の途中にあって、コースから外れて、数十メートル下って、小学校敷地に入るシステムみたい。


…why??悲
ここで余分な距離と労力を使わせないで。


ぱっと見、仮設トイレに数名並んでいたし、ここはスルーで。
富士山に登るときとか、8時間くらいトイレに行かないこともあったから、まだ大丈夫でしょう。


【西湖】
レイさんエイドはまだかな。
ひたすらレイさん、レイさん、と頭の中で唱えながら走る。

湖の横を走ったんだと思うけど、よく覚えていない。


60km 5:40:04
(10km Lap 59:45、1km平均 5:58/km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ここらへんから先は記憶が曖昧。
時間が経ったからではなく、
長い時間走り過ぎて、頭の回転が鈍くなっていたから。


スポンサーサイト
【2015/05/01 20:02】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<実家のポストが大変なことになっている | ホーム | チャレ富士100kmれぽ☆50kmまで>>
コメント

場所も距離も違えど、ひたすらレイさんレイさんと唱える気持ち、とてもよくわかりました!
応援は、チカラですね。ほんと。
レポ完読楽しみにしてます!
【2015/05/01 22:41】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

ありがとうございます。
どうして大変な思いをして応援するのか・・・
私が走れないから
みんな頑張っているから
なによりも楽しいから
ランナーさんの笑顔がうれしいから
その中にtenkoさ~んって言ってくれる人がいたらもっともっとうれしいじゃないですか。
名前いただいてない方でも毎年ありがとうって言ってもらえるんですよ。
まだまだいっぱいあります。
横断幕はウルトラだけだけどいつもドナルドの帽子は被っています。
どこかの大会で見かけたら声かけてもらえるともっともっと喜びます。
また応援させてくださいね。
長々と失礼しました。
【2015/05/02 00:02】 URL | tenko #-[ 編集] | page top↑

河口湖は絶景でしたけど、撮っている余裕すらなかった(笑
横断幕の大きさ、幟の名前の多さには圧倒されましたね♪あこそに名前が載るの嬉しかった~(≧∇≦)

村エイド以降一人旅だったのですね。誰かと一緒に走るとあっという間ですよね♪
【2015/05/02 01:28】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんも段々記憶が無い方向なのですね
わたしも55km~75kmぐらいまで記憶が飛んでいるので安心しました(って、かなりひどいか;笑)
【2015/05/03 21:29】 URL | ひこ #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑

☆mizoreさん

ほんと、応援はチカラですね。
苦しいときも、応援してくれる方のところまではなんとかたどり着こうと頑張れます
よね〜。
心の支えですね♪

レポの下書きは90kmくらいまで書きました♪
つまんないけど、ナナメ読みでも読んでくれたら嬉しいです。



☆tenkoさん

本当にありがとうございました。
誰かのために何かをするって、ほんとすごいことですよね。
横断幕を作るという発想も、ひとりひとりのお名前を作るという作業も、とてつもないものですよね。

私にはとてもできません。
tenkoさんを尊敬します♪



☆マーネエさん

富士山と湖と桜の写真を撮っている観光客はたくさんいましたね。
その姿をぼんやり眺めて、
「ああ、今、絶景ポイントなんだ」
と気がつきました。重症(笑

横断幕は遠くからでも存在感ありましたね。
一人だけど、一人じゃないんだ、って感じられました♪



☆ひこさん

記憶があまりないですけど、60km以降の下書き書いてみたら意外と書くことがありました(笑
ひこさんも記憶が飛んでるんですね。

…恐ろしいわ、100km。


【2015/05/07 19:29】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

コメントでは初めまして(*^^*)

自分も走るので
応援も楽しいし
ランナーさんたちの
頑張っている姿から元気をもらえます

実はチャレ富士で元気をもらいすぎて
丹後を走ることにしました(*^^*)
【2015/05/16 00:17】 URL | えむ #-[ 編集] | page top↑

☆えむさん

はじめまして!
横断幕での応援、まことにまことにありがとうございました♪
えむさんブログへのお礼コメントを書くタイミングを逃してしましました。
すみません。
だけど感謝感謝しております。

丹後でるんですか!
今年も盛り上がるのかな〜?


【2015/05/20 18:28】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1209-b4a49e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
