斑尾高原 ロードラン
えっと、7/4(土)に雨の中、斑尾高原に行ってきた話。
 
  
斑尾高原のトレイルは地元の方々が丁寧に手入れしてくださり、とても走りやすいコースです。
基本的に走れるトレイルです。
手を使って上ったりするのって、斑尾山山頂付近くらいかも。

あ、斑尾トレイル歴は7年くらいなので、割と詳しいのですよ♪
天候や体調によっていろいろとコースセレクトできちゃうくらいです。
↓斑尾観光協会発行のトレラン地図(無料)を見ながらね。
madarao_map2.jpg


その日の斑尾高原は雨。
途中で止んだけど、たまにザっと降ったり、そんな感じの天気でした。

そして私のシューズはランシュー。
下手にトレイル入ると怪我しそうなので、今回はロードを走ることにしました。

県道など、時折車が通るところは危ないかな、と思って、
カーブが続いてるから、ドライバーの死角に入って跳ねられちゃう可能性もあるかな、と思って、
人気(ひとけ)のない林道をセレクト。

別の意味での危険もありそうですけれどもね。
ケモノとかケダモノとか(笑

↓走ったコース
201507 madarao

一部ショートカットのためにトレイルも走り(歩き?)ました。
途中でガーミンとめたまま走っちゃいました。
多分32kmちょっと走ったのかな。

↓高低差
201507 madarao2

↓詳細データ
201507 madarao3

あれ?あれあれあれ??
32kmも走って高度上昇量966m?

奥武蔵は上り基調の往路だけで1,009m
下り基調(一部上りあり)の復路は535m、
約1,550m/約30kmなのに。参考記事

奥武蔵、あなどれない。

斑尾高原でも、標高稼ぐなら、やっぱりトレイルにいかないと、ですね。
ま、私はロードで充分ですが。



今回のコースは基本的に林の中なので、とても気持ちが良かったですよ。
時折、開けたところからの風景が素晴らしかったり。
雨だけど。
201507 madarao view


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そうそう、三週連続、峠道30km超走りましたよ。
オクム、オクム、マダラオ。
 
翌日は朝6時に起きて走ろうと思ったのだけど、
朝起きたら、雨降ってなかったのだけど、
たいして疲労もなかったのですけれども、
走る気になれませんでした。

さぼっちゃった感、満載。しょぼ~ん…。 
【2015/07/14 22:19】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<富士登山競走 | ホーム | 週末の山練(序)>>
コメント

協会発行のトレラン地図なんてあるんですね♪
ケダモノって(笑
良い景色♪きもち良さそ~(*´▽`*)

一番あなどれないのはどこ行っても平気で30km走っているきぐまさんですから(*´ω`)ノ
翌日走らないのは、超回復という名の練習です( ー`дー´)キリッ
さぼっていないから。
【2015/07/14 23:55】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

いつもコメントありがとね♪
ん?もしかして、ネエさんはケダモ…げふっげふっ…

斑尾ロードの累積標高見たら、俄然オクムに行きたくなりました笑
オクムの小刻みなアップダウンは足にくるから、いいよね♪

あ、斑尾の宣伝もしておこっと。
ほんと良く手入れされていて、今まで走ったトレイルの中では一番走りやすいですよ♪
関東からは遠いけど。

【2015/07/16 18:56】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1225-e7df0b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |