アディゼロジャパンブースト2 劣化の記録
GW頃に下書き保存し、アップするのを忘れてました。
せっかくだからアップします。

アディゼロジャパンブースト2はレース・練習兼用で、400~500kmくらい履いた状態です。


実はアディゼロジャパンブースト2を二足持っていたり。
新しい方は紐を黄色に変えてみたり。
201505 ajb2

新品と、400km履いた後のシューズを比較してみます。

i Phoneで撮った写真をFC2ブログにアップすると、いくら画像の向きを直しても、逆さまのままじゃないですか??
一生懸命修正を試みましたけど、逆さま画像もあります。
見づらいと思いますが、ご了承くださいませ。

写真撮りながら、いろいろ考察したけど、写真加工&アップ作業で疲れたので、考察は割愛。
摩耗しているところに赤マルつけました。



まずは左足から。

靴裏全体(左)
←新品  劣化後→
201505jb2left.jpg

靴裏 かかと(左)
←新品  劣化後→
201505jb2left back

靴裏 つま先(左)
←新品  劣化後→
201505jb2left front

かかと(左)
←劣化後  新品→
201505jb2left 1back

靴横の外側 (左)
↓新品  劣化後↑
201505jb2left side out1

靴横の内側 (左)
↑新品  劣化後↓
201505jb2leftside in




靴裏全体(右)
←新品  劣化後→
201505jb2right1.jpg

靴裏 かかと(右)
←新品  劣化後→
201505jb2right back


靴裏 つま先(右)
←新品  劣化後→
201505jb2rightleft front

かかと(右)
←劣化後  新品→
201505jb2right1 back

靴横の外側 (右)
↓新品  劣化後↑
201505jb2right side in

靴横の外側 (左)
↓新品  劣化後↑
201505jb2right side out

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

発泡スチロールにただついてるだけに見える黒プチプチ(グリップ部分)、すぐにとれそうでしたが、無事でした。
プチプチ表面がやや削れたくらい。

かかとなどの摩耗はターサー系に比べたら、早い気がします。
けど、クッション性があって、良いシューズだと思います。
 
 
【2015/06/26 21:58】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オクム練☆四週め | ホーム | オクム練☆三週め>>
コメント

下書き保存してある記事あります(笑)

左右で減っている場所同じ・・・サスガです(*´ω`)b
プチプチって結構残ってくれるんですね♪
紐変えると雰囲気変わる~♪中敷きも違く見えるのは気のせいかな??
【2015/06/27 02:41】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

iPhoneで写真撮る時にカメラが逆さまになってるんだと思いますよ。
PCのソフトで画像を回転させてからブログにアップすれば大丈夫です(^ ^)
もしくは撮る時にカメラマークの向きに注意するとかですかね。

と一旦書いてアップしたんですけど、向き直されてるんですね。
すみません、FC2の不具合なんでしょうか。
最近ブログ書いてないもので(^^;;

アディダスは足幅が狭くて、私には窮屈に感じるんですよ。
匠シリーズとか興味あるんですけどね…。
【2015/06/27 08:38】 URL | ハロ #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

fc2使っていると画像の向きがおかしいことありますよね。
画像編集ソフトなどで向きを変えてアップしなおしてもダメな場合があります。
私がやっている方法はこのふたつ。

①向きを変えてから「ファイル名も変更して」再度アップロード
例:001.jpgというファイルなら001-2.jpgなどに変更。

向きを変えても同じファイル名のままアップすると以前と同じファイルと認識されているっぽいです。

②これでもダメな場合はExifEraserというソフト(フリーソフト)を使う。
ドラッグ&ドロップするだけの簡単なソフト。
理屈は割愛しますね。

この順番でやって失敗したことはないので、良ければお試し下さい♪
【2015/06/27 10:08】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

せっかく書いたのに、下書きのままの記事、やっぱり誰しも持っているものですね。
過去記事も、読み直したらこっ恥ずかしくて非公開にすることも(笑

よ〜くみると左右で違いがあるんですよ。
削れているところ、削れていないところをみると、反省すべきことが分かります…。



☆ハロさん

お久しぶりです♪コメントありがとですです〜。

Microsoftの「ペイント」やデジカメについてきたフリーの編集ソフトなどで画像の向きを修正するんですよ。
で、FC2にアップすると、なぜか向きが修正前のものになっていたり。
以前、一時間くらい四苦八苦した覚えが…涙

え?ハロさんはスリムだから、足幅もスリムなのかと勝手に思ってました。



☆マッスルゴリさん

丁寧にありがとうございます♪
①はやってみたことがあります。
けどダメなことが多かったような…。

次回やるときは②をやってみますね♪
ふむふむ、Exif情報を消す、とな。
そうそう、過去記事で位置情報が載ったままの写真を載せていたことに気がついて、修正するのがめんどくさいから記事ごと非公開にしたのもあります。

知らない間に情報流出、恐ろしいですよね…。



【2015/06/29 18:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

今までのシューズの中で一番かかとの部分が削れているような気がしますがいかがでしょうか?ブーストだとそういうものなんですかね?
一度履いてみたいですけど、たくさん買えませんw
【2015/06/29 21:58】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

さすがぷろっしーさん。
そうなんです、かかとのヘリが早い気がします。

かかと着地なので、かかとは削れるんですけど、
ブースト履くと、フラット気味の着地に矯正されているような感覚ですが、やっぱりかかとが削れる。
しかも摩耗が早い。

むむむ…??

ジャパンブースト2は運が良ければ7000円切りますよ~
【2015/06/29 22:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1221-ace208ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |