スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奥武蔵ウルトラの応援
6/7(日)奥武蔵ウルトラマラソンの応援に行ってきました。

ぽん姉さんが考えた応援プランに、まるっと のっかりました。Thanks☆
詳しくはこちら
 
 
実は私、スタート時間も距離もコースも知りませんでした。
ぽん姉さんに促されるまま、鎌北湖に行き、小走りして会場の毛呂山公園に。
着いたのはスタート15分前くらいかな。

スタート前のアレキさん、そうけいようパパさん、メテオデさん、ザキさんにお会いできました♪
あれ?5分前だけどまだ並ばないの?笑

====
スタートを見送った後、選手の皆様に6分ほどハンデを与え、ぽん姉さんとともにスタート!


↓私たちのコース
20150610-1.jpg

↓アップダウン
20150610-2.jpg

2km過ぎ(鎌北湖周辺)でアレキさん、捕獲♪
分岐点まで数百メートル並走してお見送りしました♪
(選手は別ルートを走った後で、鎌北湖に戻り、私たちがこれから走る顔振峠までの道に入るみたいですよ)


選手と別れた後、ガチ練開始です。
顔振峠まで各自のペースで走りました♪

…ガチ練といいつつも、ガチれませんでした。
全力の出し方がわからないというか、なんというか。
もっと追い込めるはずなんですけど、どこかでリミッターかけちゃっているような。
ここのところ、ちゃんとした練習ができてないからなぁ…、とモヤモヤしつつ顔振峠 着。

エイドの準備をしている方とお話しさせてもらっていると、間もなくぽん姉さん到着。
うわっ、ぽん姉さん、強くなった?速っ!


====
少し休憩後、鎌北湖へ向けて折り返し。

2kmくらい進んだところで、トップ選手とすれ違いました。
飛ぶように下って行かれました。別格。

次々に選手とすれ違い始めます。
走りながら、どんな応援ランがいいのかな、と考えました。

選手の心理としては、少しでも最短距離になるようにコース取りしたいですよね。
だから選手の邪魔にならないよう、カーブのアウト側を走るように気を付けました。
が、コースがくねくねカーブしてますから、タイミング的にカーブのイン側を走ってしまうことも。
そんな時は、止まって路肩によけたりしました。

ひたすら声援を送りながら、コース取りも気をつけて走っていると、
ほとんどの選手は何かしらのリアクションを返してくれました♪
うれしい♪

頑張る選手たちを応援するには、こちらも頑張らなければ、と思い、
全力の9割くらいのペースで走りました。
こちらも全力だと応援できないから、少し余力を残して、ね。

すると選手の側からも「頑張れ~」と応援していただきました。
うれしい♪

うれしくてニコニコしながら声援送りつつ、それなりのペースで走っている姿は、もしかしたら不気味だったかもしれませんね…焦

====

カーブを曲がると、突然、わ~~~!とグリコのポーズで下ってくる男女2人組に遭遇。
選手にしては、やけに元気がいいな、と思ったら、R2さんとmizoreさんでした♪
まさかお会いできるとは思ってなかったので、びっくり!!

いいペースで爽やかに坂を下るザキさん、
バドガール近辺でメテオデさん、
鎌北湖に近い坂でそうけいようパパさんとすれ違いました♪
みんな、頑張ってる♪


鎌北湖に着いたけど、アレキさんとはすれ違っていない…。
さらにコースを逆走しようかと悩みましたが、時間の関係上、ここで終了。


====

オクム応援ランで、かなり元気をもらいました。
ご一緒してくださった皆さま、選手の皆さま、ありがとうございました。

なかなか遠出はできない状況ですけど、オクムなら午前中に帰れるし、
しばらくはお一人様でもオクム練しようかしら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

やっぱり走るのが、好き。
 
 
スポンサーサイト
【2015/06/10 22:43】 | 奥武蔵 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<オクム練 | ホーム | 頑張っても、どうにもならないこと>>
コメント

鬼ごっこ(笑)
この応援、PONKOさんときぐまさんだから出来るんだろうな♪走力ないと間に合わなそう。

応援していてリアクションしてくれると嬉しいよね♪男だとだいぶ減るけど(笑)

走れてなにより、良かった(*´ω`*)
【2015/06/11 00:58】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

応援がちランお疲れさまでした!

グリコー(笑)。確かに。

きぐまさんとポンコさんの、戸惑った驚いた表情、まさか?mizoreとR2がこのタイムで?

の思惑が感じられたのが、あの日一番面白かったです(笑)

告ると、きぐまさんも、今日の私のブログのお一人です
【2015/06/11 18:53】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

応援ありがとうございました!
最初トップが折り返してきたのかと思いました(^o^)
奥武蔵はちょくちょく行きますので、また機会があれば宜しくお願いします!
【2015/06/12 07:26】 URL | メテオデ #VhZd944A[ 編集] | page top↑

まさかの応援ありがとうございました。きぐま練で奥武蔵にも行きましょう!血へど吐きます(笑)。
【2015/06/12 08:01】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

6分ハンデの鬼ごっこですが、選手たちはスタートロス&渋滞もあっただろうから、
実際には何分ハンデ分に相当したのかな。
ま、いっか。

オクムウルトラはびっくりするぐらい多くの方がリアクションを返してくれました。
大会の雰囲気とかもあるのかな?
すごく楽しそうな大会でしたよ♪

ネエさんも河川敷応援ラン、お疲れさまでした!



☆mizoreさん

あまりに突然に現れるから、誰だかわかりませんでしたよ。
びっくりし過ぎると、思考回路がうまく回らないみたいです(笑
でもすごくうれしかったです〜♪
いつも元気なmizoreさん、すてきだわ。

気にかけてくださってありがとうございます♪



☆メテオデさん

トップ選手だったらかっこいいですよね(笑
や、でもトップ3くらいまでは別格な走りでしたよ〜

メテオデさん、すれ違った時は余裕がありそうでしたね♪
あんなアップダウンを25kmくらい走っていたのに、すごいや。
お疲れさまでした。



☆ザキさん

スタート前にザキさんを探しに行って、無事に遭遇できたときに、
ザキさんがびっくりしたことに、びっくりしました。
ナイショで応援にいったことを忘れてました(笑

無事に完走、おめでとうございます♪

【2015/06/16 18:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1217-41b3e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
