スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
窓際OLさんはBOP
私も出席したミーティングの議事録を読んでいたら「BOP」って単語が出現。
あれ?BOPなんて単語、会議で出ていたっけ?
グーグル先生、BOPって何?
 
 
ああ、なるほど、私みたいな人の事か。
Base of the Pyramid。ピラミッドの底辺。

=====

そんな窓際OLな私。
分不相応にも、今日お昼前に、自社ビルの頂点に向かって、頑張って階段を上っていました。

数年前は階段ダッシュしていましたが、
最近はダッシュできる元気もなく、歩いて上るようになり、
今日はゾンビのようにのそのそと。
月曜日だし、暑いし。

4階分上ったところで、足が上がらなくなったのか、階段につまずいてコケました。
両ヒジと左足のすねを強打しました。

ああ、なんという衰えっぷり。
いいえ、そもそも底辺から出てくるなよ、窓際の分際で、というお告げか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

コケた直後に出会った方に、
「今、階段でコケちゃいました~」
と赤くなった両ヒジを見せながらお伝えしたら
「今日はもう帰ったら?朝からゾンビ状態じゃないの」と。

いえいえ、こんなことで有給使うのもったいないから帰りませんよ。
むしろ会社で体力回復させてるんだから(笑

最近は生命を維持するだけで精一杯。

 
 
スポンサーサイト
【2015/07/27 22:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<中二の夏休み | ホーム | 富士登山競走>>
コメント

はい!
私も、仕事中に休んでます。
具合悪い時に休み使うのもったいないもん。
【2015/07/27 22:53】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

身体大丈夫?
階段は歩いて上るものです( ー`дー´)キリッ

底辺がいないとテッペンは作られませんから。
土台ですからね♪代わりはいくらでもいるって怒られそうですが><

今は無理せず、焦らない焦らない。
【2015/07/28 00:35】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

こんなことでもったいなくて有給使えないくだり、私も激しく同意!
ここにも仕事で身体を休めてる輩が一匹(笑)。
日々、呼吸をするだけで精一杯です。
【2015/07/28 09:16】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

私も平日の就業時間は週末に向けて体力回復に努めてます!
貴重な有給は、楽しいことに使いましょう(^^)/
底辺からじゃないと、テッペン目指しがいないですから。
【2015/07/29 11:07】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

同じくですw
だって、部屋にクーラーないだもん(爆)
【2015/07/29 12:17】 URL | 関東ブス連盟代表/みそらB #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

そうなのよね、有給はリフレッシュするために使いたいですよね〜。

特にこの季節は暑過ぎて、会社にいる方が涼しくていいわぁ。
ふふふ、屋内で仕事ができる人の特権ですね♪
窓際OLでよかった。



☆マーネエさん

BOP。
下には下がいる。上にも上がいる。

マラソンではてっぺんに近づきたいと思うけど、仕事では底辺でいいや〜笑



☆mizoreさん

暑過ぎて、生命維持が大変ですよね…。
ていうか、mizoreさん、肋骨は大丈夫ですか?
ヒビも痛いけど、折れたらもっと痛いですよ〜。

平日に安静にして回復させましょ〜♪



☆いっちさん

いっちさんはオンもオフもアクティブだからなぁ。
よく体力がもつな、といつも驚愕しております。

底辺からてっぺんとれたらすごいですよね。
秀吉級。



☆みそらさん

都会のほうのお宅は、窓&雨戸閉めてエアコンなところが多くないですか?
みそらさん、寝るときはどうされてるんですか?

私の実家は田舎だし、全方位網戸+扇風機でなんとかしのげますが。
ウチは、クーラーつけるのは「非常事態」の扱いなんです。
だからこの季節、会社にいる方が体に優しいです(笑




【2015/07/30 18:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1228-1dbcb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
