チャレ富士100kmれぽ☆80kmまで
需要はほとんどない、チャレ富士の長々レポ。
今回は60~80km、レイさん・NAOちゃんエイドとすれ違い区間です。
 
 
↓60~80kmまでの高低差(緑線)をお知らせ
20150508.jpg


↓コースはこんな感じ
20150508map.jpg
約5km?のすれ違いあるのが特徴。

【西湖~精進湖 すれ違い区間 往路】

あれ?西湖おわっちゃった。
レイさん、いない。
注意して見てたから、見逃すはずはないんだけどな。


正面から、すごい勢いで走ってくるランナー。
71kmの部のトップ(?)選手だ。
折り返してくる選手とぽつぽつとすれ違う。
あとどれくらい走ったら、折り返せるのだろう?


ん?
ふらっとさ~~~~ん!
ぼっち連ゼッケン付けてる!!笑

お互いに名前を呼び合って手を伸ばす。
届かない指先。
すれ違うふたり。

ドラマみたいだ笑
(ユキさん、変な脚色してすみません 焦)

ふらっとさん、速いなぁ…。
ガーミン貸してくださってありがとう。


…。
もう、思考回路が鈍くなってる。

====

久々に信号待ち。
止まると太ももが ばっきばき なのがわかる。
疲労感 満載。
(ここから先の全エイドで、水を太ももにかけて冷やす処置を試みました)

信号を渡る。
どうやら精進湖エリアに入ったみたい。


ここまで、トイレを探しながら走ったけど、よくわからなかった。
そろそろトイレに行ったほうがよいよね。
8時間近く行ってない。


【精進湖】

ん?前方にミニーちゃんのかぶり物!!
レイさん!!!!
その奥には素敵なカメラを構えたNAOちゃん!

よかった。
よかった。
会えてよかった。
あなたに会いたかった(涙

お味噌汁を頂く。
すんごいおいしい。
お味噌汁がこんなにおいしいものだとは知らなかった。

20150508-rei.jpg
チャレ富士レポで初めて自分の写真を載せてみる(笑
レイさん、ありがとうございます。
いつもいつも、ありがとう。


レイさんに
「ここら辺にトイレありません?」
と伺うと、そこの階段降りたところにありますよ、と公衆トイレを教えていただく。

レイさんとNAOちゃんにお礼を言いながらトイレへGO!
うわっ。和式っ!
だけど、公衆トイレだから洗面台もあり、
顔にぱしゃぱしゃ水かけたり、
目を流水で冷やしたり、目薬さしたり、
いろいろケアできて良いね♪

※レース中にトイレに行ったのはこの一回だけでした。


70km 6:42:11
(10km Lap 1:02:07、1km平均 6:13/km)




【精進湖~西湖 すれ違い区間 復路】

このエリアだったかな?
足のマメが痛くなってくる。
接地個所を変えたり、試行錯誤する。

歩道がグレーチング(ステンレスの檻みたいなの)の箇所にさしかかる。
延々数百メートルはグレーチングゾーンが続いている。
あえてグレーチングの上を走って、足裏に刺激を与える。
ん、ちょっと良くなったかな。


====

よくわからないけど、精進湖エリアは終わったみたい。
往路の選手とすれ違い始める。

こちらは少数、対向する側は多数。
歩道は二人、頑張って三人通れるくらいの幅。
走りにくい。

申し訳ないけれど、先行する女性ランナーさんの後ろにつかせてもらう。
女性の後ろにつくのは、非常に心苦しいけど、
ここら辺にくると、たいていの男性はペースダウンしちゃってて、だめなんです。
女性ランナーさん、盾にしてしまって、申し訳ないです。ゆるして。

ペースはキロ6をちょっと超えるくらいで、少しペースダウン。
だけど正面切って走り、体力を消耗するくらいなら、このままでいいか。


====

順番前後するかと思いますが
いっちさん、華さん、だれやねんさんと多分、このエリアですれ違う。

いっちさん、名古屋ウィメンズT、おソロだ♪
華さん、速くね??
だれやねんさん、きぐるみで100km?凄すぎ。


====

77.7kmの大エイド。

山ちゃんに発見してもらう。
なんだかわからないけど、目にぶわっと涙があふれてくる。
やばいやばい、ここで泣いちゃだめだ、とぐっとこらえて
「ごにょごにょ…」と何か言葉を発した気がする。

そしたら山ちゃん
「どしたん?大丈夫?ゼリーあるよ?」
自分が発した言葉は覚えてないけど、山ちゃんが言ってくれた言葉はこれでほぼ間違いない。

山ちゃんだってキツイはずなのに、まず私の心配をしてくれる。
涙がこらえられない。

「ごにょごにょ…」
と、何か言葉を発して、そそくさと立ち去る。
(山ちゃん、ありがとうございます&すみませんでした)


====

エイドを出ようとしたら、先ほど盾にさせてもらった女性ランナーさんがうどん食べてる!
サブ10ペースなのに、ここでうどん食べるんだ、すごいな~
と思いながら先に行かせてもらう。
※ちなみに、ゴール数百メートル手前でこの女性に抜かれました。
うどんも食べてるのに、すごいな。かないません。


エイドを出発後、ぐわTランナーさんとすれ違う。ぽんきちさん?
ぐっとエールを送りあう。


【西湖】

80km 7:43:11
(10km Lap 1:01:00、1km平均 6:06/km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

脚は疲労感満載。
走っていても太ももが凝り固まっていく感覚。

走っているときは気付かなかったけど、精神的にも、相当参ってきていたみたい。
 
 
スポンサーサイト
【2015/05/08 22:52】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<福岡マラソンにエントリー | ホーム | 100kmをガチで走るとこうなりました(二週間後)>>
コメント

レースでお互い呼び合って手を伸ばすが、届かない指先・・・恥ずかしくてその後笑っちゃうの私だけですかね?

きっとその女性ランナーもきぐまさんを意識していただろうな♪
高尾で荒治療・・・二日前に坂トレした筋肉痛が残っていたのでそうなったかも(笑)まだ脚張っています。
【2015/05/09 00:43】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんがどんな走り方をするのかわりませんでしたけど、速い時間帯に現れたその姿を見たときには「やっぱりこの人はガチだ!」って、感動しました。
(きぐまさんにとっては走るからには当たり前かも知れないけどいろいろ選択肢はあると思うので)
改めてサブ10ゴールおめでとうございます。

ろくな応援メッセージも言えなくてほんとお恥ずかしい(^^ゞ
もう少しまともな応援ができるように精進します(笑)
【2015/05/10 11:37】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

ぽ。
照れますね~。(^-^;

あのすれ違い地点で70km弱走っているんですから、100kmランナーはスゴいです。
一般的に、100kmは人間が走る距離じゃないです。(笑)

【2015/05/10 17:47】 URL | ふらっと #6AlW9.Vw[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

うふふふふ。
悶えちゃうでしょ?ときめいちゃうでしょ?
でもね、実際に起こったことを書いただけですよ。
捉え方次第。うふふ。

盾にした女性ランナーさんには、ほんと申し訳ないな〜と思ってます。
最後に抜かれて、ちょっと罪悪感が薄れたかも(笑



☆レイさん

レイさんがいてくれるだけでいいんです。
弱った心に、希望が灯ります。
レイさんのおかげでサブ10できましたよ〜

選択肢はいろいろありますよね。
だけど今の私にしかできない走りをしました♪
ファンランはいつでもできますからね♪



☆ふらっとさん

ぽっ。
でも話は盛ってないですよね?
実際に起こったことを書いただけです(笑

来年は100kmの部でのすれ違いを体験してみてください。
けどふらっとさんは速いから、すれ違う人のボリュームが少ないんだろうな〜。


【2015/05/15 18:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1212-2cca5d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |