オクム練☆三週め
三週連続 奥武蔵。
 
 
今回はアレキさんと一緒。
アレキさんは、鎌北湖を出発して2時間経過したら折り返す、とのこと。

私は高山不動(15km先)まで行ったら折り返えそうかな。
走った後のお着替えは私の方が時間かかるから、アレキさんより10分くらい早くゴールできたらちょうどよいかも、という思惑。

アレキさんがスタート後、トイレ行ったり準備したりして、5~10分後くらいにスタートしました。

↓鎌北湖~高山不動 コース
20150622.jpg

↓標高
20150622-2.jpg

20150622-3.jpg

峠道といえども、所詮は埼玉県。
埼玉県は関東平野のど真ん中。
標高差は520m、累積の標高上昇は1000mほど…。




【往路(上り基調)】

復路のことを考えて、速めのJOG程度で。

顔振峠(11.3km) 1:10:56
今ココ通信をLineに送る。2、3分休憩。
(奥武蔵はほとんどのところで携帯圏外。顔振峠は貴重な圏内ポイント)

高山不動(15.7km) 1:38:37

スタート後2時間で折り返すというアレキさんとは20分差。
単純に倍にしても、往復で40分の余裕がありそう。
(後で気がつくのですが、時差スタートしたことをすっかり忘れていました…)

高山不動でお参りしたり、願掛けしたりしました。

高山不動は、携帯圏外。
アレキさんはどうしてるかな?と思いつつ復路スタート。




【復路(下り基調)】

高山不動を出発。
のんびり景色を見ながら走り、傘杉峠に到着。
携帯チェックしたら、なんと35分前にアレキさんは傘杉峠を折り返している様子。

むむむ。13kmで35分を詰めるの?
かなり厳しくない??
アレキさんをゴールでかなりお待たせしてしまうかも。
ちょっとペースアップしなきゃ。


顔振峠(5.7km) 29:27

全然アレキさんの姿が見えない。

鎌北湖(15.8km) 1:32:00
(顔振峠~鎌北湖区間Lap 1:02:33)

鎌北湖の石碑の前で、ゴールして麦茶を飲んでくつろぐアレキさん。
くぅ…。やっぱり追いつけなかった。

下り基調の復路は、足へのダメージが心配で、どうしても抑え過ぎちゃうんですよ。
けど、アレキさんのおかげで、復路も頑張って走れました♪
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

奥武蔵に行く時は、毎回、高山不動までいって、願掛けするのもいいなぁ、なんて思ったり。
けど、だらだら31km走るのと、ピリッと顔振峠往復20kmとどっちがいいのだろう、と悩んだり。
【2015/06/24 22:56】 | 奥武蔵 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アディゼロジャパンブースト2 劣化の記録 | ホーム | 土日の練習>>
コメント

アレキさん、先行逃げ切りおめでとう!!
・・・って、ここで書くの変か(笑)
【2015/06/24 23:45】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

アレキさん、最近頑張ってるな〜!!
・・・って、ここで書くの変か(笑)

高山不動の激坂苦手です(笑)
【2015/06/25 00:47】 URL | R2 #-[ 編集] | page top↑

アレキさん、やる~!!やっぱりカール食べているのは仮の姿だったんだ!!
・・・って、ここで書くの変か(笑)

30km走お疲れ様でした(*´ω`)ノ
両方とも効果あると思うよ♪
【2015/06/25 01:10】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

お疲れさまでした。
復路の追われている感じはけっこうなプレッシャーでした。
早く抜かれて楽になりたいと思ってました(笑)
時差分を考えると高山不動と傘杉峠でぴったりくらいですかね。
遅いな、オレ。
【2015/06/25 18:42】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

アレキさん、ほんと、頑張ってらっしゃいますよ〜。
5月の関東北の方連合お山会でも、きっと頑張ってましたでしょ?



☆R2さん

前の週はR2さんたちとキタタン試走に行かれてたんですよね。
頑張ってらっしゃいますよね〜。

高山不動の激坂って、コンクリートの路面で滑り止めの○が彫ってあるところですか?



☆マーネエさん

ガールも食すし、坂も責めるのが、本当の姿かもね〜♪

30kmも走るとさ、やっぱり余力を残しちゃうんですよね。
次回走るときは、今回よりも速く走らなきゃね♪



☆アレキさん

皆様のアレキさん愛がすごいですね(笑。ジェラシー。

復路は、もしアレキさんが歩きまくっていたら追いつけるかも、と思ってました。
二年前に初めてオクムに連れて行ってもらった時は、アレキさん、…ごにょごにょ…
だったから。
少しずつかもしれませんが、確実に強くなってますね♪



【2015/06/26 18:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1220-83613433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |